スポンサーサイト


簡単アジアン炒めレモン風味♪

  026_20110111005913.jpg


   豚バラしゃぶしゃぶ用。薄くてパサパサ感が少ない、しゃぶしゃぶ用。
   我が家で使う炒めようのお肉はほとんどバラしゃぶしゃぶ用です^^

  
   農協で買った大量の寒締めほうれん草♪今が旬で、寒さにさらされた
   ほうれん草は糖度が凝縮して普通のものより甘い♪
   葉や茎もしっかりしているので歯ごたえもいいです( ̄m ̄〃)

   

    ~ ☆ 材料 ☆ ~




        豚バラしゃぶしゃぶ用         1パック
        寒締めほうれん草           1束
        カブ                    2個
        ナンプラー                大さじ2
        胡椒                   少々
        レモン果汁               適量
        パクチー                お好みで。



 ①ほうれん草は洗って、手で食べやすい大きさにちぎる。カブは
  薄く切っておく。

 ②フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、豚肉を炒める。
  火が通ったらほうれん草、カブを加え胡椒しサッと炒める。

 ③すぐにナンプラーを加えて、野菜に火が通り過ぎる前に火を消し
  お皿に盛る。

 ④食べる前にレモン果汁をお好みの量をかけて出来上がり。


  028_20110111005913.jpg
 

    簡単で、あっという間に出来上がり♪レモンをかけてサッパリ味。
    パクチーを沢山乗せて頂きました~。もちろん私だけ(。-∀-)ニヒ♪
   
      レモンとパクチーの組み合わせが大好きです♪
      最近のお気に入り、泡盛と一緒に(≧艸≦*)




  w-line3_20110105110058.gif


    


   020_20110111005914.jpg

   年末頃から売りに出始めたロマネスコ!出始めより安くなってきたので
   購入しました^^半分は茹でて、半分はスープにしようかな? 

   普通のカリフラワーより見た目が好きです^^夫にはウケが悪かったですがww





               amb07.gif
     

    3連休はお出掛け三昧でした♪野菜を買いに行ったり、IKEAに行ったり♪
    遠出はしなかったけど、充実休日を過ごせました^^

                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable



    
         

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiたん おはよ~♪
今朝は冷えてたね~。U>ω<)
わ!アジアン♪パクチーも大好き!
でもなかなか外でしか食べる事がないから
アジアンなレシピ嬉しいな!
uiたんアジアンで泡盛!し、渋すぎる~( *´艸`)かっこいい!
ロマネスコ初めて見ました!
ブーケみたいで可愛いね!
お味はカリフラワーなのかな!?
また、お料理楽しみにしてまぁ~す!(*´∇`)ノ 

uiちゃん、こんにちは。
縮みホウレンソウ、私も大好物です。
普段はあまりホウレンソウって食べないんだけど
これだけは別。甘味があって美味しいよね~。
いつも、お浸しにしちゃうんだけど、
油との相性もきっといいはず。
是非、参考にさせてもらいま~す。
ロマネスコって初めての食材かも。
見た目通り、味もカリフラワーっぽいのかなぁ~?

uiたん、こんにちは♪
私の中からすっかりアジアンというジャンルが
抜けてしまっているけど、こんなさっぱりした
炒め物だったらいくらでも食べられる~♪
このお野菜、ロマネスコって名前なのね。
最近よく見るんだけど、名前を覚えられない~。(笑)
そして怖くて買えないの・・。(笑)
どうやって食べるのかuiたんのお手本を
見てから買ってみようかな。

>連絡ありがと~。了解です♪

ナンプラーとレモンの味付け好き~!
ほうれん草はチヂミほうれん草かな?
豚バラうちはほとんど買わないな~。
もっぱらモモか切り落としが多いわ。。

ロマネスコはるひちゃんが虫って言ってから
虫にしか見えなくなった~。
でもこりこりしておいしいよね。

uiちゃん!!
おはようございます。

今日もまた、とっても美味しそう(^^)です。
朝から思わず、ニコニコご機嫌になってしまいましたもの。
レモンの風味で、さっぱり。
きっと、食欲がなくてもパクパクしてしまいそうです。
本当に魅力的です。

そして、この3連休。
楽しく過ごされたのですね♪
うふふ。
いつも毎日を素敵に過ごされているuiちゃんに、今日も心をこめて応援です!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

