

カボチャと蕪のバルサミコ和えと3連休。


   023_20110322011407.jpg


    冷蔵庫の中に残ってた蕪とカボチャで蒸し料理。
    ストウブ鍋を使うと、野菜が本当に美味しくなります^^




    ~ 材料 ~




         カボチャ             1/2個
         蕪                 4個
         バルサミコ酢           大さじ1
         醤油                小さじ1
         塩                 適量


  

  1.カボチャと蕪は洗って食べやすい大きさに切る。
   
  2.鍋にオリーブオイルを入れて熱しカボチャを軽く炒める。
    炒めたらそのまま蓋をして弱火で10分蒸し焼きにする。

  3.10分経ったら蓋を開け蕪を入れて蓋をして中火で3分程蒸し
    蓋を開けてバルサミコ酢・醤油を加え全体に和えたら火を消し、蓋をして
    そのまま冷ます。





   020_20110322011406.jpg


    ただ蒸し焼きにするだけでもカボチャが甘くて美味しくなるお鍋です♪
    温かくても冷めてもどちらでも^^
    バルサミコとカボチャの組み合わせ、結構好きです(´V`)♪
    

    
         

   1.png




    3連休は久しぶりにお出掛けしたりのんびりと過ごしたりしました^^

   連休初日は、実家の母達と一緒に電車とバスでちょっと遠くまでお買い物に
   行って、そのまま久しぶりに実家にお泊り♪
   久しぶりのお泊りに大興奮でとっても嬉しそうだったまめ男。

   地震があった日から夫は仕事で留守だったので1週間はまめ男と2人で
   お家に居ました。


   余震があったり計画停電が始まったり。。。色々不安だったけど、きっと
   いつもと違う環境や、私の不安がまめ男にも分かっていたのだと思います。
   1週間すごくいい子に過ごしてくれて、電気が付かなくても余震があっても
   守ってあげるからと頑張ってくれてました。


 21日から夫が休みになってまめ男もやっと本来の怪獣君に戻れたみたいです。
    
たった10日でも不安な日々だったのに、今被災地に向かわれて一生懸命
頑張って下さっている方、ご家族の方々が笑顔で一緒に過ごす事が
1日でも早くできます様に。









                    72_20110311085135.gif

                 
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable




        私の住んでいるすぐ近くの施設が避難所に決定しました。
        何かが出来るなんて大そうな事は言えないけど、少しでも
        出来ることがあれば。。。と思います。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

