スポンサーサイト


ラタトゥイユで洋風そうめん

   014_20110613092135.jpg


    6月位から秋までお世話になる素麺。毎回色々な具や味で飽きないように
    心がけながら素麺ライフを送ってます^^

    今回は冷蔵庫の掃除のために作ったラタトゥイユを乗せて洋風でいただきました♪
    
    お天気の悪い日が続いていると、下手な写真がさらに下手に!!∑(ΦдΦメ)
    太陽が出てないと綺麗に写りませんね~。青っぽくて寒そう><
    太陽が出ていなくても綺麗に撮れるようになりたいなぁ



    ~ 材料 ~





           ズッキーニ          1本
           ナス             1本
           玉ねぎ            2個
           ジャガイモ          2個
           ニンジン           1本
           ベーコン           3枚
           トマト缶           1缶
           塩・胡椒           適量
           ニンニク           1ヶ
           ローリエ           1枚




   1.野菜は洗って食べやすい大きさに切る。ニンニクは潰す。
     鍋にオリーブオイルを入れニンニク・ローリエを入れて香りを出す。

   2.香りが出たらベーコン、玉ねぎを炒める。火が通ったら
     残りの野菜を入れ塩・胡椒をしよく炒める。

   3.野菜に火が通ったらトマト缶を加え蓋をして20分弱火で煮込む。

   4.20分経ったら蓋を開け塩で味を整え蓋をして味を染みこませる。




   009_20110613092135.jpg



     出来上がったラタトゥイユを温めず茹でた素麺にかけました!
     そのままでも美味しいけど、麺つゆをかけるとラタトゥイユが麺に絡んで
     食べやすいですよ~^^

     麺つゆをかける場合は塩を少なめにしておくとしょっぱくないです♪





   w-line3_20110511070541.gif


    
    
     週末はあまりお天気の優れない日でした~。
     金曜日の夜は祖母のお別れ会をしに外に食事に行きました^^

  今まで実家で暮らしていた祖母が東京の叔父の家に引っ越すことが決まったので
  みんなでお別れ会。まめ男が生まれたときからずっと実家に居たので、
  まめ男もすごく寂しそうにしてました。

  金曜は実家に泊まり、土曜日は1日祖母に遊んでもらって♪

  日曜日は幼稚園のお父さん参観で夫と一緒に登園し、戻ってから実家に行って祖母の
  見送り。何かと多忙な週末でした~。


   先週末は色々な事が沢山ありました^^今週も沢山いいことがありますように~。









              19_20110510115323.gif
                  
     
                      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                          

                  Twitter始めました♫ui8vegetable


       
      今日は日曜日の振り替え休園。クラスで公園に遊びに行く計画だったけど
      雨で中止になっちゃいました~。><
 
      お天気の悪い日の休園。怪獣君相手に何して過ごそうかな~ww
              





   ☆忙しい主婦のお役立ちサイト「献立クラブ」さんのTOPページでイチオシサイトとして
    5月15日~6月14日まで紹介して頂いてます^^

    旬の食材を使った美味しいレシピや役立つレシピが満載の献立クラブさん





                     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

uiちゃん、こんにちは。
そうめんをこうやって洋風にいただくのって、いいね。
とってもおいしそう♪

まめ男怪獣とどうやって過ごしているかな??  笑

No title

uiちゃん
こんにちわ~
雨が上がってムシムシしています!
さっぱりそうめん、、でもおしゃれなそうめん、、、おいしそう~
トマト味が大好きです!!
いつもめんつゆドバっで食べてますが、
今度おしゃれに娘と二人ランチの時に、食べたいです!!
そして、、、お写真にもあるので、、、オビビがお供ですかしらん(笑)

素敵な一週間になりますように♪

No title

uiたぁ~ん こんにちは(^o^)丿
わ~♪
何だかuiたんらしい1品ですね!(u‿u✿)

ラタをお素麺にって考え付かなかったなぁ~♪
麺つゆをたらり~としてもほんとに美味しそう!
やってみる!

uiたん今週も素敵にお過ごし下さいね~|。◕‿◕)ノ

No title

uiちゃん、こんばんは^^

忙しい週末だったんだね。
若者の引越しとは違うから、なにかと大変でしょうね~
自分の祖母が実行できるか・・
ちょっと考えちゃったよ。
きっと無理だろうな~ イヤって言いそう(。-∀-)

ラタトゥイユも素麺も夏を感じる料理だね!
余ったときに素麺をささっとゆでて作っちゃお。
夏まで覚えてられるかな~(笑)がんばる!

No title

uiちゃん、おはようございます!!

とっても美味しそうです。
綺麗な赤色、見ているだけで元気が出てきそうですもの。

そして・・・。
お忙しい週末、お疲れ様でした。
どうぞこれから、良いこと楽しいこと。
いっぱいいっぱい、uiちゃんご家族に降りそそぎますように(^^)

Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

