スポンサーサイト


蒲鉾の梅マヨ和えとつくレポ♪と掲載。

  073_20120305214252.jpg


   自家製南紅梅の梅干を使って簡単に出来る副菜♪春っぽい彩です^^
   全部切って和えるだけなのでちょっと1品欲しいときにも♪




    ~ 材料 ~




           蒲鉾            1本
           梅干            1個
           マヨネーズ         大さじ3
           菜の花(あれば)     半把



  1.梅干は種を取り実を包丁で叩き潰す。蒲鉾は食べやすい大きさに
    切っておく。菜の花は洗いサッと茹でておく。

  2.ボウルにマヨネーズ・梅干の叩いた物をいれよく混ぜる。
    そこへ切った蒲鉾を加え全体に和える。

  3.最後に菜の花を加え全体に混ぜ合わせたら出来上がり。



  080_20120305214251.jpg


    作り方を書くほどのものではないけど、ちょっと1品欲しいときに役立つ
    我が家の副菜です!
    今回は桃の節句用に梅干を混ぜてほんのり可愛いピンクにしました♡

    子供が食べるなら、醤油とマヨ、大人のおつまみならわさびとマヨなど
    色々アレンジが出来る1品です~!^^





    line10_20111215140311.gif



    先週末、やっとテスト終了でした~。><
    結果はたぶん、惨敗!!思っていたより勉強できてなかったな~。。。(;▽;)


    でも、とりあえずは1つ終了したので次に向けて頑張ろうっ!
    

    久しぶりのつくレポは、一目見たときから作ろうと決めたグラタン!!
    いつも可愛くて元気をくれるオトヨメたんが作ってた
    長葱と鶏肉の長芋グラタン!!!これ見たとき絶対に好きな予感!!



  090.jpg

   まぁ、言うまでもなく予感は的中で我が家の男性陣も絶賛!!
   天才になったんじゃないかと言われました(笑)  

   今回は鶏肉がなかったので豚挽き肉で代用しましたが、本当に絶品でした♪
   オトヨメたん!!美味しいレシピをありがとーっ!!^^



   長くなってしまい恐縮ですが、今月発売のすてきな奥さん4月号
   またまたもやしミートグラタン掲載して頂きました!

   今回で2度目ですが、評判がよかったらしくピンチのときの100円おかず総選挙の
   もやし部門で1位に選んでいただいてます^^

   1度ならず2度も掲載していただきありがとうございます♪





           flower.gif

    
                   
     
                      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

           ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                             

                 Twitter始めました♫ui8vegetable





     レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」にある
     『今週の旬のレシピ』というコーナーに3月5日から11日までの1週間
     「レンコンと三つ葉のさっぱりサラダ 」掲載頂いてます^^














theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 蒲鉾 掲載

ここ

No title

uiちゃん、こんにちは。
菜の花も乗って、春らしい一品ですね!
梅肉は私もよく使うけど
こうしてマヨネーズと和えるってすっごくいいかも。
今度真似してみよ~っと。
そして、雑誌掲載、おめでとうございます!
すごいよ、すごいよ!!!
2度だなんて、大人気メニューなんだね。
って、レシピを見ようと思ったんだけどリンクが
うまく張れていないみたいだよ。

つくレポの一品も美味しそ~。
天才になったんじゃないってコメント、笑えました(大笑)

No title

uiたぁ~ん♪
こんばんは(*´∇`)ノ 
テストお疲れ様でした!
頑張ったんだね!
良い結果、お祈りしてます。

蒲鉾、梅マヨ和え美味しそう!
蒲鉾って、そのままでしか食べた事ない気がする。
やってみよ!

でで、uiたん作ってくれてありがと~!
TV画像、まさかの流出(いまさら)だったけど
つくレポして貰って嬉しいー!
お口にあって良かったです!^^*

uiたん、すてきな奥さん掲載おめでとー!
見てこよ~♪

No title

uiちゃん おはよう~♬
かまぼこと梅マヨ、簡単で美味しそう♥
もう、菜の花も売ってるもんね。

素敵な奥さんもチェックしてみまーす!
もやし料理、気になるーー

No title

uiちゃん、こんにちは♬
すてきな奥さん掲載、おめでとう!
ナイスなレシピだもんね~
きっとみんなのお役に立ってるよ。

これ、おつまみにぴったり!
おいしそ~♡

No title

uiちゃん、こんにちは♪
蒲鉾の梅マヨ和えは、とてもおいしかったし、子供たちに大好評だったのよ~(● ̄(エ) ̄●)ノ

ありがとう★

海苔。。残念な海苔がたくさんあるからこれも作ってみようかな。
捨てちゃうのはもったいないもんね。。。

uiちゃん!すごい!!
おめでとう(^O^)

スパイス大使もすごいなぁ~
わたしも一度ハウスさんのセミナーに参加させていただいたことがあって、
あのときは、かな姐さんがゲストでいらしてたよ!
uiちゃんもそんな風に活躍するのかなぁ♪
今から楽しみー!
uiちゃんがゲストならもう一回セミナー受けたいよ(>_<)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

