

バター醤油とカボスでサーモンソテー♪


   012_20110905010811.jpg


   このサーモン、とっても分厚くて5切れも入ってお安い!^^
   ちょうど農協で、カボスが出初めていたのでバター醤油味にカボスを絞って
   なんとなーく秋っぽい感じでいただきました♪


   



        ~ 材料 ~





            甘塩サーモン            3切れ
            バター               大さじ1
            醤油                大さじ2
            カボス               小さじ1/2
            酒                 大さじ1




   1.フライパンにバターを入れ熱し、ほんのり香ばしい香りがしたら
     サーモンを入れて強火で両面焼き付けたら中火にし蓋をして焼く。

   2.中火で5分~7分程焼いたら醤油・酒を加え味をつけ
     醤油が少し煮詰まったら火を消しサッとカボスの果汁を加える。

   3.お皿に盛り付け、カボスを添えたら出来上がり。




   011_20110905010812.jpg


    もともとサーモンに塩がしてあったので、身がとっても脂がのっていて
    お安いのに美味しいサーモンでした^^


  バター醤油にカボスの酸味がサッパリ効果になっておかずにもおつまみにも♪


    まめ男はお肉よりお魚派!魚のお料理の時は1人1切れです。
    お肉はあんまり沢山食べないけど、魚は1人前ぺロリです!(≧艸≦*)
    あんまりお魚料理が出てこないからかな?(笑)


    これからお魚も美味しくなる季節~♪
    彩のいいお野菜は減ってくるけど、何より楽しみな芋栗南瓜の美味しい季節。
    今から楽しみです~!(●´∀`●)  








   w-line3_20110511070541.gif





   ここ最近、やることの殆どが家の中の片付けだったけど、キッチン周りや
   各部屋の整理もほとんど終わり、何とか落ち着いて生活できるまでに
   なりました~^^

   なので、今度はやっと家の周りに手がまわせる様になり花壇など作ったり~な
   園芸な日々を過ごしてます♪♪


    無題12


   シンボルツリーが毛虫にやられてしまい、枝を刈って殆ど
   裸状態になってしまったので、もう1本木を追加。^^

   ユーカリの木なのですが、見た瞬間に一目惚れして連れて帰ってきました♪
   葉が柔らかくて、なんともいえないグリーンの色!( ̄m ̄〃)
   これから大切に育てていきたいと思いますw


  まだ土だらけのお庭。1つずつイメージをしながら作っていこうと思います♪








        
                 amb05_20110228125715.gif
                  
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                            

                Twitter始めました♫ui8vegetable




     
                今日は午前中から少し遠出♪
           ずっと気になって行ってみたかったお店にお出掛けです^^

           今日からまた1週間始まり!今週も元気に頑張ります♪










theme : 料理
genre : 趣味・実用

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

