スポンサーサイト


お節リメイク2品目!栗きんとんでスイートポテト♪

  032_20110105104533.jpg


    リメイク2品目は栗きんとんを使ったおやつ~。
    栗きんとんは、去年から手作りしてますが初めて作った時は分量などが
    分からなくて大量に出来上がってしまい、消費が大変でした^^;


 さつま芋2本をみりんと砂糖できんとんにしたら、そりゃもう大量もいいとこで。。。
 ちょっと考えれば分かりそうなものですが(ーー;)

    で、今年は大き目のさつま芋1本をきび糖で煮てきんとんを作りました。
    リメイクできるようにどろどろっとさせずに少々硬めに仕上げて♪


    そして、案の定余った栗きんとんをラップで小さめに丸めて卵黄を塗り
    オーブン210℃で15分~20分焼いただけ♪

    一口サイズのスイートポテトにリメイク!(#^.^#)
    上の栗は栗きんとんの余った栗を半分に切って添えました。

    今回作った栗きんとんは甘さ控えめで、ほとんどさつま芋の甘さのみ
    に近いので栗と一緒に食べるとちょうどよい甘さで、夫でも食べれました^^


  028_20110105104533.jpg


  送ってもらったさつま芋が沢山あるので、当分おやつはさつま芋かな~(^_^;)




       line2_20110105110056.gif





      昨日は結局お正月疲れからか、中々体が動かず家事のみで
      お家でゆっくり過ごしてしまったので今日こそは!お外へ。

 
    体力の有り余っている4歳の怪獣を公園へ連れて行かなければ~。。。
    お金も使わず、遊べるところと言えば寒さを我慢して公園!しかない~;;

        今日も1日、素敵な時間をお過ごしくださ~い♪





                amb07.gif



                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは♪

我が家も1本しか使わなかったのに
きんとん余ったわ~。
どうも、甘いもの、食事時には不人気です。
それもゆるめに作っちゃったから、まとめられないし~。
もう、作るのやめようかと思っちゃったよ。

我が家も今日は溜まりにたまった家事を片付け
公園に行ったよ!
寒い時期は行き場に困るよね~!

お互いにがんばろう♪

私は今日も家事のみ!!
体力余っている3歳児は外に行きたそうですが、
明日からにしてもらいました(笑)

uiさ~ん、明けましておめでとうございます。
昨年はものすごーくお世話になりました。
とっても適当なranranですが、今年もよろしくお願いします♪

リメイクでこんな美味しそうなおやつができるんですね~。
さすが、uiさん!
見た目もすごくおしゃれ~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
今年もたくさんuiさんのお洒落な美味しそうなものが見れると思ったらうれしいなぁ~っ

今年もたくさん遊びにきますね~\(@^0^@)

それでは、初ポチ~☆☆

uiちゃん
あけましておめでとう♪

uiちゃんのおせち美味しそう~
リメイクのスープカレーも!

スイートポテトもいいな
おいもさん食べたくなるときもあるけど
旦那ちゃんがあまり好きじゃないから
あんまり買わないんだよね~
美味しい焼き芋がたべたくなっちゃった(爆)

uiさん こんちわ~
栗きんとん。。。
私んちは初日の朝に黒豆と一緒に1番人気で
なくなるんですぅうぅ!!

毎年いっぱい作ってもなくなるの(私がほとんどたべてるかも・・・)

さつま芋って本当に大好きで美味しい~
今度、周りをパリっとトースターで焼いて
私も食べてみよ~~

今年もよろしくお願いします。。

uiちゃん、お疲れさまε=ヾ(*・∀・)/☆

きゃ~♪
かわいいスイートポテトの完成だね☆
見た目にもかわいくて、食べるのが
もったいないね~!

公園は楽しかったかな?
今日はぽかぽか暖かかったのでは?

uiたん、こんばんは♪
うん、さつま芋2本、それは大量だ。(笑)
でもね、うちも同じかも~。
私1人しか食べないのにさつま芋1本で
作ったからねぇ・・・。^^;
パンに塗って食べたり一部は冷凍しちゃった!
スイートポテトもいいな~。
さつま芋の裏漉しが大変だった分、
美味しく感じられそうだよね!
公園に佇むママさん、毎日見る~。
寒いのに大変だよねっ!
愛があればこそ、かな~。^^

uiちゃん、こんばんは。
3が日があけると、余ったお節をどう
消費させるか、毎年結構大変なんですよね~。
↓のスープカレー、このアイディアすっごく
いいかも!!!
そして、スイートポテトも美味しそ~。
ふふふ、我が家も冬のおやつは
サツマイモばっかりだよ~(笑)

uiちゃん!!
おはようございます。

とってもかわいくって、美味しそうです。
このリメイクスイーツ。
本当に、魅力たっぷりです。
美味しい素材のお味、しっかり楽しめそうです(^^)
うふふ。
上に栗がコロンと、この感じにもまたまた惹かれてしまいました。
今日も魅力いっぱい、そして美味しそうなこちらに・・・。
心からの応援です!!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

