スポンサーサイト


鰹のステーキ、ター菜添えと。。。鍋購入♪

  019_20110119002635.jpg


   お魚料理のレパートリーが乏しいので、普段中々干物などしか登場しない
   我が家の夕飯。

   たまにはお魚料理せねば!と買い物に行ったら凄く綺麗な鰹のお刺身に
   出会ったので、迷わず購入しました^^


   ニンニクとお醤油で周りを軽く焼いてたたき風のステーキに♪
   ただ焼くだけなので、材料だけww

  ~ 材料 ~



        鰹の刺身用               1サク
        ニンニク                 1ヶ
        お醤油                  大さじ1
        酒                     小さじ1



   023_20110119002634.jpg

   やっぱりお肉も魚もレアーな方が食べやすい^^
   まめ男も夫も大好きな1品です♪まぁ、味の濃い系は大体好きですね~( ̄m ̄〃)

    一緒に添えた野菜は、ター菜。今が時期なのか農協で沢山売ってます♪
    すっごく横に大きいター菜。野菜室に入れるのが大変。。。

    葉は固めだけど油と相性がよく、炒めてもシャキシャキ!
    食感のいい野菜の1つですね。





      line10_20100924010828.gif




      昨日は午前中に荷物が2つも届きました^^
      2つとも待ちわびてた物だったので朝からウキウキ~♪

     001_20110119002634.jpg

     これー!!ずっと欲しくて我慢してたけど、チャーミーちゃんの所で
     半額情報にやられてポチッと買ってしまいました(≧艸≦*)


   今まで買ったストウブ鍋は23センチのオーバル。
   大きいのが欲しくて26センチを買うのに間違えて買った28センチラウンド。

   で、ずっと欲しかった22センチのラウンドを今回ゲット♪
   もう、充分かな~^^;これ以上は置けないかな?

   最近、ストウブ鍋を色んな所で見かけるけどもし欲しくて悩んでる方は
   ストウブ鍋の先輩はるひごはん。のはるひちゃんの所へどうぞ♪^^
   はるひちゃんの所へ行ったら、間違いなく購入します(笑)
   ストウブ鍋を本当に素敵に使ってますよ~♪




             77.gif
                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               

               Twitter始めました♫ui8vegetable


              今日は幼稚園の1日入園です!
        朝9時半から11時まで^^お母さんと一緒に幼稚園体験♪

        楽しみにしていたので、朝からハイテンションなまめ男。
        たっぷり遊んできます~^^;

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiたん おはよ!
わわ!きれいなレア加減( *´艸`)
めっちゃ美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
にんにくとお醤油でとっても香りがよさそうだね♪

わ~♪憧れのストウブ様ぁ~!
この色、めっちゃ可愛い♥
なんか使うのもったいないね!
またストウブ料理楽しみにしてます^^*

uiたん息子君は今春、幼稚園入園かぁ~
うち、中学校入学だぁ~。。。
もう、おやじに片足突っこんだ気分。。。
アッと言う間だからね!
ほんと、うちもつい先日入園式だったんだけどな(笑)
お互い子育て楽しみましょ~!(*´∇`)ノ 

uiちゃん、こんにちは。
staub、いいな、いいな!!!
22㌢かぁ~、一番使いやすいサイズだよね。
私も、20㌢か22㌢を買い足したいと思っているんだ。

え~~、28㌢も持っているの。
私は24㌢なんだけど、あれ以上にすごく重いんだよね。
uiちゃん、イメージと反して、
もしやかなりの力持ちさんかな(笑)

うわ~、いいなぁ。New鍋♪
ストウブ、私も小さめのラウンドが欲しいんだけど
最近大きいもの買いすぎてるから、母の日くらいまで
待ってるんだ~(十分な口実でしょ!)

新鮮なかつお なかなか手に入らないんだよね~。
手に入ってもすでにたたきになった物が真空パック
みたいな・・・
食べれないよりはましだけど、新鮮なの食べたいわ~♪

こんにちは^^♪

美味しそう~!!
たたきって大好き♡うんうん♪レアが食べやすいよね~^^♪

↓のベーグルもめちゃくちゃ美味しそう(*^艸^*)♪
uiちゃん家の子供(子供なはいか~!?)になりたいなぁ♡

まめ男くんの一日入園はどうだったかな^^♪
たのしみだね~☆

uiちゃん、こんにちは♪
おいしそうな鰹のステーキ!
これは、みんな大好きだよ~
わたしもね、お魚のレパートリーが少なくって...
増やしたいと思っているところ!
気がつくと、肉と野菜ばっかになっちゃう。

22cmのココットラウンドのグリーン、
やっぱりかわいいね!
わが家にもやってくるといいなぁ。

お魚のステーキ良いですね。お肉よりヘルシーですしなんだかおしゃれな感じ。野菜も添えて栄養バランス抜群ですね。コメントありがとうございます。二次試験に向けて精一杯頑張ります!!

uiちゃんカツオのステーキおいしそう~ヽ(^o^)丿
レアな感じいいね~。
綺麗に焼かれててそそられるわ~

ストウブステキ~~ヽ(^o^)丿
その色カッコイイよね~
私も最近ストウブ欲しくてネットでにらめっこしてるよ~!!
ますます欲しくなってきたわ~

半額??
それはますます・・(^^♪
uiちゃんストウブレシピ楽しみにしてるよ~!!

幼稚園1日入園楽しんできてね(^^♪

uiちゃん、おはようございます。

今日も、とっても美味しそうです♪
そして、このターサイ。
るーママも、大好きで、よくごま油でいためたり、ポン酢でいただいたりしています。
うふふ。
今度ぜひ、お魚に添えて見ようと思います。

そして、お子様の1日入園。
いっぱいいっぱい楽しめたでしょうか?
るーママも、昨日は娘と一緒に、幼稚園見学行ってきました。
来年からなので、色々悩んでいる最中です(^^ゞ

今日も、☆☆!です。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

