スポンサーサイト


根菜サラダ

             i-clover1-g.gif根菜力で便秘解消!i-clover1-g.gif


  昨日は午前中まで曇りで肌寒く、まめ男とお家でゴロゴロ。

  いつもはお昼寝は絶対させないのですが、2日人でゴロゴロ・・ウトウト。(p_-)
  夜いつも9時には寝るのですが・・・・・・・
       
      お昼寝効果ばっちりで全っ然寝ません!



  男の子だからか体力があって15分お昼寝してだけでも夜遅くまで寝ないまめ男。
  恐ろしい回復力です。

  もう絶対にお昼寝はさせない!!と心に誓いました。(-_-;)

145 (2)
   

  夕飯に根菜サラダ♪まめパパは頑固な便秘症です^^;
   
  まめ男も赤ちゃんのときは便秘症で困りましたが、野菜を食べるように
  なったら治りました♪

  やっぱり食べ物で便秘解消が一番です!
  


    ikuru-ze.gif~ 材料 ~




             レンコン          1個
             ニンジン          1本
             牛蒡            1本
             黒ゴマ           大さじ1
             マヨネーズ         大さじ1
             塩             少々




  ①レンコンは薄くスライス、ニンジン・牛蒡は細く切る。

  ②レンコンはサッと茹でて水を切り
   ニンジンと牛蒡はオリーブオイルでサッと炒める。

  ③ゴマを荒めにすり、ボウルに根菜、ゴママヨネーズを入れて和える。



    

    マヨネーズを少なめにしてお塩で味を調えています。(^^)









l-bud-b.gif





  この前椎茸が安くてつい買いすぎてしまって、使う予定もなく。
  無駄にしたくなかったので干してみました^^;


  125_20100531231714.jpg


        2日位干した状態ですが、4.5日干せば完璧な干し椎茸!
       国産干し椎茸は高いのでこれからはお家干ししようかな~♪


            夏だと早く出来上がりそう(^_-)-☆










                  163.gif










                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪


theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

こんにちは^^!

またまた美味しそうなサラダですね!

蓮根大好き♪っていうか
私以上に主人が好んで食べます☆
繊維質の多いお野菜はお腹に効果的ですよね

春には、竹の子を食べると
その次の日の朝は。。。(≧∀≦)♪でしたよ!

椎茸!干すと旨みも出ますよね^^
あとのお料理に使うのも便利だし♪
私もやってみます☆

そうそう、今から人参クッキー♪
作りますよぉ~*:..。♡*゚¨゚゚

応援ぽち~っ★

すごーい!

早速遊びにきちゃいました!

私もかなりの便秘ちゃん(u‿ฺu✿ฺ)(気取っていうことでもないですね( 。-ω-))

なので、このレシピは助かります。
レンコンとごぼうがないので、明日でも買ったら早速作ってみようかな。

我が家はゴマ、豆類、わかめや海藻類なども食物繊維が豊富なんでよく使います。

とてもかわいくて、心地よいブログですね。料理もとても上手だし。。。
またおいしい料理upしてくださ~いo(*'▽')〇))"

また、遊びにきます。

応援ポチポチッo(`ω´*)o
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

