スポンサーサイト


鶏肉の粕味噌漬け♪


  004_20110207084847.jpg

   自家製鰤の粕味噌漬けを、今度は鶏肉で漬けてみました^^
   鰤も美味しかったけど、お肉も美味しいー!お肉が柔らかくていい香りに。

   これは、ご飯もお酒も進んじゃう1品です♪


   作り方は鰤の時と同じでただ漬けておくだけ~。
   漬ける粕味噌はこちらから→鰤の自家製粕味噌漬け

   鶏肉はもも肉を2枚。粕と味噌の量を少し増やしました。


     酒粕       150g
     味噌       大さじ2.1/2
     醤油       大さじ1.1/2
     酒        大さじ1.1/2



   この分量で鶏もも肉2枚を4日間漬け込んで、フライパンで
   じっくり弱火で焼きました。


  015_20110207084847.jpg

    もも肉がさらに柔らかくなって、余分な油がなくなり旨みたっぷり^^
    大好評で、あっという間になくなりました~。

    粕マイブーム、まだまだ続きそう。今度は何を作ろうかな~♪




        line2.gif





       昨日はお出掛け前に色々とゴタゴタ出来事があり大変でした^^;
    まだ、解決してませんが今週中にはなんとかなりそう。今週はやることが多くて
    忙しくなりそうです!
    週末には夫の実家、長野まで行くのでそれまでがんばりまーす^^
  
    


         62.gif

                 
     
                    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

          ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable


      今朝は初めて挑戦した、酒粕酵母のパンを焼きました~。
     朝からいい香り♪レーズン酵母もいい香りだったけど酒粕も。(≧艸≦*)

               また、別の日にアップします~♪

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは。
鰤の酒粕も気になるけど、今回のお肉バージョンも
すっごく美味しそ~~。
漬けておいてあとは焼くだけって、
時間がない時って助かるのよね~。
うっ、酒粕が欲しくなってきたよ~。

今週は忙しいみたいだね。寒さがまた戻るみたいだから
風邪など引かないよう、気を付けようね♪

粕味噌漬~
我が家もだいすき^^

↓道明寺のおつまみ
料亭みたいでおいしそう!!
思わずコメしちゃいます。

uiさん、お久しぶりでーす♪
コメするのは久しぶりだけど、ちょくちょく寄らせてもらってます(●´▽`●)

私も酒粕ハマってます♪
甘酒に始まり、最近は魚の粕漬けしてます。
ただいま、サワラが粕漬け浸透中(笑。

お肉の粕味噌漬け、きっとおいしいだろうなぁ~(* ̄ー ̄*)しかも大好きな鶏肉♪
粕漬けは初めの粕を作るときに少し手間がかかるだけで後は漬けておいた物を焼くだけってのが、いいんですよね~(ノ^∇^)ノ゚
uiさんレシピ、ちょっとパクらせてね~(笑。

応援!ポチポチ☆

uiちゃん^^♪

こんにちは!

わぁ~~~!鶏肉も!!
鰤に次いで鶏肉も仕込もうかな♪♪
すごく美味しそうだねo(*^▽^*)o~♪

あ、お昼前なのもあるのか、写真見てすごいお腹減ってきた(~_~)!

酒粕酵母パン♪楽しみだなぁ^^♪

uiちゃん、こんにちは♪
ん~~、これまたおいしそう!
早く作ってみなくちゃ!

>>こんど、遊びにきてね~♪

uiたぁ~ん♪
こんにちは(*´∇`)ノ 
わわ!鶏肉も漬けたのね!
私、今uiたんのマネしてお魚漬けてるよ♪
鶏肉もマネしよ!( *´艸`)

uiたん↓下の里芋のもたまらんね!
めっちゃ美味しそうだーヾ(≧▽≦)
日本酒と合わせたら更にたまらんです!

いつも美味しいレシピありがとー♪(*^-゚)vィェィ♪

uiちゃん鶏肉を粕漬けに??
すっご~~~~いヽ(^o^)丿
断面めっちゃおいしそうだわ~
たべてみたい~

粕は魚だけと思っていたら肉もいけるのね~
新しい発見ありがとう!!
↓の里芋もステキ~
uiちゃんの創作料理大好き~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiちゃん!!
今晩は(^^)

今日もまた、とても美味しそうですね。
うふふ。
体の芯から、元気になれそうですもの。
そして、酒粕酵母のパン!?
すごく美味しそうな予感です。
拝見できること、とっても楽しみにしています。

そして・・・。
いろいろとお忙しいご様子。
お体大切に、程よく頑張ってください。

応援の気持ち、uiちゃんに送らせていただきます!!

uiちゃん、こんにちは♪

週末でパソコンをお休みしている間に
次々においしそうなものが!!
この粕味噌漬けもおいしそうだし、里芋の道明寺粉揚げなんて料亭の1品みたいだよ~。

私も酒粕見かけたんだ。
今度買うかな~!

uiたん、こんにちは♪
わーい、美味しそうだ~。^^
身がぎゅっと締まっている様子が
写真からもよく伝わってくるよ♪
これってお野菜でも美味しく
できそうな気がするわ・・・・。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

