スポンサーサイト


おとふけ豆乳で!りんごムース♪

  048.jpg



     豆乳とリンゴジャム・生クリームでババロアムースを作りました♪


     使った豆乳はBIOKURA(株)ビオクラ食養様から送っていただいた
     豆乳。おとふけ豆乳を使って作りました♪


    モニターのお話を頂いて、実際に使ってみたくてお願いしました。
    届いてから早速そのままで飲んでみたら、いつも使ってる豆乳とは
    全然違う~!甘さも違うけど何よりお豆腐の旨みが凝縮されている感じ^^

    1袋は、まめ男と半分こ飲んで残りはお料理などに使うことにしました♪
    そんな豆乳で作った、ババロアムースはとっても優しい味に仕上がりました。




      mari4304_20101201002229.jpg~ 材料 ~




              おとふけ豆乳               1袋
              生クリーム                 100m
              リンゴジャム                大さじ3
              メープルシロップ             大さじ2
              粉ゼラチン                 1袋


 
  ①豆乳・リンゴジャム・メープルシロップを鍋に入れて火にかける。
   クツクツしてきたら、火を消してブレンダーでリンゴをマッシュする。

  ②生クリームをボウルに入れて6分立て位にホイップする。

  ③生クリームのボウルにお鍋の中身を加えてゴムベラで切るように
   全体を混ぜる。

  ④お湯で溶かした粉ゼラチンを加えて混ぜ合わせ、プリン型に流し込んで
   冷蔵庫で2~3時間冷やして出来上がり。


  060_20101220124844.jpg


     細かくなったリンゴがシャキシャキしてて食感もよかった♪

     このおとふけ豆乳は大豆の香りがとても良くて、火を通しても
     ふんわり、豆乳の香りがする!
     いつも豆乳でホワイトソースを作ってグラタンやシチューに
     してるけど、この香りがよくてマッタリ濃厚な豆乳で作ってみたいな♪


  057.jpg


   おとふけ豆乳は北海道産「音更大袖大豆」を100%使用して作られた
   豆乳。大粒で青味がかったこの大豆は風味豊かで糖度も抜群だそうです!

    大豆本来の濃厚な旨みを活かすために朝仕込みで丁寧に搾り
    無菌状態でパック。保存料や着色料無添加なので安心安全です。
    株式会社ビオクラ食養本社様パンフレット引用。)


     そんな安心安全でおいしい豆乳はこちらから購入できます。↓
     BIOKURA 「おとふけ豆乳」



   w-line1.gif



   ずっと探してた物をネットで発見して購入しました♪
   クリスマスのケーキを乗せるケーキスタンド!実物を見ないで買ったので
   届くまではドキドキだったけど、お値段の割りに安くて可愛いものが
   買えました~^^ 早く使いたいな~♪


   それともうひとつ。欲しくないけど買わなくちゃいけないものを…
   電子ミシン!幼稚園の用意するものが、予想より多くて早めに作らないと
   絶対に間に合いません;;

   ミシンの使い方もよく分からないので、果たして無事に作れるのか(爆)
   裁縫。。。1番苦手!ボタンすら上手く付かない^^;

   なんとか1月から始めれば終わるかな~??




                  mono43.gif



                  
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪


                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiたん おはよ!
わぁ~♪ 豆乳でムースってすごい!
りんごのシャキシャキ感が残ってるのもいいね♪
器が可愛い過ぎる♥( *´艸`)
蓋つき~♪ 
あ、私もケーキクーラ買ったの♪
いつも、ラップかけてクリームがベタ~と
なるのが気になってて。(T▽T)
楽しみだね~!

あ、最近またチクチクしてるよ!
私でも、それなり!?な形になってるから
uiたん、絶対大丈夫!
私、めっちゃ苦手。。。

uiちゃん、こんにちは~
おとふけって、聞いたことあるなぁって思ったら、
やっぱり北海道の音更だったんだね。
濃厚な豆乳、興味津々だわ~
そして、りんごムース、とってもおいしそう♪
やさしい味がするんだろうなぁ~

お裁縫、不得手なの?
ちょっと、意外だわ。
わたしね、足踏みミシンが大好きなの。
ルックスも猫みたいで、かわいいし、
カタコト自分の力で動くってとこが、いいんだよね~
(uiちゃん、若いから知らないかな?)
ちゃんと動くんなら、足踏みミシンほしいな~

uiたん、こんにちは♪
最初タイトル見たとき知らない日本語・・って
一瞬焦った。(笑)
商品名で安心したよ~。
いいな、美味しい豆乳。
りんごジャムを上手に使い回してるよね!
ババロアに入ってるなんて、美味しそうだ~。^^

ケーキスタンド、見つかって良かったね♪
どんなのだろう?私まで楽しみ!
私もね、横長のスタンドをクリスマス用に
買っちゃった!乙女ちゃんの影響かな。(^m^)
あ、ストウブも無事ポチったよ~♪
年末、物欲が止まりません・・・。^^;

面白い名前の豆乳だね~。
自家製リンゴジャムと
メープルで優しい味がしそう。
興味ありだわ~。
グラスもかわいいね!

ケーキスタンド、どんなの買ったの?
また見せてね!
あいぽんもいいな~。

こんにちは^^♪

uiちゃん^^♪

今日もとっても美味しそうで、素敵な器にはいってるね~♪

おとふけ豆乳、興味津々☆
天然酵母で豆乳を使ったパンを作ろうと思ってて
スーパーで色々見てるんだけど迷うんだよね
糖度が高いっていうのもいいなぁo(*^▽^*)o~♪

uiちゃんならではの美味しいレシピに変身して
豆乳も美味しく食べられるね!

uiちゃん♪
豆乳でデザートって美味しそう~^^
この、豆乳の名前も面白い(笑)
濃厚、豆乳大好き~~♪

私も、何が苦手って裁縫がめちゃ苦手なの~><
一緒の人がいるってかなり嬉しい~~♪
ミシン、、、ないざんす(笑)

uiさんこんばんは♪

こんなお豆腐初めてみました
美味しそうですね
デザートもジャムとメープルシロップの甘さが
上品だと思います

わあ!!
とっても美味しそうなムースです♪
それに、体にもよさそうなムース。
こちらをたっぷり頂いて、心も体も元気いっぱいになりたいなって思いました。
年末年始、これから忙しくなるでしょうけれど、元気いっぱい過ごせそうですもの。

うふふ、さすがuiちゃん。
本当に、美味しそうです!
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

