スポンサーサイト


エビとケイパーのタルタルサラダ。


  006_20110126230227.jpg


   とっても綺麗なサラダほうれん草がたくさん入って100円でした^^
   久しぶりにサラダが食べたくて、ボリュームのあるサラダを夕飯に♪

   そういえば、野菜はたくさん食べるようにしてるけど生の野菜は
   滅多に食べることが無い我が家です。

   煮たり蒸したり焼いたり。たまにはサラダもいいですね~!




    ~ エビとケイパーのタルタル材料 ~




        卵                2個
        剥きエビ            230g
        ケイパー            大さじ1
        マヨネーズ           大さじ2
        白ワインビネガー       小さじ1
        塩                 少々
        ブラックペッパー        適量
        酒                大さじ1



 1.卵は茹でて固めのゆで卵にしておく。
   冷えたら殻を剥きボウルに入れてフォークで細かく潰す。

 2.細かく潰した卵にマヨネーズ・ケイパー・白ワインビネガーを
   加えよく混ぜる。

 3.エビをボウルに入れて酒を加えよく揉みザルに入れる。
   鍋にお湯を沸かし、沸騰したらエビをサッと茹でてザルにあげて水を切る。

 4.エビの水分が切れたら、先に作っておいたタルタルソースに
   エビを入れてよく和え、塩・ブラックペッパーで味を調え出来上がり。


  007_20110126230227.jpg


  ビネガーとケイパーが入ってるので、酸味の強いタルタルに仕上がりました♪
  タルタルソースをドレッシング代わりにしたかったのでビネガーを加えて
  少し緩めのタルタルに。

  酸味が苦手な場合はケイパーだけでも美味しいタルタルソースです^^



   l-bud-r_20110122230848.gif






    昨日は朝から歯医者さんへ。。。一昨日の夜に詰め物が取れてしまって
    慌てて治療へ。><


    帰ってからも急遽予定が入ってバタバタ忙しい1日でした。
    いつも、のんびりおうちで過ごすことが多い最近の生活!
    1日外出すると体力がなくなってるので、とっても疲れる~^^;

    この体力低下は真剣にヤバイと確信!!
    なんとか体力作りをしなくては。まずは、毎日歩くことから始めようかな^^




            19_20110122230849.gif

                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable



           資料請求していたものがやっと届きました♪
     今年は自分時間が少しできるので、自分磨き目指して頑張ります!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

すっぱい系とエビとタルタルと野菜♪
みるからに美味しそう~
食べたいです♪

このまえのガリガリ焼き菓子♪
ガリガリがよかったのよ~
ほんと美味しかった。

ありがとう~

uiちゃん、こんにちは~。

う~ん、海老好きにはたまらないサラダだわ♪
これだけでいつものワインがいっそうおいしくいただけそう♪

uiちゃんちでは生野菜あんまり食べないんだ!
私なんて面倒だからサラダばっかりよ。
とりあえず付けとけ~って感じで。
きちんと調理も大切だね♪反省。

何の資料請求したのかな?気になる~。

uiたん、こんにちは♪
今日の記事で私は二つのことを思い出しました。
その1 冷蔵庫にケイパーがあるんだった!
その2 歯の詰め物が取れてすでに一年以上
    放置している!(爆)
ケイパーをタルタルに入れる時ってなんとなく
刻んでいたけど、コロンとこのまま入っている方が
見た目がかわいいね♪真似っこしよう~。
あ、歯医者さんの通院も真似しないと・・・。^^;

>ごま、あんなに小さい粒を取り除いてって
言うの?
わはは、かわいい~♪

uiちゃん、こんにちは。
美味しそうなタルタルソース!!
ビネガーとケッパー入りだなんて、
なんてお洒落なタルタルなんでしょ。
酸味もきいているから、他にも色々使えそうだね。
そうなの、私も体力の低下を感じているよ。。。
やっぱり意識して何かをしないといけないよね~。

こんばんは。

Uiさん、はじめまして。tonkichiです。 marronちゃんのところから来ました(ちょっと前から時々覗いてます^^)
海老大好きなんですー タルタルも。 おつまみにも良さそうなサラダ、おいしそうです~
また遊びに来まーす。

uiちゃん!!
おはようございます。

とっても美味しそうな、こちらのサラダ!!
このお皿に、たっぷりサラダを見ていたら・・・。
春のお花畑を連想してしまいました。
美味しそうで、更に季節感まで感じることができるこの一品。
魅力的です♪

うふふ。
なんだか今日も、幸せ気分。
そんな幸せ気分記事に☆☆です!!

uiちゃん^^♪

おはよう~^^!

めっちゃくちゃ美味しそうだね~☆
エビ大好きなのもあるし、これがあったらお野菜を食べる量も増えそう♪
酸味も大好きなので、さっぱりたくさん食べられるね^^♡

歯は大丈夫かな??
昔治療したのとか、最近になって急にはずれちゃったりするのあるね;;
一日外出したら疲れるのもわかる~~~
私もウォーキングしようか。。。って思うけど
春からネ~っていつも言ってるの(;^_^A
今日も朝から雪降ってるし(ToT)寒いよ~!!

uiたん おはよ(*´∇`)ノ 
エビタルタル美味しそ~( *´艸`)
タルタル大好き~!
特に酸味のきいたの大好き~!
お酒にも合うしね♪
サラダもこうしてボリューム出すとメインに
なってお腹も膨れてヘルシーでいいね!

uiたんの自分磨きかぁ~♪
またまたステキ度UPするのね☆
楽しみに私も刺激を頂いて頑張ります!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

