

油揚げでミートソース袋!と横浜ズーラシア♪


   残ったミートソースをリメイクおつまみ♪冷凍するほどではないけど
   残ってしまったミートソースにナスを入れてかさ増ししておつまみに。


  016_20110124094226.jpg


   作り方は詰めてトースターで焼くだけ^^
   簡単に残り物消費です!最近コロッケを油揚げで作ってから、油揚げが
   好きになりました。

   安いし、焼くとカリカリなのでおつまみにはもってこいな油揚げ。




   ~ 材料 ~



         ミートソース            お茶碗1杯分位
         ナス                 1本
         油揚げ               5枚
         ピザ用チーズ            適量


 ①油揚げは半分に切り、詰められる様に開けておく。
  ※(油揚げの上から菜箸を押し付けながら転がすと開きやすくなります。)

 ②ナスを小さく切り、ミートソースの鍋の中に入れて炒める。

 ③ソースの粗熱を取り、油揚げの中に詰めチーズを適量入れて楊枝で留める。

 ④トースター1000Wで10分程焼いて焦げ目がついたら出来上がり。


  012_20110124094227.jpg

   中が相当グツグツしてるので焼けど注意です。
   とろ~りチーズとナス入りミートソースが子供も好きな1品です^^



   w-line1_20110112094300.gif



 
   昨日は、久しぶりに雨がちょこっと降ったけど、乾燥注意報が解除に
   なるほどではなかったようですね~><

   お天気が悪いのも困るけど、乾燥のし過ぎで喉は痛いし肌はカサカサ。。。

   丸1日雨が降れば少しは解消できるのかな~。
   20代30代のインフルエンザが流行っているみたいだし、乾燥しすぎると
   火事なども起こりやすいしなんとか乾燥解消して欲しいな!






                amb07_20110122233831.gif
                 
                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable
 




 004-tile.jpg

   昨日は休日で混むのを予想して開園と同時くらいにズーラシアに
   行って来ました^^

   午前中は曇りで、とっても寒くて辛すぎる~。
   ズーラシアに行ったのは初めてで初めては私だけです^^;
   何回も来ているまめ男が夫と案内人してくれました(≧艸≦*)
   
   インド象から始まって、スマトラトラ。
   トラや像は寒いのか、夏より活発に動いていたみたいです!


  009_20110124094129.jpg

    1つ1つ丁寧な?説明をしながらどんどん先へ。
    結構自分の好きな動物以外はサラ~っとしか見せてくれません。。。

  027-tile.jpg

    サルやライオン。ゴールデンターキーなど大き目の動物は
    かなり時間をかけてじっくり見ます。見せられると言う方が正しいですね(笑)
    いくら寒くても1箇所に留まって見物します!強制です。(●TωT。)

  042-tile_20110124094128.jpg

    寒いところが苦手かな?と思う動物は活発に。
    寒いところが好きなはず!と思う動物は寝たり動かなかったり。。。

  074-tile.jpg

    今回の最大のお目当て動物。チンパンジーまで到達に2時間。。。
    すっかり体の芯から冷え切った私。。。
    動き回って大笑いな夫とまめ男は汗をかくほど暑そうでした(笑)

  084.jpg

   チンパンジーが大好きなまめ男。ママもチンパンジー好きでしょ?
   飼いたいでしょ?連れて帰ろうと何度も懇願されました!

   いやいや。。。我が家にはチンパンジーが2匹も居るから、これ以上は困るのよ(爆)


    ズーラシア。入場料が600円と安いのに園内はとっても広くて
    動物は沢山居るし、子供が遊ぶ遊具付の広場はあるし

    広くて沢山遊べる動物園♪とってもいいところでした~^^
    極寒の冬は外して、もう少し暖かくなったらお弁当持ってリベンジしたいな♪
  

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは~。

油揚げって裏返し?それともそのままでも
このかわいい感じの網網油揚げになるの?
これ、おつまみにいいわ~。
油揚げって経済的でそれでおいしいっていいね♪

ズーラシア、長男が産まれた頃できて、近くに
住んでたからよく行ったよ~。
懐かしいな♪
それにしてもご主人とまめ男君、超楽しそう。

uiちゃん、こんにちは。

ミートソース好きなのよーーー
油揚げで包んじゃうなんて・・・そんなこと思いつかない!!!
uiちゃんの発想ステキすぎ*^^*

さっそく食べたいやんーーー
でもミートソースないよー|||(-_-;)||||||
どうする、買ってくる?迷う~

息子ちゃんの笑顔に癒されたよ♪
ほんと楽しそう!
わたしも動物園好きなんだけど、久々に行きたくなったな~

ぽちっと。

ズーラシア息子を連れて行ってあげたいな~と
思っている場所の1つです!!
私と旦那はデートで行きましたが(笑)
冬の動物園は寒いか~!!
春になったら考えよう♪
まめ男くんすごく楽しそう、良い笑顔ですね❤

uiちゃん、こんにちは♪
ミートソースとナスが入った巾着、
あっつあつでおいしそう♡

ズーラシア、行ってみたいところのひとつなの。
まめ男くんの楽しくて仕方ないってカンジの笑顔、
いいね~
見ているわたしもハッピーになっちゃう。
ぜったい行ってみなくっちゃ♪

uiたん こんばんわ~☆
あるある!ミートソースが冷凍する程でもなく
残る事!!!
お揚げさんで包むなんて~*:.。☆..。.(´∀`人)
外がカリカリで中がとろり~♪
たまらんね~( *´艸`)
今度作ってみよ!

息子くん、すっごいイイ顔してる!
楽しかったんだね~♪(^-^*)

uiたん、今日はポチにおめでとありがとね!

uiたん、こんばんは~。
おぉ、ミートソースを油揚げに詰めるとは
斬新な!大人子供どちらにも喜ばれる
メニューだね♪
ミートソースのリメイクって、なんか
楽しいよね。^^
ズーラシアって行ったことないんだ~。
まめ男くん、超素敵な笑顔。^^
よっぽど楽しかったんだね♪
そういえば一時期話題になったオカピだっけ?
(あれ、違うかな・・・。^^;)
あれはもういないの??

>風邪じゃなかったみたい~。
単なる飲み過ぎかな・・・。(爆)

ミートソースと茄子っておいしいよね!
それを油揚げに入れて焼いちゃうなんて、
斬新!
チーズを入れてもおいしそうだな~。

ズーラシア、富士サファリパークより楽しそうかも。
広くて一日で回りきれないね~。
まめ男くん、最高の笑顔!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

