スポンサーサイト


野菜と鶏レバーのブルスケッタ風



   031_20110523070650.jpg

    野菜とレンズ豆などたくさん入れてコトコト煮混んだ具をたっぷり乗せて
    ワインに合うおつまみを作りました♪

    鶏のレバーと野菜の旨み凝縮です^^






      ~ 材料 ~





         鶏レバー             250g
         ナス               2本
         ズッキーニ            1本
         玉ねぎ              1個
         セロリ              1本
         レンズ豆             100g
         トマト缶             1缶
         赤ワイン             100cc
         塩・胡椒             適量
         オレガノ             適量
         タイム              適量
         ローリエ             1枚
         バジル              適量
         ニンニク             1ヶ
         牛乳               適量 






  1.鶏のレバーは筋を取り除きボウルに入れ牛乳を隠れる位入れる。
    そのままラップをし冷蔵庫へ。

  2.野菜は洗いさいの目切りにしておく。ストウブ鍋にオリーブオイルニンニク
    を入れ熱し香りを出す。

  3.冷蔵庫からレバーを取り出し牛乳を捨てキッチンペパーでふき取り
    レバーを適当な大きさに切り、炒める。

  4.レバーに火が通ったら野菜を加え炒め塩・胡椒し赤ワインを加える。
    次にトマト缶・レンズ豆・ハーブを入れて蓋をして弱火で15分煮込む。

  5.15分経ったら蓋を開け塩で味を調え出来上がり。




   035_20110523070650.jpg


     野菜たっぷりの煮込み料理。ビタミンも鉄分もこれ1つで摂取できて
     とっても便利です^^

     赤ワインにとってもよく合う濃厚な煮込み料理♪パスタとあえても
     パンに乗せても美味しいです~。






   w-line3_20110507163242.gif




   
    先週の金曜日は、まめ男を幼稚園に送っていった後そのままお家の打ち合わせに
    行き、終わったあとすぐにお迎えの時間。
    帰って夫のお弁当を作り送り出してから家事を済ませ、そのまま実家へ^^

    1日外に出たままだったのでがっくり疲れてしまいました~ww
    夕飯を作るのが面倒だったので実家に行きご馳走になってそのままお泊り♪
    
    土曜日には帰ろうと思っていたけど、夫が土曜日も仕事だったので
    そのまま2泊することにして、週末はゆっくり過ごしました^^
    
    お天気もよくてお出掛けしたり夜は家事をせずゆっくり過ごして。。。
    リフレッシュ週末♪実家に居たときは楽だったな~と再確認できました(笑)


     




                  
                 amb07_20110507164322.gif

                  
     
                      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                          

                  Twitter始めました♫ui8vegetable


            今週は雨予報が多い日が続きますね~。
    木曜日には初めての遠足!まめ男は今からとっても楽しみにしているので
    晴れて欲しいな~(* >ω<)=3
    レジャーシートも買ったし、準備はバッチリ!あとはお天気になるのを
    祈るばかりです♪





   

   ☆忙しい主婦のお役立ちサイト「献立クラブ」さんのTOPページでイチオシサイトとして
    5月15日~6月14日まで紹介して頂いてます^^

    旬の食材を使った美味しいレシピや役立つレシピが満載の献立クラブさん

       





  

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん^^

こんにちは!

美味しそうー^^♪
栄養の組み合わせも考えられていて、嬉しいレシピだね♪
鶏レバーは欠かせないわー( ´艸`)

ゆっくりの週末だったのね^^
そうそう、結婚してから私も改めて思ったよー
実家に居た頃は楽だったねぇ 笑!
もちょっと実家が近かったら、しょっちゅう帰ってると思う

レジャーシート良いね♪お弁当広げてとか楽しいよねーo(*^▽^*)o~♪

No title

uiたん、こんにちは♪
私ね、レバーが苦手なんだけど、
これはちょっと食べてみたい!
お野菜たっぷりのトマトソース味だもの、
美味しく食べられそうな予感がするー!
赤にぴったりっていうのも分かる気がするよ♪
実家でごはんを食べさせてもらうだけでも
かなり負担が減るもんだよね~。
定期的に通いたいものだ。(笑)

No title

uiたぁ~ん こんにちは(*´∇`)ノ
これこれ~!
めっちゃ美味しそ~♪
ワインと絶対食べたい!!!
うん。uiたんのワインの残りも気になるぅ~!( *´艸`)(笑)
レバーとレンズ豆とお野菜たっぷりで体も喜んでるね!
レシピ頂き~♪φ(.. ) メモメモ

uiたん今週も楽しく過ごしましょ~♪|。◕‿◕)ノ

No title

uiちゃん、こんにちは。
とても美味しそうです!!
レバーって、大好きなのですが、いざ自分で調理すると・・・。
なかなか納得のいかないお味で(>_<)
uiちゃんのは、本当に美味しそうです!!

そして木曜日・・・。
晴れますように(^^)
るーママもお祈りしています!!

☆☆!!

No title

uiちゃん、こんばんは。

鉄分は不足しがちで・・
レバーを食べなきゃな~と思うのに手が出ないんだ><
ニラレバしか思いつかないからかな?
こうやってオシャレにできると♪抵抗なく食べられそう(●´艸`)
やっぱりuiちゃんすごいな~~

遠足の日は晴れてくれるといいね♪

No title

uiちゃん、こんにちは~!

これこれ、こんな感じのたべたかったんだ~。
鶏レバーとレンズマメ、私のプランの中に入っていた
食材!!気が合うね~!
それ以外はまだ考えてなかったから、uiちゃんレシピ
もらった~!!

実家、ホッとするよね~。近くにあって、羨ましいな。
我が家も先日、義母の誕生日だったので
ビデオレターを送ったの。
やっぱり孫が見れると嬉しいみたい。
それも親孝行だよね♪

No title

uiちゃん、おはようございます。
ちょっとだけ貧血気味なので、レバーは積極的に
とりたいんだけど、まだ自分で調理したことってないの。。。
レバーというと、焼き鳥かレバニラ炒めくらいしか
思いつかないのに、こんなお洒落な一品も出来てしまうのね~。
美味しそ~♪

木曜日が遠足なのね。
雨がふらなよう、私もお祈りしてま~す!

No title

おはよ~♪
うわー。これ、めちゃ好み~^^
レバーもこうやると、お洒落な1品になるのね♪
お野菜もいっぱいってのも嬉しい~♪
ワイン、ワイン~~(^m^

実家に行くとご飯作らなくていいのって本当楽だと思う(笑)
でもうちの実家9時には皆寝るから辛いの~(笑)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

