スポンサーサイト


恐竜パスタ入り!野菜スープ♪


  016_20110116232737.jpg

 寒い日が続いて、温かいスープが飲みたくなる毎日。
 冷蔵庫の残り野菜を沢山入れて、生姜とコンソメで食べるスープを作りました♪


  024_20110116232736.jpg

   夫の会社の方が実家に帰ったときにお土産で頂いた、鹿児島の生姜。
   とっても大きくて、手のひらほどの大きさ!!
   皮もスルスルと剥けて、何より濃いやまぶき色と香りがすごく良いです^^

   近所で買ってる生姜の半分の量でも、充分すぎる!


 
   ~ 材料 ~



       ブロッコリー            半分
       ニンジン              1本
       レンコン              1個
       玉ねぎ               1個
       さつま芋              半分
       ベーコン              3枚
       塩・胡椒              適量 
       コンソメ顆粒            1本
       生姜すりおろし           小さじ1



  野菜は洗って食べやすい大きさに切っておく。
   鍋にオリーブオイルをしき熱してベーコンを炒める。

  玉ねぎ・ニンジン・さつま芋を入れて塩・胡椒をしよく炒め水を入れて
   蓋をして中火で10分程煮る。

  次に蓋を開けブロッコリー・パスタ・生姜・コンソメを入れて蓋をし
   さらに10分煮込んで出来上がり。


  019_20110116232737.jpg

   パスタ入りのスープはお昼ご飯にピッタリ♪これ1品だけで済むので
   楽チンです^^


 l-circle1-br.gif






 昨日は海老名までお出掛けしてきました^^ 
 まめ男はまだ映画館デビューしてないのですが、そろそろ映画館に行けるかな?

 と・・・思ったけど、土日は映画館混んでる!><映画館はまたの機会にして
 お買い物に変更~。  
 広場で遊ばせたり、雑貨を見たり(。-∀-)ニヒ♪



    先週、欲しいものを買ったばかりなので、何も買わず見るだけで我慢!!

                 火曜日には届くかな~?





                amb09.gif

                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable

     

             今日はまめ男を夫に預けてお出掛け♪
            電車を乗り継いで都内までいってきまーす^^

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiたん、おはよ~♪
一時近所のスーパーで黄色がやけに濃い
生姜、売ってた!
味が濃い方が好きだな~。^^
ただでさえ温かいスープは嬉しいけど
生姜入りで体もさらにぽかぽかだね♪

>書かなかったけど、パスタをストウブで
茹でると、もちっと仕上がる気がするのは
気のせいかなぁ。
単なるストウブ贔屓だったりして?!(笑)

uiたん おはよん♪
恐竜パスタinスープ♪可愛い!
息子くん喜んだでしょ~!
寒い日は生姜のスープいいよね!
体、温まるね!
ほんとに冷えてるから暖かくしてお出掛けしてね!
ウチは、今日鍋焼きうどん予定です。アハ。

火曜日届くよん( *´艸`)

uiちゃん、こんにちは
具だくさんスープ、美味しそうです!
生姜もきいているから、体もポカポカですね。
怪獣の形をしたこういうパスタがあるなんて、
まめ男君、きっといつもより楽しい食卓に
なったんでしょうね。
今日はお出かけなのね。楽しんできてくださ~い。

uiたーん♪
こちらにコメ、久しぶりになっちゃったよ~。
スープ、美味しそうだしかわゆい!!
生姜でぽっかぽかだね♪^q^

美味しそう~^^♪

uiちゃん^^こんにちは!

恐竜の形のパスタ♪めちゃくちゃ可愛い~!!
まめ男くんも喜んだだろうねぇ♡
今日も美味しそうなお野菜たっぷりで釘付けですっ

映画、行けるの楽しみだね(*^艸^*)♪
私、子供の頃よく母に連れて貰ってたけど
今でもよく覚えてて♪
まめ男くんもきっと大人になっても覚えてるよ!
どんな映画を観るのかな~^^
楽しみだね~っ♡

あったかくて、とってもおいしそう!!なんだか体も心もホっとしそうですね^^

uiちゃん、こんにちは~♪
恐竜パスタ、まめ男くん喜んで食べるでしょ。  笑
甥っ子ちゃん達が小さいうちに作ってあげようと思ってたのに、
結局恐竜パスタを使ったお料理作ってあげなかったなぁ~

わが家の甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんは、
3歳になったら映画に連れて行くようにしてるの。
帰省する度に映画に連れて行ってるから、
映画おばちゃんなの。  笑
でもね、
トイレやらなんやらで
ちゃんと落ち着いて観られるようになるのは、
4歳すぎてからかなぁ~

わ~~~uiちゃんおいしそう~ヽ(^o^)丿
恐竜パスタかわいい~
こんなかわいいのあるんだねっ。
欲しい欲しい~!!

ミッキーとかはあるけど恐竜は初めて~
こういうの入るだけで子供ってテンションあがるんだよね。
生姜も入って心も体もホカホカでステキ~
冬にピッタリレシピだね(^^♪

雑貨何買ったのかな?
私まで楽しみ~

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

パスタの入った野菜スープ、
あたたまりそう~!!

ガオーって、恐竜のパスタなんだね(笑

海老名に今度ららぽが出来るんでしょう?
コストコもできるらしい~
ビナウォークも楽しいし、また
海老名行きたいなー
近いんだけどね(笑

uiちゃん、こんばんは♪

ショウガも土地によって
そんなに違うんだね。^^

恐竜パスタがすごくアクセントに
なってるぅ(*^_^*)
男の子なら喜んで食べそうね♪

ショウガたっぷり、野菜もたっぷりで
寒波も乗り切れそうなスープ!
とっても温まりそうだね。^^

☆☆


uiちゃん、おはようございます!!

今日も、とってもおいしそうです。
それに、このごろごろ入った恐竜♪たち。
思わず、なるほどって(^^)笑ってしまいました。

この、生姜でいただくスープ。
生姜が大好きなるーママ、すごく気になります。
体もポカポカ、1日元気に過ごせそうですね。

うふふ、今日も☆☆です!

uiちゃん♪
昨日は本当ありがとう~~(≧∇≦)
凄い楽しかったよ~♪
uiちゃんに出会えて嬉しかった^^

お土産も本当ありがとう~♪
今日じっくり食べるね♪

顔真っ赤な私でごめんね^^;
多分その前日までの肝臓が疲れてたのかも。。(笑)
また遊びに行くので遊んでね♪

uiちゃん
こんにちわ~
わ~やっぱりuiちゃんのお宅は
身体に優しい、美味しそうなお料理がたっくさんですね~
生姜たっぷり、、私大好きです!
素敵女子に冷えは禁物ですから。。。笑

↓の葱さん!
何度も何度も読ませていただきました~
ほんと、とっても美味しそうです~
素敵なお酢があるんですね。。。知りませんでした。
uiちゃんの御主人様が美味しいなら、わが相方君も
いただける酸味なのかな~探してみます。。。^^
寒い日が続いていますね!
温かくしてお過ごしくださいね^^
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

