スポンサーサイト


丸麦の野菜たっぷりホットサラダ♪


   026_20110609235317.jpg


   ちょっと前に作ったホットサラダ!丸麦を使ってメインなのか?というほど
   お腹にたまるサラダです^^

   夕飯の材料は1週間に1度買出しをしているのですが、大体週の終わりになると
   食材が乏しくなります。
   1週間の配分が上手くいかなかったときなどは夕飯の材料が足りないww
  
   そんなときはメインはちょこっとだけどお腹にたまる副菜を!
   特にパスタやお豆、ジャガイモ、麦などを使ったサラダはかなり使えます(笑)





       ~ 材料 ~




            丸麦を炊いたもの          半合
            スナップエンドウ          1袋
            アスパラ              1束
            プチトマト             10個位
            しめじ               1パック
            カレー粉              小さじ2
            ナンプラー             大さじ1
            塩・胡椒              少々
            バジル               少々




    1.スナップエンドウ、アスパラはサッと茹でておく。プチトマトは洗っておく。

    2.フライパンにオリーブオイルを多めに入れて熱ししめじを炒める。
      火が通ったらスナップエンドウ、アスパラを入れナンプラーで炒める。

    3.ボウルに丸麦、炒めた野菜を入れカレー粉とバジルを加えて混ぜ合わす。

    4.最後にプチトマトを加え、塩・胡椒で味を調えたら出来上がり。




   039_20110609235315.jpg

    ガツッとお腹にたまるサラダの出来上がりです^^
    むっちりした食感の丸麦。ちょこっと酸味があって丸麦大好きです♪


     034_20110609235316.jpg







  15.png




   昔から割と人見知りをして中々人と打ち解けられない!と自分分析。
   夫からも「笑顔が足りない!」「人から見たら怖い印象だ!」と散々いわれてます。

   まめ男が幼稚園に入るときも、お母さん達と仲良くね!笑顔でウェルカム雰囲気を
   出すんだよ!と夫から指令が出てました(≧ε≦●)ノ

   入園して3ヶ月。心優しい同じクラスのお母さん達となんとか打ち解け
   携帯メールなどを交換するまで辿りつきました(●´∀`●)

   そこで得意げに携帯メールを交換しようといわれたよ~と夫に報告したところ
   ちゃんと交換できたの?携帯のアプリで便利なのがあるよと送信してきたり
   とっても迷惑行為心配してくれてます(;´д`)



 ここまで夫に世話を焼かれるとは。。。彼の中での私の印象は相当悪いんですね~(爆)

   でも、夫に注意されアドバイスされながら自分改革頑張ってます(≧艸≦*)





                 amb05_20110228125715.gif

                   
     
                      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                          

                  Twitter始めました♫ui8vegetable


       

              





   ☆忙しい主婦のお役立ちサイト「献立クラブ」さんのTOPページでイチオシサイトとして
    5月15日~6月14日まで紹介して頂いてます^^

    旬の食材を使った美味しいレシピや役立つレシピが満載の献立クラブさん





                     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

uiちゃん、こんにちは!

とっても美味しそうです。
こちら、ぜひぜひ、うふふ。
このサラダをメインに、おかずはちょっぴりで。笑。
そんなお食事を、楽しんでみたいです。
もっちり丸麦、お腹いっぱいいただいてみたいですもの♪

そして、uiちゃん。
るーママの中では、すでに笑顔いっぱいの優しいuiちゃんのイメージが。
人見知り、なんておっしゃいながらも、人を引き寄せる魅力がある方のように感じます!!

☆☆!


No title

uiちゃん、こんにちは~!

うんうん。これ大好き♪
カレー味の麦のサラダか~、これからの季節に
ちょっとピリッとしてて食欲ないときにもいいね~。
おいしそう。
他の野菜とも色あわせが鮮やかになるね。

旦那さん、uiちゃんのことほんとに心配してくれてるね。
ブログからはそんなに人見知りとは思えなかったけど~♪

No title

uiちゃん、こんにちは。
私も丸麦を使ったサラダ、大好きです!
ボリュームもあるし、お米と違って
野菜との相性がとてもいいですよね。
いつもオリーブオイルで和えていたので、
カレー粉やナンプラーを使ったuiちゃんのこのレシピ
すっごく気になるよ~!
まだ、たくさん丸麦が残っているので、
今度作ってみま~す!

「笑顔でウエルカム雰囲気を出すんだよ」だなんて、
旦那様面白いね~!
確かにブログから伝わってきた印象とは
ちょっと違うけど(笑)、私はハキハキ、元気いっぱいな
uiちゃんが大好きよ~♪
またお互い落ち着いたら会おうね~!

No title

わ~~~uiちゃんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
麦や雑穀大好き~
uiちゃんのお料理はいつもヘルシーで野菜がたっぷり入って
安心して沢山食べられる料理でステキだね(^^♪

豆男くんも健康になりそうだわ~!!

Uiちゃんお友達と打ち解けられないようには思えないよ~
とってもフレンドリーな感じ・・。
優しくてステキなuiちゃんだから幼稚園できっと人気ものだね(^^♪
お互い楽しもうね。

ご主人優しいね!!

No title

uiちゃん、こんばんは。
わあ、コレ食べてみたい!
丸麦って、食べたことないの。
それにね、カレー粉とナンプラーってのも気になるわ。

旦那サマ、uiちゃんのことが大好きなんだね。
なんか、ほほ笑ましいわ。

>>うん!おいしいもの、いっぱい食べたよ。
  いっぱい飲んで、次の日ちょっと辛かった。  苦笑

No title

uiたん、こんにちはー。
ようやく遊びに来られたわ。
てか私、PCいじらな過ぎよね・・・。^^;
丸麦って食べたことないのー。
玄米でサラダ作るより、食感が良さそう!
男子がいなければ、このサラダをメインに
しちゃってもいいくらいだね。
旦那さん、優しいな~!
そこまで奥さんのことを思いやって心配してくれるなんて、
うちだったらどうかな・・・。(爆)
ママ友できて、良かったね♪

No title

uiちゃん、こんばんは~♪
とってもボリューミィなサラダ☆
彩りもキレイでナンプラーとカレー粉は
食欲そそるね。^m^
おつまみにもぴったりだね~♪

私もちょっと前までけっこう人見知りだったよ~
今は初対面からかなりオープンマインドに
なったかも。(^^ゞ
これも開き直りのオバサン化か?。。。(-.-)

でもuiちゃん、怖い印象はぜんぜんなかったよ~^^
とっても若く見えたので独身かと思った♪
ママ友も大事な友達だもんね。
楽しい幼稚園生活はママも一緒だね。^^
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

