

葱たっぷり簡単豚丼!

   020_20110712063318.jpg

    沢山作っておいたスペアリブのコーラ煮でリメイクした豚葱丼♪
    葱たっぷり入れて甘酢醤油味でサッパリといただきました。

    豚肉の切り落としなどを使う場合は細かく切って作ると食べやすいです^^






    ~ 材料 ~





           煮豚(スペアリブ)         3塊
           長ネギ               2本
           醤油                大さじ1
           黒酢                大さじ1
           砂糖                大さじ1
           酒                 大さじ1
           ごま油               大さじ1



    1.葱はよく洗って斜めに薄く切っておく。肉は骨を取ってフォークで
      解しておく。

    2.ごま油をフライパンに入れよく熱し、葱を入れてよく炒める。
      葱がしんなりしたら解した豚肉を入れてサッと炒め調味料をすべて加える。

    3.調味料を入れたら中火で煮詰め、全体に味が絡んだら出来上がり。
      大葉、ミョウガなどを沿えてサッパリと。



   029_20110712063317.jpg


    豚肉の細切れでも、チャーシューなどの残りでも美味しくできます^^
    これから夏休みのお昼ご飯にも、丼物!お助けメニューです(笑)






    w-line3_20110511070541.gif





         日曜日。夫は仕事だったのでまめ男と2人でした^^
   早く起きたので、家事をササッと済ませまめ男と2人でドライブに行きました。


       untitled41.jpg

      長かった髪の毛を夫とおそろいのソフトモヒカン仕様にし男の子っぽく変身!


      untitled42.jpg

   この時期、混んでいるとは分かっていても行ってしまう海沿いドライブww
   やっぱり、ものすごーく渋滞だったので海沿いは断念してまめ男の好きな
   江ノ電、モノレールを見ながらドライブして、お買い物に行って。。。(●´∀`●)


    夫が仕事で留守でも、まめ男が大きくなって2人でデート出来ますw
    最近、ますますたくましくなってきました^^
    あと、何年デートしてくれるのかな?( *´艸`)








             19_20110510115323.gif
                   
     
                      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

           ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                             

                Twitter始めました♫ui8vegetable





              最近、色々心配なことが沢山あります。
        お肉や野菜、鮮魚。心配しすぎとか言われてしまうこともあるけど
        子供が居るとやっぱり心配しすぎるほど心配してしまいます。

        消費されてしまってから、分かる安心安全ではなかったという物。
        こういう事が続くと買い物するにも神経質になってしまいます。
        






                     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 豚肉 丼物

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

