

手作りサルサでタコライス♪


   005_20110609074014.jpg


   冬の間は食べたいと思わないタコライス。今くらいの時期から
   結構な頻度で食べたくなります^^

   冬には食べたいな~と思わないのに暖かくなると食べたくなるものって
   結構ありますよね。
   カレー、タコライス、素麺、うなぎなどなど。。。
   特にカレーはまめ男や夫は冬の寒い時期でも食べたいと言うけど、私はカレーといえば
   夏!!に食べたくなる第1位です(^^♪
   




   
      ~ 材料 ~




             トマト缶          1缶
             玉ねぎ           1個
             バジル           少々
             オレガノ          少々
             塩・胡椒          少々
             タバスコ          適量




     1.トマト缶を鍋に入れて火にかけ塩・ハーブ類を入れる。

     2.グツグツしたら火を止めそのまま冷ます。玉ねぎはみじん切りに
       しておく。

     3.トマトソースが冷めたらボウルに入れ、みじん切りした玉ねぎと
       よく和えタバスコを適量加えて出来上がり。





   013_20110609074014.jpg


      あえてタコライス用に材料は買わずに、家にあるもので作りました^^
      タコシーズニングは家に買い置きがあったので挽肉に入れて炒めました♪
 
      レタスがなかったのでおかひじきで代用!レタスより食感がシャキシャキで
      美味しかったです。
      大人だけの場合はサルサにタバスコを加え子供用にはタバスコ抜きで♪
      フレッシュトマトがあればもっとサルサっぽくなった気がします(≧艸≦*)






  line44_20110506091530.gif




     020_20110609074013.jpg


      この前頂いたさくらんぼ♪今年初物でした~^^
      果物の中ではさくらんぼが1番好きです♪色や形はもちろん!

      爽やかな甘さがたまらないです♪頂いた夜は言うまでもなく、息子と夫で
      さくらんぼ争奪戦が繰り広げられていました(笑)

  夕飯の後のデザートは果物を出すことが多いけど、そのたびに取り合い奪い合い。。。
  まるで兄弟げんかみたいだわ。。。(。-∀-)ニヒ♪


      今日はゴールドキウイを出す予定。きっとまた争奪戦ですね~^^;







                  amb07_20110507164322.gif
   
                  
     
                      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                          

                  Twitter始めました♫ui8vegetable


       

              





   ☆忙しい主婦のお役立ちサイト「献立クラブ」さんのTOPページでイチオシサイトとして
    5月15日~6月14日まで紹介して頂いてます^^

    旬の食材を使った美味しいレシピや役立つレシピが満載の献立クラブさん





                     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

uiちゃん
こんにちわ~
私こちら絶対つくるw!
タコライスって食べたことないんですが、、
このトマト缶のおソース、とってもおいしそうです~
タバスコたっぷりで、ひ~~は~~しながら食べたいです♪
↓も↑も、早く忘れないうちに作らせていただかないと!!

歳のせいか、、、すぐ忘れちゃうのよね、、、
あっお酒で脳がやっつけられちゃったのかしらん?苦笑^^;

No title

uiたぁ~ん こんにちは(^o^)丿
手作りサルサ♪すごい!
私、タコライス食べた事ないかもw
uiたんのところ来るとつくづく私、田舎者だなぁ~と思う。
いつも素敵な食材で感動ォーするよ♪ヾ(≧▽≦)

でも、きっとサルサ大好き!
作ってみよ~♪

家、最近息子がオレンジにハマってる。
毎日剥いてくれと催促されるw

うん。uiたんは私の中でさくらんぼのようなイメージです♪(◕‿◕✿)

No title

わ~~~uiちゃんとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
夏にタコライス最高だね~
手作りサルサはやっぱり違うよね。
とても鮮やかな赤で綺麗だね。

uiちゃんのおかひじき使いいつも感動してるよ~
おかひじき=からしあえだった私にはバリエーションを広げてもらったよ(^^ゞ
いいアクセントになりそうだね。

さくらんぼちゃん美しいわ~
やはり宝石だね(^^♪
我が家も争奪戦だよ~

No title

おはよ~♪
タコライスって、食べた事ないかもーー!
美味しそうだ~~^^
おかひじきを合わせてるのも、ちょっと和風って
感じで面白いし、美味しそう~♪

uiちゃんのアイデアはいつも凄いわぁ^^
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

