スポンサーサイト


可愛いピンクプリン♪


  043_20110304105342.jpg


    昨日はひな祭り♪我が家は息子だからひな祭りは関係ないけど
    毎年、自分用にひな祭りのちらし寿司やおつまみを作ってました^^


    今年は忙しかったのと、ゆとりが無かったのでパスしました~。
    でも、女の子の日気分をちょこっと味わいたくてスイーツだけ女の子っぽく
    可愛いピンク色で作りました(≧艸≦*)


    ~ 材料 ~




        イチゴ              1パック
        牛乳               150cc
        生クリーム            50cc
        きび糖              100g
        粉ゼラチン            1袋
        レモン汁             少々
        クリームチーズ         100g


  1.飾り用のイチゴを残して残りのイチゴをボウルに入れて
    フォークで潰す。潰れたらレモン汁を加えて混ぜる。

  2.鍋に牛乳・生クリーム・クリームチーズを入れて弱火で
    火にかける。

  3.温まってきたら砂糖を加えて泡だて器でよく混ぜる。
    砂糖とクリームチーズが溶けたら火を消してゼラチンを入れ混ぜる。

  4.ゼラチンが溶けたら、イチゴのボウルに流し込みよく混ぜる。

  5.プリン用の型やガラスの入れ物に流し込んで冷蔵庫で3時間程
    冷やして固める。


  046_20110304105341.jpg


      可愛いピンクのクリームチーズプリンの出来上がり♪


    毎回、ケーキなどのお菓子を作っても夫やまめ男はあまり食べて
    くれないのですが、ゼリーやプリンなどは別!!
    2人で取り合いしながらあっという間になくなりました(;´д`)

    全部で6個出来上がったプリン。わたしは1つで残りは2人のお腹に
    消えていきました~(笑)女の子スイーツなのにっ!(。-∀-)ニヒ♪




   w-line1_20110112094300.gif




    来週は地鎮祭。他にも色々調べたりやることがあるのでゆっくり
    でき無そう。。。
    再来週は、お誕生日なので自分プレゼントを買いにお出掛けしたいな~♪
    サプライズを期待しても無理なのは明白なので、自分のものは自分で!!が定番です(笑)


    3月になったばかりだけど、きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうな~。
    ミシンに勉強に!今月はチャキチャキ動く月間です~^^





             19_20110122233832.gif
                 
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable




           今日はとってもいいお天気~♪朝から洗濯掃除!
         今日も1日素敵な金曜日をお過ごしくださいーヾ(*´▽`*)ノ     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん^^♪

こんにちは~♪

すっごく可愛いヾ(≧▽≦)ノ!
イチゴの色もプリンの色も可愛すぎる~♡
春を感じさせてくれるね~^^
私も食べたいなぁ☆

男性軍、たくさん食べてくれて嬉しいね♪

ゆっくり♪いろんな準備をしたり楽しいね~
ミシンで色々作ったりするのも楽しいし、私も大好きなんだけど、どれくらい出してないだろー 笑!

おいしそうです~♪
今は、ピンク色のスィーツが流行っていますよね~
期間限定でも色々出てますね~

uiちゃん、こんばんは♪
うん、ピンクなデザートはひな祭りにぴったりだね。
まめ男くんもまめパパも、プリン好きなんだ。
わたしも、プリン好き♡
苺も大好き♡♡
これ、食べたいな~~

ちゃきちゃき月間なのね。
がんばれ~~!

uiちゃん!!
おはようございます。

とってもかわいいプリン!!
このピンク色に、思わずニッコリです。
uiちゃんのプリン記事、実はすごく楽しみなんです。
いつもいつも、素敵なセッティング。
このカップとプリンの組み合わせが、すごくきれいで。るーママ幸せ気分になってしまっています。

これからも、うふふ。
楽しみにさせていただきます(^^)

いつも頑張るuiちゃんに、今日も心をこめて☆☆です!!

uiちゃん、こんにちは。
ひな祭りのイメージにぴったりのデザート、
とっても美味しそ~♪
5個が男性軍のお腹に収まったって
ちょっと笑えたよ。
でも、それだけ美味しいってこと。
作り手としてはうれしいよね。
自分のものは自分でってuiちゃんらしくて
好きだわ~。

uiたぁ~ん♪
こんにちは(*´∇`)ノ 
超ォーきゃわいいー♪(*≧3≦)/☆
乙女uiたんだわん( *´艸`)

ピンクでとっても美味しそう!
作ってみたいなぁ~♪

uiたん素敵な週末お過ごし下さいね~♪

こんばんは☆

uiさん、こんばんは~
ほんのりピンク色のクリチープリン、かわいいねー♡
雛祭りは終わってしまったけど、イチゴが旬のうちに作ってみたいかもー
最近、Sweetsは買ってばかりいるけれど、こういうのはなかなか売っていないような気がするしー

お家のことなどで、忙しいのかな?! 気温も上がったり、さがったりで体調を崩しやすいと思うから風邪などひかないよう気をつけてねー^^

uiたん、おはよ~。
うんうん、女子っぽくてかわいいスイーツだよ~♪
クリームチーズ入りってところがさらに
魅力的かも。^^
誕生日は自分で自分にプレゼント、
これ我が家でも基本。(笑)
サプライズなんて今まで一度もないわ~。(爆)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

