

ブロッコリーとサラダ蕪の温サラダ♪


   068_20110311082212.jpg


     最近、農協に売っている野菜の種類が増えてきました♪
     やっぱり、暖かくなってくると彩りの綺麗な野菜が増えて嬉しい^^

     ちょっと前までは大きめの蕪が売っていたけど、今回買いに行ったときは
     小さなサラダ蕪が売ってました♪

     サラダで食べると甘くて美味しい蕪を使って温サラダ~。
     ニンニクとアンチョビでワインのおつまみにも(≧艸≦*)




   


    ~ 材料 ~





         サラダ蕪               8個
         ブロッコリー             1房
         アンチョビフィレ           2枚
         ニンニク               2ヶ
         オリーブオイル            大さじ3





  1.ブロッコリーは食べやすい大きさに切り分けて熱湯でサッと
    茹でておく。サラダ蕪はよく洗い皮ごと4等分に切る。

  2.フライパンにオリーブオイル・スライスしたニンニクを入れ弱火で
    じっくりニンニクを揚げる。

  3.ニンニクがキツネ色になったら、アンチョビを加えて木ベラで潰す。
    
  4.アンチョビが潰れたら強火にして茹でたブロッコリー・蕪を加えて
    サッと炒めてお皿に盛って出来上がり。



   070.jpg



     アンチョビの塩加減でお塩要らず~。簡単おつまみの出来上がり^^
     野菜だけを使ったおつまみサラダにはまってます♪

     ハンバーグやソテーの付け合わせにも。





1.png




 
      幼稚園のカバンや体操着入れなど、夜な夜なミシンで製作中
      裁縫が本っ当に苦手でボタン付けなど出来なかったけど、
      なんとか形になってきました。

      カバン2つに体操着袋2つ。リュックにスモック。。。。
      作るもの多すぎる~(*`皿´*)

      袋系はなんとか作れるとしても、スモックって!!
      裁縫なんてしたことないのに着る物なんて作れるわけがないです!><
      スモック位幼稚園支給でもいいのに。。。


      母も人間。向き不向きがあるのです(爆)
      きっとうちの息子のスモックはスモック風にしかならないな~ww
      残りスモックと防災頭巾カバー!!今夜も頑張ります(´Д`).∴







                   72_20110311085135.gif

                
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable





      今日は久しぶりに夫が休みなので買出しに付き合ってもらいます♪
      本当に久しぶりなので、ちょっと自分時間が持てるわ~(≧艸≦*)

               素敵な1日になりますように~。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

野菜はホッとするね。
ブロッコリーも美味しいし、甘いよね。

裁縫~~苦手??
この間貰ったコースター綺麗に作れてたよ。
スモックまで作るんだ~大変。頑張ってね。

これ、ワインにもあいそう~!
温サラダ好き。

幼稚園てなんで、全部おかあさん手作りじゃなきゃだめなのかしらね~?
お仕事してる人とか
作れないよね。

スモックってすごっ!
がんばって~。

uiちゃん^^♪

こんにちは~!

お野菜がと~っても美味しくなってきたよね♪
うちもこの前ブロッコリーを大量にいただいて
温野菜サラダにしたよ~~♡美味しいねっ!!
アンチョビが入って、ワインと一緒に食べたいナ~

まめ男くんの幼稚園の準備、スモックとか作るの!?
すごいなぁ☆
がんばれー!!uiちゃん^^♡

uiちゃん、こんにちは。
春野菜が出回ってきたよね~。
温野菜、大好きです♪
お野菜を一番美味しく食べる方法かもね。

そっか~、入園にあたって色々準備が
大変なんだね。
苦手だといっても、こなしているuiちゃん、
素敵なママだわ~。

uiちゃん、こんにちは~!

蕪とブロッコリーでお洒落な一品だね!
アンチョビ入れたら、それだけで素敵な前菜だわ!

幼稚園の準備がんばってるね~!
私、お裁縫大得意なの!近くに居たら手伝いたいわ~。
だって、アメリカに居るおかげで、そんなの作る機会ないからね・・
でも、長男が入園の時だけ、作ったことあるんだよ。楽しかったな~♪3ヶ月しか使わなかったけど、大事に取ってあるよ~!

これでまた白がすすみそうです♪ニヒ♪
簡単につくれていいね♪
アンチョビペーストで代用OKかしら!?

スモックに防災頭巾カバー!?
りゅ、リュックって作るの!?
ひえーーーーーーーー;;;;;;
私はずっと仕事をしてたので、息子もずっと保育園だったんだー。
なので、そういうチクチク系は全くしたことないの。
お弁当の日もなかったしねー。
あ、遠足の日は作りました
私なら泣いてるかもしれないー
uiちゃんすごーーーい
がんばってねー
力作、是非アップしてください!

uiちゃんワインにピッタリのおつまみだね~ヽ(^o^)丿
アンチョビ風味大好き~
蕪にアンチョビってとってもおいしそう~
お酒とまらなそうだね(^^♪

え~~~幼稚園そんなに作るものあるの~??
スモックまで?
それは作れないよ~
うちは大きなバックと巾着と上履き入れだけだよ。
それでもまだまだ作れてないよ~
頑張ろうね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

