スポンサーサイト


アサリの旨みたっぷりスープパスタ。

   059_20110506083920.jpg

 
     昨日はこどもの日♪まめ男の体調もほぼ完治!
   お出掛け予定だったけど、大事をとってお家でゆっくり過ごすことにしました^^

   午前中にお買い物に行って、柏餅とちまきを買って♪
   デパ地下もこどもの日大特価で色々なものがお安くなってました。
   鮮魚も安くなっていてアサリがお買い得に!たくさん入って300円。

   たっぷりアサリを使って、スープパスタを作りました^^


   063.jpg



   
         ~ 材料 ~




     
              アサリ             1袋
              プチトマト           12~15個
              スナップエンドウ       10個
              ニンニク            2ヶ
              白ワイン            100cc
              塩・胡椒            適量
              ショートパスタ         100g
              ディル             適量




  1.アサリは砂抜きし貝をよく洗っておく。ニンニクはみじん切り、
    スナップエンドウはサッと茹でておく。

  2.鍋にオリーブオイル・ニンニクを入れて熱し香りを出す。
    香りが出たらアサリを入れ強火で火にかけ白ワイン・水1カッププチトマト
    を入れて塩・胡椒をして蓋をする。

  3.水がグツグツしてきたら中火にしてショートパスタを入れ10分程中火で
    煮る。

  4.10分経ったらスナップエンドウを入れて弱火で5分程煮て最後に
    ディルを細かく刻んで加え出来上がり。



    061_20110506083920.jpg



   アサリの旨みと少しのお塩で、とっても美味しいスープパスタが出来ました♪
   シンプルでもすごく美味しいスープ!まめ男にも夫にも大好評でした~^^

   こどもの日メニューは、このアサリのスープパスタと豚バラのバルサミコ煮。
   中華おこわと椎茸の大庭味噌焼き。チーズケーキ!とバラバラなお料理でしたwww

   一気に書くとまとまりのない料理なので少しずつアップしていこうと思います(≧艸≦*)






      005_20110506083922.jpg

     この時期限定の和菓子♪柏餅大好きです。粒餡にこし餡、味噌餡。
     夫、まめ男は粒餡派。私は絶対に味噌餡派です~♪何餡が好きですか?




  line44_20110506091530.gif
   




       5月4日にとっても素敵な荷物が届きました~♪
       Everyday Mealのマンハッタンちゃんからお返し便~^^

009_20110506083921.jpg


   こんなに沢山~!(≧艸≦*)すごく美味しそうな、マンハッタンちゃんお勧めの
   おつまみセット♪
   
         ☆ スモークドオイスター
         ☆赤ワイン入りのサラミ
         ☆パルミジャンクリスプ
         ☆ひまわりの種チョコ
         ☆可愛いピック

         
     こんなに沢山送ってくれました~^^ なんだか逆に沢山頂いてしまって。。。
     とってもうれしかった~(●´∀`●)
     マンハッタンちゃん、どうもありがと~♪
     3人の子育てをしながら美味しそうなお料理を作っているマンハッタンちゃんの
     ブログはこちらから~Everyday Meal









              19_20110122230849.gif

                  
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

           ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                           

                 Twitter始めました♫ui8vegetable










theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

uiちゃん、こんにちは~!

アサリのうまみをたっぷり吸ったスープパスタ、
おいしそ~!!
野菜も色鮮やかでいいね~。春のパスタだわ♪

うちの子供の日メニューもかなりバラバラ!ププ。
柏餅もないから、あんまり雰囲気が出なかった。

荷物、届いてよかったです。
でも、パルミジャンクリスプ~~っ!
こんなにバラバラなはずじゃないのよ。
やっぱり綺麗なまま届くのは難しかったか・・・

No title

uiちゃん、こんにちは~
まめ男くん、元気になってよかったね。
スープパスタ、おいしそう♪
いろんなものが食べられるお夕飯、楽しいだろうな~

わたしはね、粒あんが好き♡
でも、今年食べたみそ餡もおいしかったな♪

No title

uiたん こんにちは(*´∇`)ノ 
わぁ~!
とっても美味しそう♪
あさりのお出汁大好き~!
白ワインが止まりませんヾ(≧▽≦)(笑)
ショートパスタがまたいいね♪

uiたん、息子くん良くなって良かった!
週明けから、幼稚園頑張ってね~|。◕‿◕)ノ

No title

わ~~~~~とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
あさりのスープパスタ大好き~!!
uiちゃん盛り付けもとってもおしゃれでステキ~~!!

ステキな子供の日になったね。
柏餅私も味噌餡派!!
おいしいよね~

豆男くん熱大丈夫?
良くなってきたようでほっとしたよ。
随分長いから心配だよね。
やっぱり子供はいたづらしてコラ~って言ってるくらい
元気が一番だよね。

早く完治しますように・・・。
uiちゃんも看病疲れてダウンしないように気をつけてね。
お大事にね

No title

uiちゃん、こんばんはー♪
息子ちゃん介抱にむかっているみたいで良かった*^^*
ほっとしたよー
uiちゃんも少しゆっくりできるといいね。

ワイン入りのサラミ・・味が気になる。。。

そして!
チーズケーキ作ってくれてありがとーーーーう!!!!
嬉しいな~♪
どんなだろう?
写真があったら見てみたいです(●´∀`●)

No title

uiちゃん、こんばんは。
まめ男君、元気になったみたいで良かった~。
今回はかなり長引いていたし、
肺炎って聞いていたので、心配していたよ。
子供は元気が一番!来週からまた元気に幼稚園に
通えるといいですね。

アサリの出汁って最高だよね。
うん、うん、旨味たっぷりのスープパスタ、すっごく
美味しそ~♪
酒蒸しばかり作ってしまうので、今度こそはパスタ作るぞ~♪

No title

uiちゃん
おっはようです♪
あさりさんから、とってもおいしい出汁が出てるんでしょうね~
カラフルお野菜と、可愛いパスタ(名前判りません、、汗)が
とっても楽しくって、わくわくな一品ですね~
パスタ=スパゲッティー全般 としか思い浮かばない
寂しい感じな私です、、、あははっ
バルサミコの豚ばらが、とっても気になります。。。。
今度ぜひレシピアップして欲しいです~^^

私は餡子全面的に駄目です。。。
娘は断線つぶ餡だそうです!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

