スポンサーサイト


エリンギと三つ葉の和風パスタ。柚子胡椒の香り♪


  006_20110210121335.jpg


   農協で形のそろわなかったり小さめのエリンギが沢山入って
   激安で売ってました!

 形が悪かったり小さめだったりする野菜を安く売るっていいことですよね^^


 食べるには何も問題ないし、スーパーでは形が揃ってたり虫食いだらけの
 野菜は売ってないけど、そういう野菜の方が体にも良さそうだし
 安全な気がします。自分の中の勝手なイメージでまったくそんなことは無いのですが。。。^^;


  1度では使いきれなかったエリンギを沢山入れて和風パスタを作りました♪
  夕飯の支度が面倒なときのお助けパスタ。
  まめ男も夫もパスタ好きなので助かる~(笑)



  ~ 材料 ~



       エリンギ(小さいもの)           7~8本
       ハム                    5枚
       三つ葉                   1束
       大葉                    5枚
       バター                   小さじ1
       鰯粉                    小さじ1
       醤油                    大さじ2
       オリーブオイル               大さじ2.1/2




 1.エリンギ・ハム・三つ葉は食べやすい大きさに切る。
   大葉は千切りにしておく。

 2.フライパンにバターを入れて熱し香りを出す。
   そこへエリンギ・ハムを入れて炒める。

 3.エリンギに火が通ったら鰯粉、醤油を入れて強火にしてザッと炒める。

 4.そこへ茹でたパスタを入れて茹で汁80cc程入れて具を絡め
   最後に三つ葉・オリーブオイルを加えて混ぜ出来上がり。


  010_20110210121334.jpg

   お好みで大葉を乗せ、柚子胡椒を加えても美味しいです♪
 今回初めて買った柚子胡椒。国産材料で香りもとってもよく美味しかった~^^




   w-line1_20110112094300.gif





    今朝は8時に家を出て、用事を済ませて帰ってきました~。
    朝早かったし道が混んでてより一層疲れました~><

    今週は色々と忙しくて、週末出かける準備もまだしてない!!
    病院にも行かなくちゃいけないし、やりたいことやらなきゃいけないことが
    多すぎてパンク寸前だ~(゚△゚;

    一息ついて整理しながら1つずつ片していきます。><
    がんばるぞ~!!




                     mono122_20101225005412.gif
                 
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable




          今晩から3連休にかけて雪が降るという予報!
    平野部でも積雪するかもしれないんですね^^大人は困る人も多いけど
    子供たちは大喜びだろうな~(≧艸≦*)
    明日から3連休~♪素敵な休日をお過ごしください^^

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

エリンギの食感が美味しそう。
和風パスタ大好きです。

そう、形の悪いものでも安心できるものを
選んで欲しいですよね。
我が家の野菜なんか形ばらばら。
でも、自信を持って安心できる野菜です。

なんだかおしゃれなパスタですね^^すっごくおいしそう!!農協で形があまりよくない野菜とかを安く売るというの、私も良いと思います。他に問題がないのに廃棄したりしたらすごくもったいない><

uiちゃん^^♪

こんばんは~☆

エリンギたっぷりで美味しそうだなぁ♡
エリンギってミルキ―だよね、カルシウムもたっぷりだし♪
形の揃っていないものとか全然関係ないね~♪♪
私もuiちゃんと同感!
そういえば・・・最近農協さん行ってないなぁ
uiちゃんの記事を読んで、行きたくなったよ^^

3連休だね!どんな休日を過ごすのかな
大変★パンク寸前!?
uiちゃんがパンクしませんように~(ToT)

uiちゃん、こんばんわー!(^^)!

おいしそーーーーー\(◎o◎)/!
これ好きーーーー!!
柚子胡椒大好きだし、鰯粉ってのが
とってもいいね♪
鰯粉って使ったことない!
興味津津だわー!(^^)!

雪が降りそうだね(+_+)
風邪などひかれませんように・・・

uiたん こんばんは(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
私、このパスタ絶対好きだわ~♪(*´∇`)ノ 
和風パスタだけど白ワインにもきっとぴったりだね~♪
薬味がまたイイお仕事しそうだねー!

uiたん、お忙しそうだね~。
お体だけ気をつけてね!
素敵な3連休お過ごし下さいね~p(´∇`)q

uiちゃん、こんばんわ~ε=ヾ(*・∀・)/☆

エリンギ大好き♪
独特の歯応えがたまらず好きなんだ~♪

うんうん、不ぞろいの形でも
お味は一緒。
同じように農家の方が手をかけて
育てたお野菜だもんね。
それを格安で売ってくれるのは
消費者としてはほんとに嬉しいよね^^

柚子胡椒の香りがきいた和風パスタ。
とーってもおいしそう(。→∀←。)

uiちゃん♪
こーゆうパスタ大好き~^^
鰯粉を入れるんだーー!
使った事ないかも~。
今度スーパーでチェックしよう♪

柚子胡椒、本当味が違うもんね~^^;
どれを買ったのかなぁ。。
いつもエスビーだ(笑)

おでかけ楽しんで来てね~^^

uiちゃん、こんばんは~
パスタ、おいしそう!
鰯粉使ってるんだね。
ちょっと前にTVでいろんな魚粉を使ったお料理やってたの。
こうしてパスタに使うの、いいね。
麺喰いのワタシ、
気がつけば最近パスタを食べてないなぁ。
作ろ~~

>>ありがと。
  作ってみるね~♪

uiちゃん、こんばんは。
エリンギ入りの和風パスタ、美味しそ~。
鰯粉って初めて聞きました。
栄養価も高そうだし、旨味もあって、
こういうパスタに合いそうだね~。
3連休ですね~。
今夜から雪が降るみたいだから、
明日の朝は雪景色かもね~。
>本、すっごくいいですよ♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

