スポンサーサイト


鰤のハーブフリッター♪たらの芽添え。

   012_20110511004314.jpg


    お魚料理を増やすべく、お魚を頻繁に食卓に出す様に心がけてます。
    中々実践できないけどバランスを考えて頑張りますっ( ̄m ̄〃)

    鰤。照り焼きにして食べることがほとんどで他の調理はあまりしないので
    焼く以外の調理をしてみようと思い揚げてみました♪


    これが中々の美味しさ^^ハーブの香り漂うフリッターにして
    何もつけずにレモンだけでいただきます♪





      ~ 材料 ~




   
              鰤切り身              3切れ
              卵白                 2個分
              米粉                 大さじ3
              ハーブミックスソルト       小さじ1
              たらの芽              1パック
              レモン                適量




   1.鰤は皮を剥ぎ太い骨は取り除く。食べやすい大きさに切っておく。
     たらの芽ははかまを取り水で洗って水分をふき取る。

   2.ボウルに卵白を入れて泡だて器でしっかりしたメレンゲを作る。
     固めのメレンゲができたら、ハーブソルト・米粉を加えさっくりと
     混ぜ合わす。

   3.油を熱し温まったら鰤に衣を付けて揚げていく。
     鰤が全部揚がったら、水をふき取ったたらの芽も衣を付けて揚げて出来上がり。



   018_20110511004314.jpg


   
   ハーブミックスソルトでハーブと塩加減がほどよい味付きの衣にギュッと
   レモンを絞っていただきました^^
   この、イタリアンハーブミックスソルトは多種のハーブがブレンドされていて
   これ1本を振るだけで美味しいハーブの香りが♪とっても便利です^^




                   レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中
                   こちらに参加中です♪

  



   w-line3_20110511070541.gif





   



         昨日は幼稚園を送り、そのまま野菜を買いに農協へ。
         沢山の野菜と3種類のハーブの苗買ってきました~^^

     やっぱり午前中に1人で色々と動けるってすごくいいです♪(●´∀`●)
     家事もはかどる~。






             19_20110510115323.gif

                  
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

         ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                         

                 Twitter始めました♫ui8vegetable





      今日は幼稚園の保育参観の日。午前保育なので送ってそのまま
      帰る時間まで幼稚園で過ごします^^ 

      せっかくの参観日なのにあいにくの雨です~^^;
      幼稚園でまめ男がどんな風に過ごしているのか見るの楽しみ♪








 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

uiちゃん、こんにちは♪
ハーブソルト、ほんと便利だよね~
鰤のフリッター、おいしそうね♡
白ワインがほしくなっちゃう。

↓まめ男くんから初めてのプレゼント!
すごくうれしいね~

No title

ハーブ入りのフリッター、いいな~。
ワインが進みそう。

そのハーブ入りのソルト、いいよね。
日本はいいところに手が届く調味料が多いのよね~。
こっちで買って見ると大失敗!とか起こること多いの。。(涙)

保育参観、楽しみだね~!
わが子の成長、見るだけでワクワク。
また新しい世界が広がる感じよね~!!

No title

uiたん こんにちは(*´∇`)ノ 
鰤がハーブフリッターに!*:.。☆..。.(´∀`人)
良い香りで美味しそうだね!
ほんとワインにピッタリ~♪
私、ほんとにお魚料理少ないー><。
育ち盛りの息子が居るのにね。。。

uiたん幼稚園どうだったかなぁ~。
1か月に1回は、参観とか行事があるよね!
幼稚園で見る子供は、また家と違ったところが発見出来て
楽しいよね♪

No title

uiちゃん、こんばんは。
うちも、できるだけ魚料理にするよう
心掛けているよ。
でも、お肉のほうが扱いも楽だから、
なかなか思うようにいかないのが現実かも(汗)。
鰤みたいな魚でも、こうしてハーブを
まぶしてあげると、匂いが全く気にならなくて
いいね。最近、このハーブソルトを色々なところで
見かけ、気になっているのよね~。
今度チェックしてみよ~っと。

No title

おはよ~♪
わー、鰤がこんなにお洒落になっちゃうなんて凄い~!
ハーブソルト、使えるね^^

↓のまめ男君のプレゼント、嬉しいね^^
素敵な親子で朝から気持ちがほわっとしちゃった^^

uiちゃん^^

おはよう!

タラの芽を添えて♪鰤をこんな風にお料理するところがすごい☆
すっごく美味しそうだね~o(*^▽^*)o~♪
鰤って照り焼きとか、うちではワンパターンなんだけど(;^_^A
これいいなー!!

まめ男くん、幼稚園の間、uiちゃんは少し時間が出来たネ♪
自分だけの時間、嬉しいよね( ´艸`)♪

No title

ハーブ風味っていいね。
卵黄は何かに使ったの~~~??
いつも手の込んだお料理ですごいな。

新入りハーブも楽しみにしてるね。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

