

残りパスタで簡単サラダ♪


   011_20110329131448.jpg


       夕飯にパスタだった時に茹ですぎて残ったパスタを使って
       サラダを作りました♪

  時間が経ったパスタはちょこっと柔らかくなってしまうのでサラダにすれば
  美味しく食べられます^^







       ~ 材料 ~





           茹でたパスタ             100g
           ブロッコリー              半房
           ハム                   4枚 
           トレビス                 3枚
           茹で卵                  1個
           マヨネーズ               大さじ3
           塩                    適量
           ブラックペッパー           適量
           からし菜の塩漬け           大さじ2




  1.茹でたパスタは3等分に切り短くしておく。ブロッコリーは茹でる。
    ハム・トレビス・ゆで卵はそれぞれ細かく切っておく。

  2.ボウルにパスタ・ブロッコリー・トレビス・ハム・茹で卵を入れて
    全体を混ぜ合わせ、マヨネーズ・塩・ペッパーを加えてよく混ぜる。

  3.最後にからし菜の塩漬けを細かく切ったものを加えて混ぜて
    出来上がり。





   021_20110329131447.jpg

    からし菜の塩漬けは、茨城の親戚から届いたものです。
    茨城の北部に住む親戚。
    毎年この時期にからし菜を漬けて送ってくれます^^


   今回も地震で自宅が壊れたりと大変な時期なのに送ってくれました。
   大切に美味しくいただきました!




  094-08.jpg


   




       もう3月も終わり。。。

やらなくちゃいけないことが多くて毎日あっという間に過ぎていきます!


未だに終わっていない裁縫と、夜のお勉強。1日24時間では足りない~!!
お勉強をするって、学生の頃は好きじゃなかったけど大人になると勉強って
いい物だな~と思えるようになりました。

資格勉強だけでなく、色んなことを学ぶことは大切だな~とこの年になって
気づきました^^;

とはいえ、だいぶ頭が固くなってしまっているので中々頭に入れるのは
大変です(爆)

     少しずつマイペースに学んでいこうと思います♪





                amb05_20110122233830.gif
                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                             

             Twitter始めました♫ui8vegetable






       家の建築に遅れが出ていて、引越しが延びそうです。
      
     引越しは延びてしまうけど、のんびり準備期間が増えたと思って
     ゆっくり準備していこうと思います^^
      

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

スパサラって懐かしいかも~。
ちょっと柔らかいパスタも
違った感じでおいしいよね。
トレビスとか入るのがおしゃれ~。

勉強、学生のころは好きだったけど、
今は逆に。。
なかなか時間の使い方がうまくいかないな~。

お引越し、楽しみがのびたと思えばww

uiたん こんばんは(*´∇`)ノ 
茹でたパスタもサラダにしたら
こんなに美味しく頂けるのね!
ほんと、ワインにもぴったりだわ♪
からし菜の塩漬けかぁ~!
とっても美味しそうだね。

uiたん、色々頑張ってるんだね♪
私も見習わないとだわ!
お体気をつけて頑張ってね~!p(´∇`)q

uiちゃん、がんばってるね~!

サラダに漬物入れるって、考えたことなかったけど
タルタルソースにピクルス入ってるけど、あれも漬物だもんね。
ありだ、ありだ!!

勉強、私もアメリカに来て英語勉強して思ったよ~。
最初は頭が固くて困ったよ~~。。。
そして、3年くらい勉強してない!!
まずい!って思ってるところです。
また始めようかな~♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

