スポンサーサイト


風邪引きに、長ネギのマリネ♪


  012_20110115091339.jpg


      長ネギが家に沢山あったので、枯れる前に救済料理♪
      長ネギ4本使ってマリネにしました。
   
      フライパンで焼くだけ簡単、甘ーい長ネギを沢山食べれる1品です♪



  
    ~ 材料 ~




         長ネギ                4本
         オリーブオイル           大さじ2
         シェリー酒酢            小さじ1
         白ワインビネガー          大さじ1
         塩                   少々
         ピンクペッパー           適量


 

 ①長ネギを食べやすい長さに切る。フライパンにオリーブオイルを入れ
  熱し、長ネギを入れ塩をして焼き目がつくまで弱火でじっくり焼く。

 ②長ネギを焼いて柔らかくなったら、シェリー酒酢をサッと入れて火を消す。

 ③ボウルに長ネギを移し、白ワインビネガーを全体にかけて和えたら
  冷蔵庫に要れて冷やす。

 ④冷えたらお皿に盛り、オリーブオイルをかけてピンクペッパーを散らして
  出来上がり。



  007_20110115091339.jpg


  冷蔵庫で時間を置いたので、酸味がまろやかになって夫でも食べれました♪

  ネギが甘くて、ビネガーの酸味と相性がいい!
 ネギの緑の所はスープに入れて、白いところはマリネに♪丸々1本使いきりです^^





  w-line1_20110112094300.gif





        昨日は久しぶりに美容院に行って、リフレッシュ~♪

 夫とまめ男は電車とバスに沢山乗って神社めぐりの旅に出てたそうです(。-∀-)ニヒ♪
 家からバスに乗って4種類も電車に乗せて、歩いて神社に行ったり…

   マメな夫だな~(笑)公園やお散歩に行くだけの私とは大違いですww
   インドア派の私とアウトドア派の夫…正反対です(笑)




     今日は夫が仕事なので、私が遊びに連れて行かなくては~^^;
     どこで、なにしようかな?

            お天気も良いし、素敵な週末を~♪





                     30a.gif


                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable


       ※あ!昨日の記事のコーラー豚!コーラーじゃなくて
       コーラでしたΣ(゚д゚;)
       コカコーラ!! マンハッタンちゃんご指摘ありがとー!><



 
    

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

焼くとねぎの甘さがアップするし
美味しくなるね。
シェリー酒酢ってお洒落なもの無いんだけど
ワインビネガーだけでもOkかな??

旦那さん、まめ~~~~^^
男同士楽しんできたかな(笑)

uiちゃん、こんにちは。
ネギってよ~く炒めると本当に甘味が
引き立つのよね~。
更にマリネ液に漬けて酸味も加えるなんて、
これはスッゴく美味しそだね~。
旦那様、素敵です!
まめ男君、パパと遠出ができて
きっと楽しい一日になったんでしょうね!

uiちゃん^^♪

こんにちは!

美味しそうだなぁ~^^♪
長ネギ、いまとっても美味しい時期だよねっ
この前、腕くらいありそうなネギが売ってて
即買ったんだけど、お友達が美味しそうだなぁっていうからあげちゃってまだ食べてないの~(~_~)

uiちゃんのレシピ、シンプルだけどしっかり美味しく仕上げてていいね!
ピンクペッパーも可愛いなぁ♡

uiちゃん、こんばんは~
ネギのマリネかぁ。
おいしそう♪
さっぱりとした甘みが出て、
たまねぎとはひと味違った大人なマリネだね。

コーラー豚、実は私もちょっと気になってた。  笑

uiちゃん、こんばんわ~ε=ヾ(*・∀・)/☆

長ネギのマリネ!
風邪対策にも良いし、
さっぱり食べれておいしそう!

ピンクペッパーが加わって
彩りもとってもきれいだね~(●´mn`)

美容院に行って、ますます美人に
変身したかな~♪
わたし、前回短く切りすぎて未だに
ぜんぜん伸びてくれなーい><

わあ!!
ネギの美味しさが、更にアップしそうなこちら。
マリネって、大好きです。
是非是非このおネギでって、頂いてみたいお味です(^^)

そして、お子様とのお出かけ。
実は、るーママの方も今日はパパが出勤です。
どこで、なにをしようかな~。
uiちゃんのこの言葉に、思わず同感!!しちゃいました。
お互い楽しい1日に、なりますように・・・の気持ちをこめて、心からの応援です!!

uiたん、おはよ~。
長ネギのマリネ、大好きだよ~♪
なんと言ってもねぎ女ですから!
ねぎをたくさん食べられるからいいよね♪
シェリー酒ビネガー入りってなんだか
オシャレな感じ。^^
私が作るのは白ワインビネガーか米酢のみ・・・。
そして見た目もuiたんのとは大違いで、
おっさん仕様のメニューって感じに
なっちゃうんだなぁ。^^;

>わーい。^^
れんこん、作ってくれてありがとう!
そういや私、去年のつくレポ上げてなかった!><
ごめーん。後でやります~。

ネギ・・・枯・・・(笑)
うんうん、よくある!よく枯らしちゃうよ。
枯れる寸前で気づけばこんなにもおいしそうに変身できるんだねー*^^*
いつも手遅れで・・・へへへ。

旦那さんすごいね~
お仕事で疲れてたりしないのかな。
uiちゃんリフレッシュできた??

新しい週も良いことがおこりますように☆
ぽちっ!

>クランベリーの冷凍いいよー♪
ちょっとしか使わないものだから日持ちすると嬉しいの。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

