

ごはんのお供に豚肉炒め♪


   021_20110308095938.jpg


     味付けは薄目を心がけているのですが、やっぱりごはんの進むおかずは
     濃い目が合う!

     ここ数日お買い物に行けなかったので冷蔵庫の中がスカスカ。。。
     おかずの数を減らしての夕飯だったので、いつもより濃い目の味で
     簡単おかずを作りました~(≧艸≦*)


     豚バラしゃぶしゃぶ用を細かく切って炒めたもの。
     まめ男と夫の好きなおかずの1つです♪







      ~ 材料 ~




           豚バラしゃぶしゃぶ用          350g
           長ネギ                   2本
           レンコン                  1個
           ニンニク                  1ヶ
           醤油                    大さじ2
           酒                     大さじ2
           黒酢                    大さじ2
           砂糖                    大さじ1
           ごま油                   小さじ2





  1.葱は細かく、レンコンはさいの目に切る。豚肉も細かく切っておく。
    ニンニクは細かくみじん切りにする。

  2.フライパンにごま油・ニンニクを入れて熱し、長ネギ、レンコンを
    入れて炒める。

  3.サッと火を通したら豚肉を入れて炒め、少し火が通ったら酒・砂糖
    醤油・お酢を加えて全体に混ぜ合わせて中火で炒めながら煮詰める。

  4.煮汁がほんの少し残る程度になったら出来上がり。



   023_20110308095937.jpg




    ニンニクの香りと甘酸っぱい味付けで、ごはんが進む1品の出来上がり^^
  レンコンも入ってるので食感もシャキシャキ!そのままでも、ごはんに乗せても。







  w-line3.gif








       最近、ブログの模様替えをしようとPCで色々調べ中。
    パソコンが全然得意でないので、どんな仕組みかもよく分からないまま
    試行錯誤中です!(●TωT。)ゥゥ・・


    色んなサイトを見ても、何が書かれてるのかも???状態です(笑)
   素敵に自分カスタマイズするには、やっぱり本を買わなくちゃなのかな~><

   今晩もさまよってみよう~。。。そのうち断念すると言われて悔しいので
   頑張って模様替えするぞー!!(*`皿´*)









             77.gif

                
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable







      今朝は平熱に戻った、まめ男。とっても元気になりました^^
      毎日寒かったり暖かかったりで体調を崩しやすい気候なので
      体調管理が大変です。


      

   

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは。
まずはお子様、お熱が下がって本当によかったです。
uiちゃん、お疲れ様でした(^^)

そして、今日のこちら。
レンコン入りで、濃いめのお味。
もう、聞いただけで魅力たっぷりです。
ご飯と一緒に、是非パクパク。
頂いてみたいです。
こちら、きっとお弁当のおかずにも・・・よさそうですよね!!

本当に美味しそうなこちらに、心からの☆☆です(^^♪




uiたぁ~ん こんばんは!
わー!これ良いねー♫
ごはんもお酒も進んじゃうー(*´∇`)ノ 
レンコンがさらにたまらんね!
食感、想像してしまったら最後!
明日、作ろうかなぁ~♪(●´艸`)フ゛ハッ

ブログスキン、プログラム触るのって難しいよね!
でもみんな、素敵にオリジナルしてるよね♫
uiたん頑張ってね!

息子くん、良くなって良かったー♫

こういうのご飯が進んでこまる~。
レンコンの食感に黒酢がすごい好み。
常備菜にしたいけど
すぐなくなっちゃうね~。

私もブログのヘッダー作ろうと思って
もう何ヶ月。。
写真加工とかどうやってやるのかわからない~。

uiちゃん
おはよう~
こちら絶対絶対我が家の肉肉星人が
大好きなお味ですわ~~^^
濃い目&豚で最強のおかずですね!
熱々ご飯に乗せて、かきこみたいおかずです♪
(朝から下品ですみません。。。汗)

模様替え楽しみにしていますよ~
(プレッシャーです 笑)
素敵なセンスのuiちゃんですので、今もとっても素敵ですが
次回もとっても素敵なんでしょうね~わくわくします♪
あっ今更ですが、、、uiちゃんのお写真、とっても若くてとってもお綺麗だw(^-^)

おはよ~♪
濃い味ってお酒にも合うから結構作っちゃうかも。。^^;;
塩分が。。と思いつつ駄目ね。。。
でもこれ美味しそう~♪
ご飯にもつまみにも良さそうだわん( ´艸`)

まめ男君良かったね~♪
PCは、私も本当苦手で分かんない。。
本に書いてあることが理解出来ないの~(バカ。。)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

