

自家製酵母でバナナとココナッツスコーン♪と。。。

   002_20110502225133.jpg


    自家製酵母。今までにレーズンと酒粕酵母に挑戦しました^^
    レーズンは甘くていい香り。酒粕はちょこっと香ばしい香り♪
    それぞれ違った香りで、どれも本当に美味しいけれど安定度はレーズンかな?

    そして今回はリンゴ酵母に挑戦♪
    リンゴは発酵エキスを作るときから順調で、酵母おこしも簡単に出来上がりました♪

    グングン元気なリンゴ酵母を使って朝ごはん用にスコーン!おやつにも朝食にも^^



    バナナとココナッツ粉を入れて栄養価もバッチリです!
    全粒粉を50g入れ粉の香りとバナナの甘みがとっても美味しいスコーン。

    焼いている間はリンゴとバナナのフルーティーな香りが部屋いっぱいに
    充満してました(●´∀`●)



   008_20110502225132.jpg


    ココナッツ粉を沢山入れて食感もとてもいいスコーン。
    中身を変えて色々とアレンジできそうです^^

    パンだと発酵に時間がかかるので、前もって用意しておかないといけないけど
    スコーンは発酵時間も少なめで、思い立ったらすぐに焼けるのが便利です♪




   1.png







    先週、元気に回復したかに見えたまめ男。元気だった日の夕方から40℃以上の熱!
    また!?と看病していたけど、一向に下がらず(゚△゚;・・・

  1日に休日診療に連れて行き診察してもらい流行の風邪だから明日には下がると言われ
  翌日、さらに熱が下がらずいつもの病院へ駆け込みレントゲンを撮ってもらい。。。
  軽い肺炎と診断されました~(;д;)


   今回の菌!いったいどれだけしつこいのか・・・かれこれ6日も高熱に苦しむ息子。
   ご飯も食べれず、胸が痛いと小さい体で頑張っているのを見ると切なくなります;;

   元気になったら美味しいご飯を沢山作って食べさせてあげたいなっ。
 


                    早くよくなります様に。。。









                     72_20110311085135.gif
                  
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

           ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                           

                 Twitter始めました♫ui8vegetable












theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

uiたん、おはよ~。
うわっ♪これ、絶対に好きだわ!
バナナにココナッツまで入ってるなんて、
嬉し過ぎる~!ヽ(゚∀゚ )ノ
自家製酵母ってどうしても手間がかかるイメージがあって、
ついついホシノに逃げてしまう~。><

まめ男くん、肺炎??
わ~、かわいそうに。(>ω<、)
早くよくなるといいねぇ。お大事に!!

No title

uiちゃん、こんにちは。
スコーンって美味しいよね~。
ずいぶん前だけど、スタバのスコーンにはまっていたのを
思い出します。
リンゴとバナナのフルーティーな香りだなんて、最高だね!

まめ男君、肺炎だなんて心配です・・・・。
6日間、熱が出続けているなんて。。。。
一日でも早く元気になりますように。

No title

uiちゃん!!
こんにちは。

お子様のご病気・・・。
本当に、心配な日が続いているのですね。
どうぞ少しでも早く、元気が戻りますようにと。
こちらから、心をこめて応援しています。
そしてuiちゃんも、お疲れがたまってきている頃かと思います。
どうぞゆっくり、休める時には休まれてください。

そして、今日のスコーン。
とっても美味しそうです!!
早く元気いっぱいな笑顔で、uiちゃんご家族がこのスコーンをいただくことができますように。

No title

uiちゃん、こんばんは♪
酵母って、いろんなモノから作れるんだね~
甘い香りのスコーン、おいしそう♡
食べてみたいな。

まめ男くん、かわいそう...
早くよくなるといいね。
お大事に。

No title

uiたん、こんばんは。

スコーン久しく食べてないや!!!
あの歯ごたえ好き好き~( *´艸`)♪♪
バナナとココナッツなんて、南の国に行ったような気分になるね!
え?わたしだけ?笑

自家製酵母のプロだね~
教えてほしい!!
次は何に挑戦するのかな?
みかんとか、どう?*^^*

息子ちゃん大丈夫ですか???
はやく元気になりますように。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

