

手作りバジルソースと夏休み残りの日々!!

   035_20110902123712.jpg


   今年は植えられなかったスイートバジル。
   なので、農協でバジルを2袋買って来て手作りバジルソースを作りました♫

   作り方はあっという間!ブレンダーで、がーっと攪拌するだけ^^
   松の実とチーズを入れて自家製ソース。パスタやサラダにと色々使えますね♪




    ~ 材料 ~




            バジル           2袋(50g位)
            オリーブオイル       120�
            パルメザンチーズ      大さじ1
            塩             適量
            松の実           大さじ2




   材料を専用カップに入れてがーっっと攪拌!すぐに香りのいいソースの
   出来上がりです^^
 


   038_20110902123712.jpg
 
   瓶を煮沸消毒して保存。我が家ではだいたい2週間以内で無くなります!
   まだまだ暑い日が続くので、バジルの香りでさっぱりいただきたいなっ♫








   53.gif




    今日から幼稚園開始~!長かった夏休みも、終わってみると
    あっという間だったかな?^^;

    4歳の夏休みは1度しかないのに、中々遠出にも連れて行けなかったけど
    久しぶりに、家族3人で江ノ島水族館に行ってきました♪


    無題9

     2歳の頃は、年パスで毎日のように通っていた江の水(笑)
     久しぶりに訪れたら、まめ男もイルカも大きくなっていて新鮮でした^^

    無題11

     前よりも真剣に見るようになった、イルカショー。
     小さかったイルカも大きく成長してました♪



    あんまり色々お出掛け出来なかったけど、一緒に新しい家の庭で
    花壇作りしたり、近場にお出掛けしたりと!そんな4歳の夏休みでした!

    無題10












              amb07_20110507164322.gif

                 
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                            

                Twitter始めました♫ui8vegetable






        夏休み中、暑さを言い訳に毎日晩酌してましたが(ーー;)
       夏休みも終わり、生活を戻すため!!週末晩酌再開です!!

       あ!でも今日は金曜日だから晩酌できますね~!(^u^)








theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : バジルソース 夏休み

ここ

No title

uiちゃん、こんにちは!

バジルソース、2週間で使っちゃうのか~♪
今度上手な使い方教えて!
ほんと、夏はさっぱりいいよね~♪

今年は暑かったし、私も日本でもここでも
毎日晩酌せずにはいられなかったわ!
とくに引越しで忙しかったんだもん。
プファーっといきたいよね♪

今日から週末、のんびり飲んで~♪

No title

uiちゃん、こんばんは♪
秋鮭、出回り始めたもんね~
秋はおいしいもの、いっぱい!
かぼすをギュギュッと絞ったバター醤油、
おいしそ~~♡

お城作り、楽しんでるね~
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

