

2泊3日長野旅行♪

  長野へ2泊3日旅行から元気に帰宅しました~^^
  今回、雪予報だったけど着いた日と次の日は晴れてました♪
  関東のほうが雪が積もって大変だったみたいですねΣ(・ω・*ノ)ノ


  今回は、義母還暦のお祝いで長野へ行ってきました~。
  1日目は別所温泉の旅館にみんなで泊まってお祝い♪
 
 009-tile.jpg

 別所温泉は小さい温泉街だけど観光場所も沢山あって、素敵な所でした。
 はじめに北向き観音堂へ。
 善光寺の観音様とここの観音様は向き合っているそうで善光寺と北向き観音の
 ご利益は一体でどちらか一ヶ所だけだと片詣りと言われているそうです。


 024_20110216234204.jpg
  まめ男は着いた瞬間から沢山の雪に大興奮!久しぶりに会った
  おじいちゃん、おばあちゃんと嬉しそうに遊んでました♪

 052_20110216234203.jpg
  おじいちゃん、おばあちゃんがまめ男の面倒をみてくれるので
  ゆっくり観光することができました^^

  長野県にある1番初めに国宝に指定された安楽時八角三重塔。
  普通のものは四角形のもので、全国で八角なのはここだけだそうです!

 055-tile_20110216234202.jpg
  観光を済ませて、旅館に戻りお風呂に入ってゆっくり食事。
  義弟も東京から来て家族みんなでお祝いしました^^

  まめ男も久しぶりに会うおじいちゃん、おばあちゃんに沢山遊んでもらい
  とっても嬉しそうでべったり~( ̄m ̄〃)♪

  次の日は朝ごはんを一緒に食べて、おじいちゃん達と別れ
  志賀高原スキー場へ向かいました。

  076_20110216234236.jpg
  雪の予報だったけど、朝からとってもいいお天気で雪遊びには
  最高な日♪ソリ滑りや雪のトンネルを作ったり。(≧艸≦*)
  一緒に遊んでると2時間3時間あっという間に過ぎちゃう~。

  午後はちょこっとだけ滑らしてもらってホテルへ。
  ネットも繋がらない山奥のホテルで家族3人のんびり~!
  夜から雪が降ってきて、朝起きたときには大人のスネ程の雪が積もってました!

  これは!ふかふかでは!と大興奮でスキー場に向かったけど。。。
  吹雪で寒い!まめ男は疲れてグッズグズ。><
  スキーを借りて滑らせても寒い寒い帰りたい!!託児所も嫌!

  とっても素敵なゲレンデを前にしてそのまま下山。。。
  ところがソリで遊びたかった~と大泣きでまた山を登って。(;д;)
  1時間半ほど吹雪の中雪遊びをして帰りました~(泣)
  
  今回はほんの少ししか滑れなかったけど、まめ男が楽しそうだったので
  よかった(´V`)♪

  来年は一緒に滑れることを祈ります!

 252-tile.jpg


      来年は北海道に行きたいな~♪それまでに滑れるように。。。
      ならないか。。。(;´д`)トホホ…




           il-plants4_20110112094302.gif
                 
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable


     外ご飯続きだったので、野菜たっぷりおうちご飯に飢えてます!
     今日はたっぷり野菜を使ってお料理しよう~^^
ここ

uiたん おかえり~(*´∇`)ノ 
とっても素敵なご旅行でしたね♫
息子くんのいいお顔が物語ってます!
写真で見せて貰うだけでも興奮するくらいの
雪だね!
志賀高原は高校の修学旅行で行ったなぁ~。(遠い昔)
来年、一緒に滑れるの楽しみだね~♪p(´∇`)q

uiちゃん、こんにちは。
おかえりなさ~い。
温泉やスキーと盛り沢山の旅行だったんですね♪
まめ男くん、おじいちゃん、おばあちゃんとも
会えて、すっごく嬉しそ~~!
善光寺の観音様と北向き観音堂の話、
知りませんでした。
4月かな、長野へ良く予定なの。
その前に、貴重な情報が聞けてうれしいわ。
旅行中ってどうしても野菜不足になりがちだよね。
お野菜たっぷり使ったお料理のレポ、
楽しいにしていま~す。

uiちゃん、お帰りなさ~い!
楽しい旅行でリフレッシュできたかな??

お義母さま、還暦だったんだ~。
じつはうちの義母も還暦!
ただいま遠くから温泉招待旅行を企画中だよ!
別所温泉ね、調べてみよっと♪

uiちゃん、こんにちは♪
おかえり~
旅行、楽しかったんだね。
よかったね~
私、スキーはもう10年以上滑ってない気がする...

uiちゃん、
やっと外部リンクを簡単にはれるようになったので、
リンクさせてもらいました。
事後報告で、ごめんね!

uiちゃん、お帰り~♪
別所温泉、懐かしい~^m^
あの雰囲気と温泉、大好きです!

お天気にも恵まれたようでよかったね。^^
東京はけっこうな雪だったよ。

スキー、子供はすぐに上手になるよ~
ムスコはあっちゅーまに私を
追い越してくれました。(^^ゞ

☆☆

おはよ~♪
まめ男君の笑顔にやられた~^^
吹雪は悲しいけど、楽しめて良かったね~♪
私、、雪国生まれなのに滑れないの。。
滑れたら楽しいだろうに。。><

善光寺と北向き観音の話し、初めて聞いた!
えー、私、いつも善光寺しか行ってなかった。。!
聞いといて良かった^^
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

