スポンサーサイト


ブログ1周年と誕生日。。。ホタルイカのサラダ♪


   昨日は計画停電はお昼から夕方まで。少しずつだけど節電しながらの
   停電にも慣れてきました^^

   いつもお刺身で食べることが多いホタルイカ。沢山出てきて少し前より
   お安くなってきました!
   今回は沢山入ったホタルイカ、半分をお刺身で残りをサラダに。^^


   038_20110317081051.jpg


    クレソンと小ねぎにサッと炒めたホタルイカを乗せて。
    塩とガーリックオイルで頂きました^^




       ~ 材料 ~  
 





         ホタルイカ               半パック
         クレソン                1束
         小ねぎ                 5~6本
         ニンニク                2ヶ
         オリーブオイル            大さじ3
         塩                   適量  




  1.野菜は洗って食べやすい大きさに切る。ニンニクはスライスする。

  2.フライパンにオリーブオイル分量外入れて熱し、ホタルイカを
    サッと炒める。※火が通り過ぎないようにサッと。

  3.お皿に水を切った野菜・サッと炒めたホタルイカを乗せる。
    フライパンに大さじ3のオリーブオイルとニンニクを入れ火にかけて 
    香りを出す。

  4.ニンニクが焦げないように気を付けいい香りが出たらお皿に盛った
    野菜にかけ、お好みの分量のお塩をかけて出来上がり。



   041_20110317081051.jpg

    ニンニクの香りがとってもいい。サッと火を通しているので
    子供も食べやすいです^^


    今週は夫のお弁当と夕飯を同時に作るのでサッと簡単なサラダとか
    ガスで温めるだけのスープとか野菜を切って煮るだけ。。。(。-∀-)ニヒ
    簡単で温めるだけの夕飯が多いです^^







   w-line3_20110105110058.gif



    
         昨日はブログを始めて1年目でした^^


  あっという間の1年間でした~。日記を書くことに1度も成功したことがなく
  忙しいからと1日をなんとなく過ごしていた1年前。

  ブログを始める前はこんなに長く続くと思ってなかったです。
  きっと1年も続けてこられたのは、ブログを通じて新しい出会いや繋がり。
  普段生活しているだけでは知り合えない沢山の方との出会いがあったからだと
  思います^^
  

沢山の方からの素敵な刺激をもらって、きっと去年までの自分とは何かが変わった。
  今までより1日を充実させて過ごせていると思います。

  ブログを始めてから家事や子育てへの考え方なども幅が広がり、自分磨きも
  始めました^^
  


   自分事ですが、今日は誕生日!1年前よりまた少し成長した自分^^
   来年にはまた少し成長した自分になれるよう、頑張るぞ~!!



             77_20110317084846.gif

                  
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable




  今日は夕飯時に停電なので、またキャンドル付けて誕生日をお祝いです^^ 


  

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

おたんじょうび☆も1周年も

おめでとう~
こんど乾杯しましょ♪
イセハラ・・・だわ♪
いいな。

ブログ

ブログ1周年おめでとうございます。
ブログって人との繋がりもあるので、なんとなく続くんですよね。私も気づいたら今年で6年目になります。ブログが。(笑)私も日記って続いた事がないので、びっくりです。

ホタルイカのサラダ美味しそうです♪こちらではホタルイカは手に入らないから、普通のイカで代用できるかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiちゃん、お誕生日おめでとう~!!
キャンドルで素敵な誕生日を迎えられましたか?
何事も前向きな考えが必要。こんなときでも幸せをかみ締めなくちゃね♪

そしてならびにブログ開設1周年、おめでとう♪
子育てしながら更新って大変だよね。
私も時には挫折しそうになったり・・・
でもいつもかわいいuiちゃんのブログ、楽しみにしてますよ~♪

私の家族のことも心配してくれてありがとう。
これからお互いに前向きに明日に向かってがんばろうね!

uiたん お誕生日おめでとー!(*´∇`)ノ 
ブログ1周年もおめでとー!
今年も素敵な一年になります様に♪
ブログもすごく楽しみに見せて貰ってるよ!
私はuiたんとお話させて貰ってとっても幸せです!
とっても素敵な刺激貰ってます!
ありがとー!
これからも宜しくです♪

uiたん、ワイン イセハラだね(●´艸`)

uiちゃん、ちょいとご無沙汰しちゃって
ごめんね。
お元気そうでよかった。^^

ブログ1周年&お誕生日!
ダブルでおめでとう!(^^)!

今しかないこのとき、たくさん
楽しんでね♪素敵な歳でありますように。
そして、ブログも!
これからも素敵写真&レシピ、
楽しみにしています。^^

ホタルイカとクレソン!
とってもよく合いそうな組み合わせだね♪
シンプルな味付けでとっても私好みです。^m^

愛を込めて☆☆

uiちゃん、こんばんは。
ブログ開設1周年、おめでとうございます!!!
でも、まだ1年っていうのが正直な感想かも(笑)。

ブログを通じて、素敵な出会いや
日々の刺激、そして、目標なんかもできて、
本当に素敵なツールと私も日々感じています。
これからも益々パワーアップする
uiちゃんブログ、楽しみにしています!!!

uiちゃん、誕生日、一周年おめでとう~♪
本当、uiちゃんと出会えて嬉しい1年だったよん^^
こうやって、色んな出会いがあるからブログって凄いよね~^^

ほたるいか美味しそう~!
こっちは名産地だからスーパーに山盛りで売ってるの^^
これお洒落でいいね~♪
やってみるーー!

おはよう。
ブログ1周年と誕生日オメデトウ。
また新しい1年が実り多き年になりますように。

uiたんのブログでいつも癒されてるよ。
野菜のお料理もとっても参考になるし
これからも頑張ってね。

>先日は美味しい温かい便本当に
ありがとうね。

uiちゃんお誕生日おめでとう~
そしてブログ1周年もおめでとう~!!

私もuiちゃんがブログ再開してくれて
元気もらったよ!!

こんな時こそ前向きに明るく過ごさないとだもんね。
皆で一緒に過ごせることのありがたみを実感しているよ。
家族でステキな誕生日をお祝いしてね。

ブログって出会いやつながり本当にステキだよね。
私もuiちゃんに出会えて本当によかったよ。
これからもどうぞよろしくね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

