スポンサーサイト


2011.1.1元旦。あけましておめでとうございます♪

      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!


  016_20110101234425.jpg


    昨日のうちに作っておいたおせち料理。毎年できるだけ手作りで♪

    お煮しめや田作り、なますに伊達巻、黒豆。
    沢山作って、元旦の朝は御節とお雑煮で新年の挨拶^^


  002_20110101234426.jpg

   毎年沢山作るお煮しめ。中々レンコンの飾り切りが上達しません^^;
   今年は野菜切の梅と桜、菊の型のセットを買ったので花は
   なんとか可愛くできました♪これを使うと楽チンです(笑)


  005-tile_20110101234426.jpg


    真鯛のポン酢ジュレと松の実入り田作り。
    ストウブ鍋でふっくら黒豆と黒酢の紅白なます。


  018-tile.jpg


    スモークサーモンとサラダ大根の巻物。数の子に鞠ラディッシュ。


  022-tile_20110101234424.jpg

  
    生姜醤油漬けエビに、カレー味のしっとり鶏ハム。
    イクラ蒲鉾、鶏ひき肉のオイスターつくね。

    他には定番、ニシンの昆布巻きや栗きんとんなどなど。。。。
    今年は元旦にお客様が来る予定だったので、色んな種類のお料理を
    用意しました!





    朝から食べて、飲んで♪や~!飲みました。飲み正月(笑)

    夕方、やっと酔いが冷めたので近くの神社に初詣に行ってきました。
    今年は前厄なので、厄払いをしてもらい恒例の、
    おみくじを引いて♪去年は末吉!今年は。。。大吉でした~^^

  今年は、資格取得や色々とやりたいこともあるので頑張る1年にしたいです。

    毎日、楽しく自分磨きの1年を目標に今年もよろしくお願いします!

                                 ui





     icon15.gif                     icon16.gif

                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiさん あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
今年も宜しくお願いします

手作りお節uiさんらしいお節です
素晴らしい!!

まめ男君も元気にお正月を迎えられましたか
今年も綺麗なお料理たくさん見せて下さいね
どうぞ一年間楽しく過ごされますように

おみくじ大吉よかったね~。
気分いいよね。

お節、どれも手が込んでて、アレンジもあって
飽きずに食べられそうだね。
種類も多いし、盛り付けもおしゃれ~。
カレー味の鶏ハムとか
子供も好きそうだね。

今年もおいしいレシピに
すてきな写真楽しみにしてるね~。

uiちゃん、あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします。

うわ~♪すごいね~
こんな手作りのお正月料理を
食べられるご家族、幸せだね。^^
どれもとってもおいしそう♪
手作りの「愛」を感じるよ~!(^^)!

今年もuiちゃんにとって素敵な
1年でありますように。。。

☆☆




uiちゃん、あけましておめでとうございます

盛りつけ方がとっても可愛くて、
私が想像するuiちゃんのイメージ通りの
お節だわ~。
たっぷりのお煮しめ、とっても美味しそ~。
私もお酒、たっぷり飲んじゃったよ~(笑)

本年もよろしくね

uiちゃん、明けましておめでとう~♪

なんだか綺麗過ぎる!!
一つ一つに手がかけられてて、なんだか
今から自分も御節アップしようかと思ってたけど、
悲しくなってきた~~!!

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくね!

uiたん、明けましておめでとう~。
今年もよろしくね♪
Happyがたくさんある一年になりますように☆
おせち、元旦までにこんなに種類作ったの??
すごいよ!!
たくさんお買い物して旦那さんに突っ込まれた訳も
納得・・・。(笑)
uiたんのおせちは赤っぽい物が多くて
カラフルでかわいらしいなぁ♪
渋いイメージがなくていいね!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiたん 明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します!(*´∇`)ノ 

uiたんのおせちすご~い♪
とっても素敵でuiたんらしいく可愛いです!
何かね、私よりもずっとずっと若いuiたん達が
お料理頑張ってるの見せて貰うととっても嬉しいです!
私も頑張らねば!!!と、とっても良い刺激貰います!
ありがとね!

uiたん、前厄かぁ。
若い!
私は、昨年2回目の大厄を終えました。。。

あけましておめでとう~~♪
お節、超美味しそうーー!
こーやって、一人盛りにすると、めちゃお洒落だな♪
お煮しめを盛ってあるお皿かわいい~~^^

お正月、いっぱい飲んじゃうよね~~(笑)
私も体調が戻ったとたん、お酒が美味しくていっぱい飲んじゃったよ~~^^;

お互い良い年になりますように♪
今年もどーぞよろしくお願いします♪

uiちゃん、あけましておめでとうございます。

お節料理おいしそう!
どれもカラフルでキラキラしてる(^O^)
うちはお重箱に詰めてそのままいただくので
ひとりぶんずつセッティングするの憧れるなぁ~

今年もよい年になりますように・・・☆
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

