スポンサーサイト


クリームチーズで米粉シフォン♪

  015_20110122223808.jpg


   体重が増えているにもかかわらず、美味しそうなシフォンを見かけて
   どうしても食べたい欲求に勝てずに焼いたシフォン♪

   ちょっとでもヘルシーっぽくしたかったので豆乳と米粉を使ってみましたww



   米粉で作るのは初めてで、クリームチーズを入れたからなのか
   米粉だったからか、膨らみ不足な出来上がりに。(゚△゚;

  012_20110122223808.jpg

   生地も荒いし。。。><不細工なシフォン!
   でも、ノンオイルだけどクリチのお陰かとっても美味しい味でした♪
   失敗の原因を探りつつ改良して素敵なシフォンになるよう作り直してみよう~。


あ!今回のシフォンは失敗だったので、手外しをおもいっきり挑戦してみました!
  いつも途中までは挑戦してみるけど、怖くて恐る恐る外すと失敗しちゃう。。。
  ガツッっと思い切って外す方が綺麗に剥がれました!!

  最後に気を抜いて、そろそろ~っと外したらそこだけ失敗(*ノω`゚)。
  最後まで思いっきり外せばよかった~。
  でも、なんとなく感覚が分かったので良し!!



 l-pencil1-3-br-s.gif



     だいぶ遅くなりましたがつくレポ~。^^
   001_20110122231913.jpg
    ごはんの時間++気まぐれレシピ++のmarronちゃんレシピ
    れんこんの塩昆布炒めを作りました~♪

  このレシピを見た瞬間、絶対我が家の男性陣にウケルはずと確信して(笑)
  夕飯に作ったら、案の定まめ男と夫で食べきりました~(≧艸≦*)

  あ!白ゴマ入れ忘れましたね>< でも簡単でとっても美味しい!
  marronちゃん、いつも美味しいレシピをありがとー♪
  美味しいレシピはこちらから~れんこんの塩昆布炒め




              115_20110122230849.gif

                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable


    今日は久しぶりに1日お出掛け予定♪富士サファリパークに行く
    予定だったけど、寒すぎるので近くの動物園へ^^

    そのまま夜は夕飯を食べに行ってきます~♪外で食べるなんて
    滅多にしないので、久しぶりの主婦休日~(≧艸≦*)

                   素敵な1日を~。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは~♪

米粉のシフォン、おいしそうだよ~!!
憧れ。だって、米粉が手に入らないし・・・
私、シフォンに何か入れるのって、勇気が必要で
いつもシンプルなのしか作れないの。
今度、作り方教えてね♪

休日、主婦休日!(いい響き)
しっかり休んで充電してきてね~。
楽しい1日を。

uiちゃん、こんにちは~
シフォンケーキ、チョコチップが入っているのかな?
お菓子って、分量で出来が違うんだよね。
そこがおもしろいんだけれど。  笑

↓味噌焼き、おいしそう!
これ、作りた~い♪

わあ!
uiちゃん、とっても美味しそうです。
不細工だなんて、とんでもないです。
ふわんとした焼き上がり、こちらのカットされたお写真から・・・。
ふんわり柔らか、そしてクリームチーズのお味が楽しめそうな(^^)おいしさが、しっかり伝わってきますもの。

体に嬉しいシフォン。
是非頂いてみたいです!!

そして久しぶりのお出かけ&お食事。
いっぱいいっぱい、楽しんできてください。
るーママの方は、パパがお仕事なので、近くの公園巡り、楽しんできました!

それでは今日も、☆☆です♪

シフォンケーキ、みんな焼いてて羨ましいな。
米粉で膨らみ悪いって??十分でしょう。
やっぱもっちり感があるのかな?

手はずし感覚わかるとなんか嬉しくて
気持ちいいですよね。

>旦那かなり禁断症状出てきてます。
早く天気になって欲しいよ。

uiたん、こんばんは♪
うわーん、美味しそうだ~!
シフォンだったら安心して食べられそう。^^
シフォン修行、断念してしまったんだけど、
こうして見ると、作りたくなってきた~。
私の場合、夫が食べてくれないので作ったら
数日かけて一人で消費することになるんだけどね!(爆)
れんこん、紹介してくれてありがとう♪

uiちゃん、こんばんは。
シフォンケーキ、まだ焼いたことないの。。。
難しいというイメージがあって
なかなか手が出せないのよね~。。。。
でも、失敗は成功のもと、
私も頑張って作ってみようかな。
うん、うん、主婦休日デーって重要よね。
あっ、私は休日し過ぎかも~(笑)

シフォン美味しそうだよ~♪
クリチ入りなんて、絶対好きだ~~!
米粉で作ると、ふくらみが悪かったって友達が言ってたような。。
難しいのね。。(食べる専門^^;;)

marronちゃんの美味しそう~^^
夜ご飯、ツイッターで見たら美味しそう過ぎーー!
いいな~^^

uiたん おはよ♪
わ!クリチinなんて凄い~!
私、混ぜ込むのは粉類が限界です。
あと、小豆までかな。。。(*/∇\*)
私のは、オイル入ってる。
ノンオイルも挑戦してみたいな~!

とっても綺麗に焼けてるし手外しも完璧~♪
思い切りが大事なのね!
うん!やってみるφ(.. ) メモメモ

uiたんケーキスタンドもめっちゃ可愛いね~( *´艸`)

美味しそうですよ~

このところ久しくシフォンケーキ作ってませんでした。久々に食べたくなっちゃいました♪
メディも米粉で数回シフォンケーキ作った事があります。やっぱり小麦粉と違ってキメは粗かったと思います。
でも、味は大丈夫でした。
メディは抹茶のを作りました。(ってかなり前のことになりますが)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

