

イタリアン生姜焼き♪

           i-clover1-g.gifジンジャースパイスで生姜焼きi-clover1-g.gif



   002 (33)




      GABANのジンジャースパイスを使って生姜焼きを作りました♪
      今回はトマトとバジルを入れてイタリアン風にしてみました(^^)






   ikuru-ze.gif~ 材料 ~



        豚バラしゃぶしゃぶ用         300g
        モヤシ                1袋
        玉ねぎ                1個
        トマト                2個
        ジンジャーパウダー          小さじ1
        コリアンダー             小さじ1/2
        塩・胡椒               適量 
        醤油                 小さじ1
        ニンニク               1ヶ
        バジル                5~6枚
        白ワイン               30cc




  ①もやしは水にさらしておく。トマトは小さく切る。ボウルにスパイス
   醤油、白ワインを入れて混ぜておく。

  ②フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて熱す。
 
  ③香りが出たらお肉を炒める。塩コショウは少し多めに加える。

  ④水を切ったもやしを加えてサッと炒める。

  ⑤そこに混ぜておいたスパイスを加えトマトバジルを入れて強火で
   サッと炒めて出来上がり。




         塩・胡椒でしっかり味を付けてください♪
 モヤシ、トマトから水分が出るので少し多めに塩を入れるとちょうど良いです。








    line10_20100618232002.gif






   昨日は1日雨。午前中は仕込んであったパンを焼いて、午後から
   クッキーを作りました♪

   024 (4)



             ラムとオレンジピール入り(^^)
       大人向けの味!ラムを結構入れたのでまめ男用にもう1種類♪

      ちょびっと焼き色が濃くなってしまいましたが。
      まめ男もパパも気がついてなかったので、まぁ・・いいか( *´艸`)




  







      今日は朝からお出掛け予定♪雨ですが、みな様楽しい週末を~(^^)★











                kitchen19.gif











 
                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪               

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 豚肉

ここ

雨ですね~

今日はどちらにお出かけですか~?
いいなぁ。私は午前中は子供達の習い事の送り迎え&家の片付けに追われ・・・今、しばしの休憩中(。-∀-) 休憩が異常に長いと言われそうです・・・

イタリアンしょうが焼きとは、すごい!
きっと、私大好きな味だろうなぁってレシピ見ながらお腹減った~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

ジンジャーパウダーってこうやって使えばいいんですね。毎回勉強させてもらってます( *´艸`)

今日はジト~&ジメ~&ちょっと日差し・・・と最悪な気候のようです。

まだ、6月だけどキャミソール。
真夏は何着よう・・・( _ _ )..........o

今日もポチっと!

こんにちは^^!

バジルとトマト入りのイタリアン生姜焼き!

お野菜もいつもながらたっぷりで♪
素敵なレシピですね^^☆

ラムとオレンジピールの組み合わせ~♡
美味しいんだろうな~^^♪

今日はコチラ関西は晴れ間も見えていますよ^^
明日にはこのお天気がそちらへ行くのでしょうね!

昨日、ゴーヤとコンビーフのレシピにお世話になりました♪
またブログでリンクさせていただいてます♡
ごちそうさまでしたぁ~*:..。♡*゚¨゚゚

こんばんは♪

いつも素敵なレシピ、お洒落な写真にうっとりしていました~~
コメントがほとんど残せず、応援だけでごめんなさい(><)

メッセージ、リンクありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いいたします!!

Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

