スポンサーサイト


温しゃぶ。たべたい菜でドレッシング♪

   038_20110421105954.jpg

    我が家の定番、冷しゃぶじゃなく温しゃぶ♪
    お肉を冷水で冷やすと硬くなってしまうのが苦手で、茹でたものを
    そのまま野菜と一緒にいただきます^^

    どちらかというと常温しゃぶ?お肉もある程度柔らかく食べれます♪


    ドレッシングや市販のソースをあまり買わなくなってから、醤油や塩
    すりゴマなど適当にあわせてしゃぶしゃぶのタレにしています。
    市販ものも良いけど、買っても余ってしまってもったいないので
    まったく買わなくなりました~^^



    今回は農協で買ったたべたい菜という小松菜と青梗菜を合わせた
    お野菜をつかってタレを作りました♪
    たべたい菜は青梗菜が小松菜のように細くなった感じの葉野菜で癖がなく
    食べやすい野菜です♪

    食べやすい長さに切ってごま油で炒めてから醤油・砂糖・黒酢・酒を加えて
    タレ作り。
    結構炒めてもシャキシャキ食感が残って美味しいタレでした^^
    大人は後からコチュジャンをプラスしてピリ辛タレで♪



   029_20110421105955.jpg


    本当はレタスを添えたかったのですが、レタスがなかったので農協で買った
    1個70円のトレビスを小さくちぎって添えました~。

    常温のお肉は冷しゃぶと違って柔らか~♪お気に入りの食べ方です^^





   15.png
     





       今朝はちょっと早めに起きてお弁当を作り、幼稚園に送り出しました。
       お弁当の始まる日を楽しみにしていたまめ男は元気に登園♪


       私も待ちわびていたお弁当!!これでお迎えまで少し時間ができます♪
      やりたいこと、やらなくちゃなことが沢山~。有意義に過ごします!(≧艸≦*)








                 amb07_20110122233831.gif
                   
     
                       にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

             ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                             

                   Twitter始めました♫ui8vegetable

                




         今まで夜中12時過ぎまで起きていることが多かったけど
         毎日早く起きなくちゃいけないので12時前には就寝。

       早く起きて早く寝る生活スタイルがとても体に合っているみたいです♪
      

theme : 料理
genre : 趣味・実用

tag : 豚肉

ここ

No title

uiちゃん、こんにちは♪
わたしも、あんまり冷水で冷やさないかも~
ちょいとぬるったいカンジでお野菜と一緒に食べてるよ。  笑
食べたい菜のドレッシング、いいね~
お野菜たっぷりドレッシング、大好き♡

お弁当、始まったんだね~
早起きも。
わたしもはるひちゃん見習って、
朝活始めたの。
早起きは気持ちいいよね♪

uiちゃん^^

こんにちは!

たべたい菜!ネーミングがいいねぇ♪
ほんとに食べたくなっちゃうね^^

しゃぶしゃぶにする時は氷でよくしめるけど
常温のままだとほんと、柔らかそう
うちもやってみようっと♪嬉しいレシピありがとう^^

uiちゃんもお弁当が始まったのねー!
お野菜いっぱいのお弁当なんだろうな^^b

No title

夏になると頻繁に登場する♪
でもだーーい好きなんだー♪
うちも温しゃぶ・・・常温しゃぶーーー♪
でもね、私は・・・・めんどくさくて冷水にとらなかったのー
よかったー♪
今度から自信を持って常温しゃぶで食べよう(笑)
お弁当、まめ男くんも楽しみだろうねー♪

>えいえいおー♪
ありがとう♪おかげで20歳戻ったわー(ほんとか!?)

No title

uiちゃん、こんにちは。
たべたい菜っていうお野菜、食べたことないです。
癖がないだなんて、気になるわ~。
うちの旦那さん、結構癖がある野菜が苦手なの。
今度見つけたら買ってみよ~っと♪

まめ男君、お弁当を持っての幼稚園、
楽しみだったんでしょうね~。
お弁当があると、お迎えは2時頃なのかな?
少しずつ自分の時間も持てるようになりますね。

No title

こんばんは^^

私も冷しゃぶはちょっと苦手です
なのでいつも常温派*

uiさんが作るととってもおしゃれで自分で作った温しゃぶとわ全然違う~
uiさんのお料理が食べられるご家族がうらやましいー^^!!!

No title

たべたい菜、おいしそう~。
いろいろなネーミングで食欲をそそってくれるね~。
私も常温しゃぶ大好きよ~。
でも、家族みんな大好きだから、最近お肉の量に
困るようになってきた。。。
1パックでは足りないっ!!

タレ、自分で作ったほうがおいしいし、経済的だよね。
こっちでもドレッシング、アメリカのはおいしくないし、
日本のは高いしで、いつも頭を悩ますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

