スポンサーサイト


こごみとシイタケの味噌チーズ焼き♪と入園式!


   011_20110411232049.jpg

    春の食材を使ってちょこっとおつまみ♪
    こごみと、原木椎茸を味噌とチーズで味付け。こってりな感じの1品。

    味噌の香ばしさとチーズのコクで、いつもと違った食べ方です^^



    ~ 材料 ~




  
          こごみ             1パック(10本位)
          椎茸              7~8個
          プチトマト           適量
          味噌              大さじ3
          ピザ用チーズ          適量



   1.こごみは洗ってサッと茹でる。椎茸は一口大に切りプチトマトは
     洗ってヘタを取っておく。

   2.アルミホイルに味噌を塗り、椎茸・茹でたこごみ・プチトマトを乗せる。

   002-tile_20110411232050.jpg


   3.その上にピザ用チーズを乗せて、アルミホイルで包みグリルの弱火で
     7~8分焼く。



   015_20110411232049.jpg


    焼く時間は上下で焼けるグリルを使っているので、上火だけの場合はもう少し
    焼き時間が増えるかもしれません。途中で様子を見ながら焼いた方がいいかもです^^

    アルミホイルに塗ったお味噌の焦げ目がほんのり香ばしくて
    とろ~りチーズとの相性抜群です♪      




  1.png




     週末から月曜日にかけて、大忙しな日々でした~(゚△゚;・・・
     幼稚園の準備とか色々。。。

     そしてやっと迎えた入園式♪

   034_20110411232048.jpg

     天候にも恵まれて、暖かないいお天気!桜も満開で入園式日和でした。^^

     ついこの間生まれたと思っていたら、もう幼稚園。子供の成長は本当に
     早いな~。。。

     毎日を一緒に過ごしていると、つい忘れてしまうけど出産したのが
     昨日のことのように感じます。

  子供と過ごせる時間は、長い様で短かい。1日1日を大切に過ごしていきたいな^^

                まめ男よ。入園おめでとう♪



            19_20110122233832.gif

                 
     
                     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

           ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                             

                Twitter始めました♫ui8vegetable





            今日から送り迎えの日々が始まります。><
      お弁当が始まるまでは、送ってすぐに迎えにいってとハードな感じ。。。
             私の体力がもつのでしょうか~(;д;)


            

 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

No title

uiたん 改めましてご入園おめでとうございます!
一番、密に過ごす2年間になるんじゃないかな~。
私も昨日の事の様に思いますよ!
今から泣いたり笑ったりの感動の日々が待ってるよ!
子供ってすごいよ!
改めて感じる幼稚園生活だった。
ママ友に助けられたりなどなど。
親子共に素敵な幼稚園生活お過ごし下さいね!
アッと言う間に中学生さ~。(笑)!?(泣)!!

uiたん シイタケの味噌チーズ、たまらんね~(*´∇`)ノ 
日本酒とほっこり頂きたいよ!

No title

uiちゃん、こんにちは。
まめ男君、入園おめでとうございます。
お天気にも恵まれた入園式になって良かったですね♪
ふふふ、笑顔のまめ男くん、かわいいね。
この日が待ち遠しくてたまらなかったんでしょうね。
これから始まる幼稚園生活、沢山の思い出を作って欲しいです!
>酒粕の件、ありがとう~♪♪♪
うん、うん、私も早速買ってみるよ。
新しい食材(?いや、調味料?)にチャレンジする気分で
すっごく楽しみだわ~~♪

No title

uiちゃん、こんにちは。
まめ男くん、入園おめでとう!
かわいいね~
わたしすっかりまめ男くんのファンよ♡

味噌チーズ焼き、おいしそう!
ホイル包み焼きって作ったことないの。
やってみよう♪

>>荷物、届いたよ!
  ありがとう!!!
  どれも初めてのものだから、ワクワク♪
  ビスコッティーは、uiちゃんの手作りだよね。
  お茶の時間が楽しみだわん♡
  ほんと、ありがとう!

No title

uiちゃん!!
まずは、入園おめでとうございます!!

とっても嬉しそうなお顔も、新品の制服も、とてもまぶしく感じます。
きっと・・・・横で、uiちゃんも。
同じようにきらきら笑顔で、この場にいたのだろうなって・・・・。
思わず、にっこりです。
本当に、おめでとうございました!

そして今日のお料理も、本当に美味しそうです!!
色鮮やかで、とっても元気が湧いてきます。

本当に、素敵です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiちゃん^^

こんにちは!

まめ男くん!ご入園☆おめでとうございます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
暖かな日で、お天気もまめ男くんをお祝いしてるんだね^^♪
これから、いろいろな事があるんだろうなぁ
成長も楽しみだねーーー!

こごみ♪春~っていう感じ^^
チーズ乗せて、とっても美味しそう!!
ワイン飲みたくなるー( ´艸`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

uiたんこんばんは~

まめ男くん入園おめでとう♪
これからたくさんお友達が出来て
楽しい日々が始まるね!

グラスの桜が可愛い!
桜ってやっぱり
癒されるね~

uiたんの食卓は
お野菜たっぷり
しかもいろんなお野菜が登場!
知らないお野菜がいっぱい出て来て楽しい♪

No title

uiちゃん こんばんはー!
まめ男くん、入園おめでとう♪
もーーーーーーーう
まめ男くーーーーーーーん♪♪♪
かわいすぎるーーーー ニャハハ!!!
待ち受けにしたいわ(笑)

私はずっと仕事をしてたので、お迎えはいつも夕方だったからなー。
でも、一番最後になった時は、胸が痛んでたなー。
先生と二人きりで待ってて。車の音聞いたら、靴箱に飛んでいってたらしい。
それが今じゃ。。。
えーーーーーん あっという間にでかくなったぞーーーーー
uiちゃん、今を思い切り楽しんでね♪
まめ男くん、レンタルできない!?(爆)

あ、こごみ?
恥ずかしながら、また謎の野菜が登場だーーーー
とーーーっても美味しそう♪

No title

uiたん、おはよ~。
改めて、まめ男くん入園おめでとう!
そっか、あっというにおっきくなっちゃうのね。
確かに自分もあっという間に歳を取ってるしな~。
バスじゃないんだ?送り迎え、頑張ってー!
こごみをチーズで食べるなんて初めてよ!
くぅぅ~、これまたいいおつまみになりそう。(^m^)
やっぱりビールよね、びーる。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

