スポンサーサイト


引越し完了と塩麹の完成!


   5.jpg


    8月16日に引越しが完了しました~!^^
    待ちに待った引越しでしたが、引越しが完了してからが大変で・・・。

    16日までに荷物の梱包を済ませ、いざ16日!
    午前中の早い時間からスタートし、お昼前には新居へ♪


    順調に進んでいたとき、事件発生!!!
    まめ男が遊んでいて、目に殺虫剤を噴射してしまい救急車で病院へ。(゚△゚;・・・!!
    大事にはならなかったけど、大量の水で洗浄してもらい検査を済ませ
    薬をもらい帰宅。すでに荷物の運搬は終了していましたw


    それから、細かい荷物をピストンで運び1日目はあっという間に終了。
    足りないものを買出しに行ったり、荷物を運んだりと
    ずーっとその繰り返しの日々を過ごしていました(●TωT。)ゥゥ・・


    無題4


    無題6


   夏休みなのに、引越しが大イベントになってしまい遊びに連れて行けない日々。
   まめ男もストレスが溜まってしまったので、合間で時間を作り
   プールに行って一緒に遊んだりと、遊びと荷物の整理であっという間に
   過ぎていく毎日を過ごしてました!∑(ΦдΦメ)


   
   022_20110819222438.jpg
     引越し前に作り始めた塩麹。。。
     ずーっと放置していたら、勝手に出来上がっている様子!(笑)


   始めに入れた時より、水分が増えジャブジャブな程に水が上がりました。
   色も最初の頃より黄色っぽく、ブクブクと泡が起ってます。

   香りも甘~いし、多分これで出来上がりなのでは!?
   冷蔵庫で保管!とあるので、今は冷蔵庫で保管中。これを使って早くお料理が
   したいな~、(●´∀`●)





   まだまだ落ち着くなんていう事は程遠く、片付けが山のようにあるけど
   徐々にブログも再開していきたいな~^^










                 amb07_20110507164322.gif

                  
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                            

                Twitter始めました♫ui8vegetable







        あっという間にもう土曜日!!
        幼稚園の夏祭りです♪昼と夜!久しぶりに楽しいイベントです^^

         素敵な週末をお過ごしください~♪
     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

おめでとう!
ハプニングも大事に至らずよかったよかった。

疲れが出ないよう
気をつけて楽しい週末を★

お疲れ様でした

Twitterで引越しのつぶやきがあって、お引越しされたのだな~と思っていました。
引越し準備、その後も大変ですよね。

まめ男君、大事に至らなくてよかったですね~!!!
うちにもキッチンシンク下に子供が触って欲しくないのとかあって。
一応安易に開けたりできないようにはなってるけれど、それでも何があるかわかりませんもんね~。気をつけなければ。

落ち着くまでにはしばらくかかるかもしれませんが、新しい新居にウキウキですね♪

No title

uiたん、おはよ!
お引越し、お疲れ様でした。
えぇぇ~?!まめ男くん、目に殺虫剤??
それは「どひゃー!」だったね~・・・。(@@;)
無事でホント、良かった~。

新しいおうちのキッチン、アイランド型なのかな?
ガス台のあたりから、かっこいい雰囲気が
漂ってくるよ~♪
お料理するのが楽しくなっちゃいそうね!

No title

uiちゃん
こんにちわ~
お引越しお疲れ様でした♪
これから、uiちゃん好みの、素敵な可愛いお宅に
どんどん変わられていくのでしょうね~楽しみですね!
キッチンが広々でとっても羨ましいです~。。。。

まめお坊ちゃま、大変でしたね!!
でも大事に至らなくて、本当によかったです。

小さいお子さんもいて、とっても大変だと思いますが
どうぞお体大切にしてくださいね。。。
そして、今度素敵なお宅もあっぷしてもらいたいです~
そしてそしてそこでuiちゃんと乾杯した~~い♪

おめでとうー.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

お引っ越し♪おめでとうー^^♡
すーーーっごく素敵なお家だね~♪♪
私も居候したい笑!

まめ男くん、一大事にならなくて良かった!
忙しい中でもちゃんとプールへ行って
まめ男くんも喜んでたろうね~^^

uiちゃんが、お引っ越しをするって言ってるのを聞いて
なんだかあっという間に思ってしまうんだけど
その間、いろんな大変な作業やお話しとかあったよね
ホッとしたね^^ほんとにおめでとう!!

この素敵なキッチンで作られるuiちゃんのお料理、
またこれからも楽しみにしてるねo(*^▽^*)o~♪

No title

わ~~~~uiちゃんおしゃれなキッチンだね~
素敵素敵~~ヽ(^o^)丿
これから益々お料理がやる気でるね(^^♪
楽しみにしてま~~す!!

豆男くんびっくり~~~
目は怖いよね。
何事もなくて本当によかった~。

引っ越しでもちゃ~んと豆男くんのことを考えて遊びに連れていってあげて優しいね。
夏まつり楽しんできてね~

No title

uiちゃん、引っ越し、お疲れ様でした。

これから始まる新生活、どうぞ楽しく素敵な日々になりますように。
るーママ。
こちらから、そう願っています(^^)

そしてその後。
お子様、大丈夫ですか?
でも本当、大きなことにならなくて良かったです。

No title

uiちゃん、おはようございます。
ついに引越しが完了したのね。
おめでと~~♪
といっっても全てが落ち着くまでにはまだまだ
時間がかかるかもよ。
新しい家での生活を楽しみながら、少しずつ片付くといいですね。

えええええ、まめ男くんが、救急車で病院へ、ですって。
大事に至らずよかったよ~。
>お祝いのコメントありがと~。
こちらこそ、これからもよろしくね♪

No title

まめおくん、大変だったね。(>_<)
でも大事には至らなかったようでよかった~。。。

引っ越しお疲れさま!
落ち着くまで大変と思うけど、
uiちゃんの疲れが出ませんように。。。

塩麹のおいしいお料理も楽しみにしているね。(*^_^*)

No title

uiちゃん、こんにちは~
お引っ越し、お疲れさま!
まだまだ片付けが大変だろうけれど、
がんばってね~

塩麹、わが家も作りました。
けど、なんか様子が違う...
おうちの環境によって変わってくるものなのかな?
塩麹のお料理、楽しみにしてるね!

No title

uiちゃん、お久しぶり~♪

そしてお引越しおめでとう~♪
とっても素敵なお宅だね。2世帯か~、がんばってね!!

塩麹が作ってみたくて、私も日本滞在中
麹を買う予定で居たのに・・・・

暑くてなかなか行動できず~・・・
買えなかった・・・がっくん・・・

車運転が恐くて、どこにも行けなかったよ~。
(道が狭いんだもん)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

