スポンサーサイト


白葱のマリネ♪

  016_20110303112218.jpg


   昨日、お昼過ぎに宅急便が届きました~♪
   ダンボール箱いっぱいの白葱!いつもブログやツイッターで仲良く
   してもらってる釣れたて採りたての食卓のチャーミーちゃんから
   チャーミーちゃんのお隣さんの畑で作られた有機無農薬栽培の
   お江ねぎを頂きました♪


    通常は1本100円はするお葱。雪で葉や茎が折れてしまったものを
    送料だけで頂けるという事で、即申し出ちゃいました(≧艸≦*)


  002_20110303112218.jpg

    届いてみてビックリ!!とっても沢山入っていて、しかも全然綺麗~^^

    これから当分美味しい葱料理が食べれそう♪
    チャーミーちゃん、掘り起こしてくれた旦那様本当にありがとー♪


    早速、葱5本使って葱マリネを作りました。



    ~ 材料 ~



           白ネギ              5本
           白ワインビネガー        大さじ2
           塩・胡椒             適量
           バルサミコ酢           適量



  1.ネギ3本を細かく切り、油でじっくり揚げて揚げネギを作る。

  2.残りのネギ2本は斜めに切り、フライパンにオリーブオイルを
    入れて熱し、弱火で両面をじっくり焼いていく。

  3.ネギに焼き色がついて柔らかくなったらバットに並べて塩・胡椒
    をふり、ワインビネガーを全体にかけて冷蔵庫で冷やす。

  4.ネギが冷たくなったらお皿に並べ揚げネギを沿えて
    オリーブオイルをほんの少しかけて出来上がり。


  012_20110303112219.jpg


    ネギの甘みたっぷりのネギマリネ~♪とろとろで甘いので
    子供も食べれちゃいます^^

    そのままでも美味しいですが、生ハムを巻いてバルサミコ酢を少しかけて
    も絶品です!!



      51_20110122230850.gif
      

     昨日は久しぶりに夜、ゆっくりできたのでオーブンでお菓子を焼きながら
     ネット時間♪

     色々調べたり、ネットショッピングしたり( ̄m ̄〃)
     時間がたっぷりあるときのネットショッピングは危険ですね。
     見てると欲しくなっちゃうものばかり!


     結局はキッチン周りの物がほとんどですが。。。
     欲しいものはビビッと来たら即購入派の私と、欲しいものをじっくり
     下調べしたり比較したりする夫。

     男性はじっくり派が多いけど女性はどうなんだろう~?
     いつも即買いしてぶーぶー言われますが、やっぱり一目惚れ購入は
     ダメかな~?頻繁に一目惚れ購入してるわけじゃないです!(。-∀-)ニヒ♪

      あ~。今月はお誕生日♪いつもより一目惚れが多くなりそうです^^






                115_20110122230849.gif

                 
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable



    昨日は、まめ男の耳を心配してくださってありがとうございます><
    薬を飲んで、点耳薬のお陰で出血は止まりました~。

    今日は久しぶりの晴天~♪たまった洗濯物をやっつけて気分スッキリ^^
    午後はのんびりお散歩にでも行こうかな♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiちゃん こんにちは♪
チャーミーちゃんのねぎ、たくさんだね!
そして、一見、和なレシピかと思ったら、これはまたまたワインに合いそう~!!
とーーてもおいしそうです!
惜しみなく葱を5本使えるって、贅沢だねー♪
まめ男クン、早くよくなりますように!
でも、大事に至らずホントよかったねー;
>お祝いコメントありがとう!
ホントつい昨日までまめ男クンみたいだったのにー(涙)
いつの間にか背も追い越され、かたくて開けられないフタなんかも息子に頼みます。
成長が嬉しいようでちょっぴり寂しい、複雑な気持ちです~
uiちゃん、今のうちにいーーーっぱいまめ男くんとの時間を楽しんでね~
あっという間よ~;;;

キャー!
uiたぁ~ん♪
素敵ぃー*:.。☆..。.(´∀`人)
お葱がめっちゃオサレ~♪
葱自体が甘くてとっても美味しかったから
マリネにしたらたまらんね~!
お酒も進んじゃう( ̄m ̄*)♪
私は、昨日湯豆腐にたっぷり葱入れて食べたよ!
甘くて美味しかったー!

チャーミーねぎ、前に送ってもらったけど
立派だし、甘いよね!

こんがり香ばしくておいしそ~。
バルサミコあうあう。

ネットめぐりしてるとほんと危険だよね~。
uiちゃん、誕生月なんだ。
いついつ~??
好きなもの買っちゃえ!

おいしそ~!!

思わず叫びました!
肉厚のネギだけでも羨ましいのに、この揚げネギと焼いたのとのコンビネーション、最高♪
こちらでは日本のネギは日本のスーパー行かないと買えないし、少し細いんだよね~。
焼いただけのネギおいしいよね~♪

土がついた葱だなんて、新鮮だね~ 甘みが凝縮されてる!って感じだわ。
しかも、こんなおされに変身しちゃうなんて、さすがuiちゃん!

uiちゃん、誕生月なんだね!
いつかな?(^^)

おうえん

uiちゃん、おはよう♪
わぁ~、これ好きだわぁ。
すっごく美味しそう♡
りっぱなおネギだね。いいな~~

今月お誕生日なんだ!
どんなお誕生日を過ごすの?

>>ん...、食育のお勉強なのだけど、
  なかなか集中できないのね。  苦笑
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

