スポンサーサイト


春キャベツとサーモンのオレキエッテ。


  004_20110223080842.jpg


    忙しいとき、時間が無いときの夕飯に大活躍パスタ♪
 麺類が大好きなまめ男と夫。。。手の込んだ料理よりパスタの方が喜びます(爆)

  今回は子供も食べやすいショートパスタ。オレキエッテを使いました^^
  オレキエッテはオイル系やトマト系のソースに合うパスタ。
  耳たぶのような形でソースがよく絡みます♪


   ~ 材料 ~



          春キャベツ             4枚
          スモークサーモン          200g
          トマト               2個
          プチトマト             8個
          ニンニク              2ヶ
          パスタ               250g
          塩                 適量 
          オリーブオイル           適量
          ブラックペッパー          適量


  1.鍋にお湯を沸かす。キャベツは洗って食べやすい
    大きさにちぎり、トマトは洗ってヘタを取る。

  2.フライパンにオリーブオイルを多めに入れて細かく切った
    ニンニクを入れ火にかけ香りを出す。

  3.ニンニクがカリカリになったらキャベツを入れてサッと炒め
    小さくきったトマトとプチトマトを入れて強火で炒める。

  4.塩で味を調えて火を消しパスタを茹でる。

  5.パスタが茹ったら、フライパンの火をつけ茹でたパスタ・
    サーモンを入れて茹で汁お玉1杯分を入れて強火で
    全体に和えて出来上がり。


  009_20110223080842.jpg

     食べる時にブラックペッパーをガリガリ沢山入れて食べました♪

     春キャベツって甘くて柔らかくて美味しい~。これからキャベツが
     美味しい時期に突入ですね^^

     キャベツたっぷりパスタ、シャキシャキで美味しいですよ~♪




  l-bud-r_20110122230848.gif




        昨日はおうちで過ごしました~。外は春の様な気温^^
        今週は暖かい日が続くみたいですね!
        
        暖かくなると、どこかへお出掛けしたくなるな~。
        今週末は行楽地が混むのかな?




           19_20110122230849.gif

                 
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable






         2月に入ったばかりだと思ってたのにもうすぐ3月。
     月日が経つのは早いですね~。来月からは色々忙しくなりそうなので
     今月はゆっくり過ごそう♪

        入園に引越し、資格勉強今年は大忙しです~(≧艸≦*)
     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、おはようございます。
オレキエッテ、私も大好きなパスタです。
形も可愛いし、オイルと馴染み易いからいいよね~。
そうそう、サラダとしていただくのも結構オススメ。
ふふふ、美味しくて食べ過ぎちゃうって言う
噂もあるけど(笑)
春キャベツ、もう手に入ったんだね~。
水分といい甘みといい、春に欠かせない
お野菜だよね~、
私も早く春キャベツが食べたいわ~。

uiたん、おはよ~。
春きゃべつ、もう売ってるの?
この前買ったのは普通のきゃべつだったなぁ。
ふわふわで美味しいよね!!
毎年時期になると、青虫のようにもりもり
食べてるかも。^^
スモークサーモンの塩気が効いてて美味しそう~。
最近パスタLOVEなの♪

uiちゃん
こんにちわ~
すごいおしゃれーなパスタですね♪
お名前もとってもおしゃれです!オレキ。。最初読めませんでした。。。。笑
サーモンと春キャベツでとっても春~な感じです!
今度こういうおしゃれなパスタを買ってきて
家族に出してあげたいです♪
みんなびっくりするだろうな~(たぶんパスタってわからないかも、、、ぐふふ)

uiちゃん、こんにちは!

オレキエッテ、しばらく食べてないかも~!
というのも、うちの子達がどうしてもショートパスタは好きじゃないみたいでね~、いつもスパゲッティになっちゃうの。

フレッシュなトマトだけのソースって大好き。
甘みが出ておいしいよね。
日本も春キャベツが出回る時期なのね。
もうすぐ春だね~♪

ショートパスタってあんまり使わないけど、
食べやすいし、かわいくっていいね~。
スモークサーモンとキャベツのパスタていうと
クリーム系が多かったけど、
トマトだとさっぱりしてておいしそう。

お引越し、もうすぐなのかな?
すぐ春になるね。

uiちゃん、こんにちは♪
オレキエッテ、Asuさんとこでも見かけた!
いまブームなのかしら??  笑
おいしそうだね~
甘くて柔らかい春キャベツ、
これから旬だもんね、買って来よう♪

uiたんこんにちは(✿◕ ‿◕)ノ
オレキエッテ初めて聞いたよー!
そんなお名前のショートパスタがあるんだね!
またまた勉強になりました!(*^-゚)vィェィ♪

トマトのパスタ好きだからやってみよ~!
これ、白ワインで頂いたい*:.。☆..。.(´∀`人)
息子くん良くなったかなぁ~?
ゆっくりお過ごしくださいねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ 春きゃべつ!
もうそんな時期なんだ~ 春だね~
キャベツたっぷりパスタ、シャキシャキと食感を楽しめる1品だね!

おうえん
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

