

誕生日おつまみプレート♪空豆の豆乳スープ。


   003_20110516085245.jpg


   夫の誕生日の夕飯に作った、おつまみプレート♪
   いつもあまり喜ばないちょこちょこ盛りなのですが、夫の好きなものを使っての
   プレートにしてみました^^


   ☆タコとセロリのオレンジミントバルサミコマリネ
   ☆marronちゃんの作っていたガーリックパン粉のホタルイカソテー
   ☆マンハッタンちゃんから頂いた、赤ワイン入りサラミ!カマンベールチーズのせ
   ☆空豆と豆乳の冷製スープ


   白ワインでも赤ワインでも合うように考えて盛りました~♪

   004-tile_20110516085245.jpg


   夫は空豆が苦手なのですが、このスープだけは美味しいと好評でシリアルボールで
   飲みたい!と言ってました(≧艸≦*)
   空豆の香りは強くなく、苦手な方もスープなら飲めるようです^^




    ~ 材料 ~




          空豆                 30粒程度
          バター                小さじ1
          豆乳                 300cc
          ピンクペッパー           適量
          4種のペッパーミックス      適量




   1.空豆は茹でて皮をむいておく。鍋にバターを入れ熱し、香りが出たら
     空豆を炒める。

   2.空豆を炒めペッパーミックス・豆乳を入れて沸騰させない程度弱火で
     煮る。クツクツしてきたら火を消し粗熱をとる。

   3.ブレンダーやHPなどで空豆をペースト状になるまで潰す。
     そのまま冷蔵庫で冷やし、器に入れて上から適量豆乳を入れピンクペッパーを
     散らして出来上がり。




   010_20110516085244.jpg

      塩とペッパーで味付けし空豆がほんのり香るピリっとしたスープ。
  下の空豆は冷やすと固まるので、食べるスープ。。。?みたいな濃厚スープです^^





                     レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中



    53.gif




 


      日曜日は午後から用事があったので、午前中のうちから出掛けて
      プラプラショッピングしました^^

      レトロなお店で可愛い箸置きを買ったり、焼きドーナツを食べながらプラプラ
      ウィンドーショッピング♪
      お天気もよくて外に出掛けたい衝動に駆られる時期。
      陽気のいい日にプラプラリフレッシュです^^


      untitled20.jpg





                   

                 amb07_20110507164322.gif
                  
     
                      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                          

                  Twitter始めました♫ui8vegetable




   ☆忙しい主婦のお役立ちサイト「献立クラブ」さんのTOPページでイチオシサイトとして
    5月15日~6月14日まで紹介して頂いてます^^

    旬の食材を使った美味しいレシピや役立つレシピが満載の献立クラブさん

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

uiちゃん
こんにちわ~
まずはダーリン様お誕生日おめでとうございます♪
ご家族にとって、素敵な充実した一年になることをお祈り申し上げます!
きっと、、、若いのよね!早くウェルカム40代で~す♪あはっ

ソラマメさん、、、uiちゃんのダーリンさんが、絶賛するのでしたら
我が家の旦那様も大丈夫かもしれません。。。
毎年そらまめ買わないけれど、今年は買ってみようかな??

↓のuiちゃんのお話し、、、
昨日大爆笑しちゃいました!ごみの日、、、
そんなuiちゃん好きです。。。ぐひっ(^-^)

No title

uiちゃん、こんにちは~
わぁ~、素敵なおつまみプレート♪
愛情たっぷりね。
そら豆のスープ、おいしそ~
そら豆があるうちに作ってみたい!

No title

uiたん こんにちは(*´∇`)ノ 
ご主人様 お誕生日おめでとうございます♫
素敵な一年お過ごし下さいね!
お誕生日のお料理にuiたんの”愛”を感じるよ♪(●´艸`)
とっても可愛い冷製スープだね!
じいちゃんの空豆がたくさん出来るからまたマネさせて貰おう♪

おうち楽しみだね~♪

No title

わ~~ステキな誕生日プレートだね~
ご主人お誕生日おめでとうございます~!!

空豆のスープおしゃれ~~
とっても綺麗で春らしくておいしそう~
ステキなお祝いになってよかったね。
チョコチョコ盛り大好き~
ワインがすすんじゃいそうでステキ~ヽ(^o^)丿

わ~献立クラブuiちゃんのバトンタッチだったのね~
嬉しいな~ヽ(^o^)丿

No title

uiちゃん、こんばんは♪

旦那さんお誕生日おめでとうございます!!!
って遅くなっちゃった><

おつまみプレート素敵だなぁ。
こういうのは女子は大好きよね!
男性はがっつりがいいのでしょうかね~ん。

赤も白も飲めるように・・
という心遣いが、やっぱりuiちゃんかっこいいなー*^^*
ソラマメのスープの色あいがきれい~
赤と白と緑。めでたいかんじ!
フランス料理のフルコースにでてきそうだよー(●´∀`●)

No title

uiたん、こんばんは♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
忘れないで覚えていたなんてすごいじゃない!(爆)って
言おうと思ったら、↓そうか~、ちゃんと告知があるわけね。(笑)
旦那様、自分が傷付かないために、それは正しいやり方だと
思うわ。(。-∀-)
このプレート、とっても素敵だね。
uiたんらしい雰囲気が出てるよー。^^
そら豆のスープも美味しそう+見た目がかわいいな~♪
ホタルイカ、ありがとね♪

献立クラブ、見てきたよー!
トップページで紹介されるなんてすごいすごい。^^
おめでとう~!!

No title

uiちゃん、こんにちは~!

旦那様のお誕生日、おめでとう。
素敵なワンプレートだね~。

この空豆のスープの上に乗っている
白いかたまり部分は何?
なんだかおっ洒落~!!

ワイン、白でも赤でも、って考えられてるところが
素晴らしい!そういうお店があったら行くわ!
uiちゃんもお店やってもいいかもよ~!

uiちゃん♪

uiちゃん♪お久しぶりです☆
ご主人様のお誕生日おめでとうございます!

相変わらずおしゃれなお料理で尊敬してます♪
空豆と豆乳の冷製スープ美味しそう!!!
ちょうど今実家で獲れた空豆が大量に冷蔵庫にあるので試してみたいなぁ♪

新居の完成。楽しみですね☆
我が家は一軒家ですが築20数年経ってるので新しいオウチが羨ましいです♪
また遊びに来させてくださいね^^

No title

uiちゃん、お久しぶり!!

だんなさまのお誕生日、おめでとうございます♪

いいなあ、
こんなふうにすきなものいっぱい
作ってくれる奥さん・・・・・・・
アタシも、欲しい・・・・・・

あ、アタシも、奥さんだった(笑)

バタバタしてるけど
またくるねー

No title

uiちゃん、こんばんは。
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
旦那さんの大好きなものでワンプレートを
作るなんて、uiちゃん、優しい妻だわ~♪
そら豆のスープ、すっごく美味しそ~。
これ、絶対に作ってみたいな。
シーズンの食材でスープって、
すっごく贅沢な気分になれるよね~。

No title

こんばんは*

そら豆のスープとってもおいしそう!!!
最近そら豆のおいしさを知ってはまってるのでやってみようかな~♪
下のそら豆は結構かたまるのかな?豆乳の量を増やせばかたまらないかな~?いっぱいそら豆買わなきゃ^^!
誕生日に素敵なおつまみプレートを食べられる旦那さんがうらやましい★私も食べたい~(●^^●)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

