

チキンのワイン煮込み

i-clover1-g.gif柔らかチキン煮込みi-clover1-g.gif


昨日は午前中からまめ男はプールに遊びに行ってしまったので、お家でのんび~り過ごしました。
ネットで色々物色して♪お家に居ながらショッピング。




色々お店で見るのも大好きだけど、ネットショッピングって外では見切れないほど
沢山の物を見れるから、ほんとっ便利です♪
見なければ買わないものまで買ってしまいますが^^;

ガラスの食器も色々かわいいのがあったけど、実際見てからがいいかな~
と言い聞かせて買うの辞めました。




1人の時間はあっという間に終わり、まめ男帰宅。
とっても楽しかったみたいで、帰ってからずっとお喋りしてました(~_~;)

寒かったので、夕飯は冷凍庫にあった鶏肉を使ってワイン煮込みに♪
野菜もたっぷり入れてコトコト煮混みました(^^)

011 (12)

ikuru-ze.gifチキンのワイン煮込み ~ 材料 ~ 



            鳥モモ肉         2枚
            ニンジン         1本
            玉ねぎ          1個 
            ジャガイモ        5~6個
            ズッキーニ        1本
            トマト          2個
            赤ワイン         100cc
            塩・胡椒         適量
            バジル          適量
            オレガノ         適量
            ニンニク         2ヶ


①厚手の鍋にオリーブオイルをたっぷり入れてにんにくを入れ香りを出す。

②野菜、鶏肉は食べやすい大きさに切っておく。

③ニンニクの香りが出てきたら、鶏肉を入れて強火で焼く。

④お肉の表面が狐色に焼けたら、野菜を入れて塩・胡椒をしてよく炒める。

⑤よく炒めたら、赤ワインを入れて強火で煮る。

⑥グツグツしたら蓋をして中火で20分コトコト煮込む。

⑦20分経ったら蓋を開けて、バジル、オレガノをお好みで入れてお塩で味を調えて
 蓋をして火を消しそのままおく。


野菜とチキンの出汁で味付けは塩だけでとても美味しく頂けました♪





   syuku.gif








  今日も夫が休みだったので、午前中は3人でお出掛けしました♪

  雨もやんで、明日はまたお天気になるみたい(^^)
  お洗濯溜まってるので、明日はお洗濯しなくちゃ~!







               c-moonstar1-pu1.gif









                                                                     

               
      ランキングに参加中です!よければ応援クリックお願いします♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

