スポンサーサイト


残り煮しめでスープカレー♪

  004_20110104110016.jpg


   お正月にたくさん作ったお煮しめ。
   散々食べても、少し残ってしまう>< 毎年お正月料理の残りでリメイク。

   今年は、レンコン・筍・里芋・牛蒡が残ったので具をカレーに入れました。



   いつも使っている横浜舶来亭「こだわりの中辛」カレーフレークを
   使ってます。このフレークに甘口のカレーフレークをブレンドして
   スープカレーに♪


   フレークだと溶けやすいしスープにするには便利です♪

 
 ①鍋を熱し、お肉を炒める。水を八分目まで入れて煮立たせ
  カレーフレークを入れる。

 ②ウスターソースやケチャップ・マンゴーチャツネなどお好みの調味料を
  入れて味を調えスープが出来たら、煮しめの具を入れてサッと煮る。


  これだけで出来上がりです!野菜は煮てあるので煮込まなくていいし
  もともと味が付いてるので短時間で美味しく仕上がりました♪


  006_20110104110016.jpg

     カレーってすごい!煮しめだったとは思えない出来上がり!
     切り方は煮しめだけど(笑)


    他にも残り物をリメイクして、残す事無く食べきりますっ!!
    当分、和食は食べたくないな~って毎年お正月明けは洋食に傾きます^^;



  w-line3.gif




    昨日、一昨日はゆっくり沢山飲みました!
    お正月空けて、1番変わったことは体の重み。。。><
  
    食べすぎ飲みすぎで絶対に体重過多です。。。今日から気を引き締めて
    引き締め生活頑張りますっ!!

    甘いものも控えないとな~。お酒は辞められないので食事制限で
    目指せマイナス3キロ(≧艸≦*)


    とりあえず溜まった家事と食材を整理して、そろそろ普段の生活リズムに
    戻さなくては^^






                   mono41.gif


                   
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん!!
↓から拝見させていただいています。
もう、素敵なおせちにただただ・・・・うっとりです。
更にはこちらのカレー!
またまた別の魅力をいっぱい感じます。
本当に美味しそうです。

そして今年もまた、こうしてuiちゃんの記事に訪問させていただくこと。
心から楽しみにしています。
本当に今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

uiたん、何を言っているんだい?
あなたは痩せる必要なんて全くないわよぉ~。
ヤバイのは私・・・。怖くて体重計に
乗れないよ。(笑)
動作のひとつひとつがすんごく鈍くて、
体が地面に沈んでいきそうなくらい重い。(笑)
今から気休めのヨガへ行って来ます~。
で、本題。
味染み染みの根菜で作るカレーって
絶対に美味しいね♪
ほんと、和食もだいぶ飽きてきたし、
洋食が恋しい・・・。
私も一生懸命リメイクして食べているけど、
やっぱり和食なの。^^;

uiちゃん、
あけましておめでとう!!

おお!
「おせちもいいけどカレーもね♪」だね!
しかも
御煮しめでリサイクルだなんて
新年早々、すてき♥
筍やレンコンのカレー
絶対おいしいよね!(^^)!
なんか、想像だけでおいしそう(笑)

今年もよろぴくねvvv

uiちゃん、明けましておめでとう~☆
今年もどうぞよろしくお願いします~!

残ったお煮しめでスープカレー??
素敵なアイデアだね~!
お節って作ったはいいけど、
余ってしまうことがあるから
こうやってリメイクできるとありがたいよね^^

>>どうもありがとう~
  姉ももうちょっと良くなるといいのだけど。
  でも、まだ新しい年も始まったばかり。
  これからどんどん良い気が舞い込んでくれると
  信じてまーす☆

お正月料理って甘いのもおおいから
カレー食べたくなるよね。
お煮しめうちはすぐなくなっちゃうけど、
大目に作ったらカレーいいね!
しかもさらっとスープカレー食べたい。

私もなかなか日常に戻れないわ~。

uiさん こんばんは♪

残り物のお煮しめでカレーグッドです
カレーって不思議なのです
絶対にミスマッチな物でも合う合う
これ不思議です 私もありえない物を整理
するために入れたりしますがな・何といけます
リメイク頑張りましょう!!

はじめまして。

uiさんの素敵なお料理を、いつもワクワクしながら拝見してます♪

我が家は主人が椎茸嫌いなんで、煮しめ系ほとんど作らず。
私は大好きなんですが・・・
でも煮しめ→カレーなら、私は煮しめを楽しめるし、何だか一石二鳥!
よーし、煮しめ作るぞー!

今年もuiさんのブログを毎日楽しみにしてます♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

