

まるごとジャガサラダ

   i-clover1-g.gifカンパーニュ作り3日目・・・。i-clover1-g.gif



   昨日は午後からまたまたカンパーニュ作り!
   結果は・・・・昨日より失敗。



   本当に難しい~!(;´Д`A ```
    

   まぁ・・・。ど素人の私なんかが簡単に作れたら
   パン屋さんが無くなっちゃいますね^^;

   気泡は少し出来てるけど、クープがパカッとは開いてくれません。


   パン作りのブロガーさんの所を渡り歩き本を何回も読んでます!!
   







   ジャガイモが沢山あったので夕飯にジャガイモのサラダを作りました♪
   今が旬の地物のジャガイモ。小ぶりで1袋に12個位入ってます(^^)


   008 (23)
 

   ikuru-ze.gif~ 材料 ~


            ジャガイモ小さいもの          10個
            キュウリ                1本
            玉ねぎ                 1個 
            プチトマト               5個
            クリームチーズ             40g
            マヨネーズ               大さじ2
            塩・胡椒                適量
           

  ①ジャガイモは綺麗に洗って皮ごとレンジで加熱する。4~5分程。

  ②キュウリは薄く切りプチトマトは半分に切る。

  ③玉ねぎはみじん切りし半透明になるまで炒めて、冷ます。

  ④ボウルにクリームチーズを入れて10秒~20秒程加熱して柔らかくする。

  ⑤ボウルに野菜を全部入れて、マヨネーズを入れて全体を和える。

  ⑥最後に塩で味を調え、食べるときにブラックペッパーをかける。



  お好みでチーズやマヨネーズを増減してお好みの味で♪
  食べ応えのあるサラダです(^^)ワインのおつまみにも。胡椒たっぷりで! 




      table_s.gif
          




   003 (30)







   先日作ったとっても美味しいモッツァレラと大葉ソースのサラダ!
   仲良くさせていただいてる□■ SALT&PEPPER ■□ のAYAさん
    海老とモッツァレラ 大葉ソース和え!をまねっこさせてもらいました♪



   我が家には海老がなかったので、モッツァレラと大葉ソースを使って(^^)
   


   この大葉ソースすっごく美味しかった~!
   我が家の定番ソース入りさせてもらっちゃいます!!
   とっても美味しいAYAさんのレシピはこちらへ~!
                             ↓   

                                    

             
           
          ★海老とモッツァレラ 大葉ソース和え★




   AYAさんごちそう様です♪モッツァレラと大葉のお醤油味ソース
   はまりました~*:.。☆..。.(´∀`人)











   今日は雨が降っているのでお家で大人しく・・・パン焼きます!!











                 ll.gif









                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

こんにちは^^!

地元産のお野菜で♪
またまた美味しそうなジャガイモサラダですね☆
クリームチーズが入ってるところが
そそられます~ヾ(〃^∇^)ノ♪

カンパーニュって難しいですよね~^^;
あの、しましま模様のって
しましまになってる鉢みたいなので
つけるのですよね???
クープが開かないと悲しいよねぇ~;;
私もパンは焼くのですが小さく作って
クープはいつも飾りです~(≧∀≦)♪

あ!クープを入れた所に、バターの細切りを置くと、ぷっか~って開く時ありますよ~♪
でもバターが流れちゃったりするから
ホントにちょこっと細切りのやつを☆

今日のカンパーニュの成功を祈ってます(≧∀≦)!

そしてそして!!!
またまたご紹介下さってありがとう~♡
uiさんの作られたの、お店で出てくるのみたい~♪
綺麗だヮ~*:..。♡*゚¨゚゚
uiさんの盛り付けの写真で
いつも勉強させて頂いてますっ☆

大葉ソース、気に入って下さったようで
かなり嬉しいです(*^艸^*)♥

今日もぽちぽち♪
今から仕事、がんばります~☆

おじゃましまーす

こんにちは~。

ジャガイモのサラダ、とってもおいしそうですね♪
私が作る簡単なサラダとは全く違い、大人の味って感じ。
クリームチーズを入れたり黒コショウを入れるとグッとおいしくなるでしょうね(#^.^#)
今度、作ってみよーと。

大葉のソースも聞いただけで真似したくなるソース♪
大葉もお庭に植えてるので、できたら作ってみまーす。

いつも勉強になるなぁ。

今日も応援♬♬(。→∀←。)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

