スポンサーサイト


カブと舞茸の和風パスタ♪


  昨日は寒い中、公園へ。 やっぱりお絵かきの息子に付き合って
  寒さに絶えてお外にいると、疲れる~><

  帰ってからは家の中を暖かくして、ゴロゴロ過ごしました♪
  夕飯は簡単なもので済ませようと、冷蔵庫を物色。

  まだ買出しに行ってないので冷蔵庫に入ってる蕪と舞茸、ズッキーニを
  使ってパスタにしました^^

  027_20110107095607.jpg


    ~ 材料 ~



       ○舞茸               1パック
       ○カブ               3個
       ○トマト              1個
       ○ズッキーニ           1本
       ○ベーコン            3枚
        ニンニク             1ヶ
        バター              大さじ1
        醤油               大さじ3
        煮汁               50cc



 ①舞茸は手で小さくほぐし、蕪とズッキーニはスライサーで薄くスライス
  トマトはさいの目にし、ベーコンも食べやすい大きさに切る。

 ②フライパンにバター、潰したニンニクを入れて熱し香りを出し
  ベーコン舞茸を炒める。

 ③カブとズッキーニを加えてサッと炒めたら醤油を入れて全体に混ぜ合わせ
  最後にトマトを入れる。

 ④パスタの煮汁を、お玉1杯ほど加えて最後にオリーブオイルを全体にかけて
  茹で上がったパスタを加え和えたら出来上がり。


  031_20110107095607.jpg

      醤油ベースの味付けにトマトの酸味が美味しくできました^^

      やっぱりパスタは楽チン~。パスタにちょこちょこおつまみを作って
      白ワインと共に(。-∀-)ニヒ♪


   w-line3_20110105110058.gif



     
      今日は待ちに待った早めのお給料日♪公園遊びはパスして
      空っぽになった冷蔵庫の補充に行ってきます(≧艸≦*)

      年末以来の買出し~♪初めて行く農協に行ってみようかな~?




      2月に夫の実家に遊びに行くことに。

      長野県出身なので極寒の長野へ~^^;実家の帰りにスキー場に
      宿泊して来ようと計画中~♪

 まめ男のソリデビューは1歳だったので、そろそろスキーかスノーボードでも。。。
 小さい子のスキーやボードデビューはいくつから出来るのかな?
 その前に、そんな小さな道具があるのだろうか…?

          今からワクワク楽しみです♪(≧艸≦*)





                amb05.gif
     

                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable



theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

美味しそう~^^♪

uiちゃん^^こんにちは!

カブと舞茸♪
カブをパスタに入れるのいいねっ☆
めちゃくちゃ美味しそう!
あー。。。お腹減って仕方ないよ;;

uiちゃんっ!
プルフィールの写真、見たよっ*:..。♡*゚¨゚゚
って、気づくの遅かったかしら!?
uiちゃん素敵だなぁ(*^艸^*)♥

スキー用品見に行ってきました!
これぐらいの子のウエアーも板もありましたよ!!
我が家は次の冬に体験させる予定で~す♪
ちなみにミスターマックスにあるスポーツ店で売ってましたよ!!

わ~uiちゃんおいしそうなパスタ~ヽ(^o^)丿
uiちゃんのパスタはいつもおしゃれで野菜たっぷりでステキ~!!

そうそう冬の公園凍えそうだよね。
うちもすなば好きだから寒くて大変だよ。
いつもその場走りしてるよ(^^♪

豆男くん今年はスキーかボードなのね~
すごいわ~
スキーは3歳のお友達がデビューしてたよ。
ボードはちょっと小さいと怖いよね。
雪の長野楽しみだね。

uiちゃん、こんばんは。
uiちゃんのパスタ、すっごく美味しそ~~。
残り物で作ったとは思えないよ~~。
我が家はお正月の延長のような和食が続いてしまい、
そろそろパスタを食べたいと思っていたところ。
よ~し、醤油味で作ろ~っと(笑)。

uiちゃん、お疲れさまーε=ヾ(*・∀・)/☆

蕪も舞茸も大好き~!!
ズッキーニも入ってとってもおいしそう!

トマトベースの和パスタ、
ほんとにおいしそうだわー!!

やっと三連休。
今週はお正月休みでのんびりしすぎたから
疲れたよぉ~
素敵な週末を過ごしてね☆

uiたん、こんばんは♪
わは。^^
またまた砂場でお絵かき?
はまっちゃったのかな~。
あー、パスタ食べてないかも・・・。
こってりしたのより、こういうあっさり
和風味が今の私が求めているものだ~!
パスタって楽だけど、写真は焦るよね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiちゃん♪
パスタ美味しそう~^^
そろそろ、和食じゃない物がたべたいと思ってたの~♪
お野菜いっぱいも嬉しいー^^

って、uiちゃんの旦那様長野出身だったの~?
2月寒いけど、スキー楽しそう~♪
って、私、雪国なのに、滑れないの~^^;;
小さい子でも大丈夫じゃないかな。。?
多分(笑)

uiちゃん、公園お疲れ様~♪

そんなときはパスタに限るね!
一緒にワイン、うんうん、わかる。

もう週末だね。
今週もよい週末を♪

uiたん おはよ♪
ご無沙汰しちゃってました!
何だか、お正月からの体調不良引きづってます。
年だね。。。
uiたんも風邪などに気をつけてね!

uiたんのパスタ好き♪( *´艸`)
パパっとこんな素敵に仕上がるんだもんね!
ほんと、白ワインとおつまみチョコっと
あったら最高だね*:.。☆..。.(´∀`人)

プロフィールにuiたんがぁ~♪
小さい画像でもuiたんの美人さんぶりが
伺えますぅ~♥

uiちゃん!!
こんにちは。
とっても美味しそうなパスタ。
思わず、美味しそう♪
なんて、こちらでつぶやいてしまいました。

そして、うふふ。
2月って、きっとあっという間ですよね。
是非是非いっぱい、楽しんできてください。
雪遊びのお話し、聞けることをいまからとっても楽しみにしています(^^)
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

