スポンサーサイト


バルサミコ豚と∴nicoちゃん便♪

  101.jpg


   2日前から生姜・ハチミツ・バルサミコ酢に漬け込んだ豚の肩ロースブロック。
   ハチミツとバルサミコ酢のお陰で柔らか~くなりました^^

   これをストウブ鍋でじっくり蒸して、洋風な角煮風です!



   ikuru-ze.gif~ 材料 ~



        豚肩ロースブロック角煮用           500g
        ハチミツ                      大さじ1
        生姜すりおろし                  大さじ1
        バルサミコ酢                   大さじ2
        塩                          小さじ1
       ★赤ワイン                      50cc
       ★バルサミコ酢                    大さじ2
       ★醤油                        大さじ1



 ①豚肉にお塩・生姜摩り下ろしをすり込みビニール袋に入れハチミツ
  バルサミコ酢を加えよく揉み込む。

 ②冷蔵庫に入れて1~2日漬け込む。

 ③漬け込んだお肉の表面を焼き、玉ねぎやさつま芋と一緒に30分ほど弱火で
   蒸す。

 ④野菜を取り出し★を加え中火で煮詰めて少し煮詰まったら出来上がり。


  098.jpg

    酸味はそんなに強くなくコク旨♪さつま芋も案納芋を使ったので
    しっとりと甘くて美味しかったです^^

   洋風煮豚。バルサミコ酢が苦手な男性もパクパク食べれると思います。
   バルサミコ嫌いの夫が食べる前はブゥブゥ文句言ってたけど
   食べたら美味しい!と沢山食べました♪
   文句が多いんです!いつも喧嘩の原因。。。(-_-;)



     line10_20100924010828.gif


   土曜日の午前中にクモノイト食堂の∴nicoちゃんから届きました~♪

   今年の8月に∴nicoちゃんのブログ100000Hit記念プレ企画に応募して
   見事当選♪∴nicoちゃん便が我が家に!^^

089-tile_20101122095645.jpg
        綺麗に梱包されて、箱の外まで甘いいい香り~♪
    早速、その日の夕飯後のデザートに(´V`)♪クリーム大好きまめ男も
    夫もかぶりついてました(笑)

     091_20101122095644.jpg
      しっとりした生地にクリームがたっぷり♪優しい甘さのケーキ。
      あっという間に売り切れ御免でした^^

     ∴nicoちゃん、本当に美味しかった~!!!ごちそう様でした♪

    いつも美味しそうなおつまみやおかず満載の∴nicoちゃんのブログは
    こちらから→クモノイト食堂



    あぁ!今日はあいにくの雨~><洗濯物が蓄積中です…なんとかせねば。
    今日はおうちに引きこもりゆっくりします^^

    もしお時間があれば続きから日曜日に行った江ノ電タンコロ祭りレポでも
    どうぞ((w´ω`w))テレッ 




                 amb07.gif



                 
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable



 
   085.jpg


   江ノ電に乗って1年に1度の江ノ電タンコロ祭りに行ってきました♪

   江ノ電オタクのまめ男。終日大興奮(~_~;)
   今回初めて行ったお祭り。大して混んでないと思ったら。。。。
   かなりの大盛況!!

   011-tile.jpg
  江ノ電の機関庫に唯一入れる日らしく、一眼レフを下げた男の人がいっぱい(^^;

  小さい子は駅員さんの制服を着れたり、もう走ってない江ノ電に乗れたり♪
  小さな未来の鉄男君たちも沢山居ました(笑)
   
  うちのまめ男も鉄男君たちに混ざって江ノ電を堪能してきました。

  この他に軽食ブースがあったり、江ノ電グッズやおもちゃ販売
  電車部品の販売などがあって賑わってました~!特に男性。。。

  

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは^^
バルサミコ効果でお肉が柔らかそうですね。
ワイン片手におじゃました~~~~い^^(笑)
nicoちゃんのロールケーキもふわふわですね☆
こちらも一緒に頂きた~~~いっ!
ムフフ、、、ワタシ、、、欲張りになってます。
まぁ!江ノ電のお祭りもあるんですね。
ちび運転手さんもいるなんて、、、
男の子なら絶対行きたいお祭りですね^^

ストウブで煮込んだバルサミコ豚。
しっとりやわらかい感じが伝わってきます。
一緒に煮てあるさつまいもも、おいしそう♪

紫リボンのnicoちゃんロール!
いいなあ❤
私にもひとくち・・

特別電車好きなワケじゃないけど江ノ電は大好き。
唯一ひとりでドライブできる湘南の海までの道のり、
向かいから江ノ電が走ってくるとテンションあがります♪

帽子かぶって、運転席のまめ男くん。
指さし姿が生き生きしてますね!

バルサミコ酢で豚煮、美味しそう。
メモっておこうっと。

↓先日はリンクアリガト(^^♪
うちもストウブ満タンに蒸し煮してます。
トマトソースを入れても美味しいですね!(^^)!

コンコロ行ったんだ~!!
私も行きたかったけど、混んでるって聞いて
息子と二人じゃ大変だなって止めちゃいました!!
来年は行けるかな??

こんにちは~^^

洋風煮豚、、、
さっぱりとしてるんだろうなぁ・・・。

バルサミコ酢を漬けこみ料理に使うなんて、
ちょっと、しんせ~ん!

そっか!煮込み料理に使うと柔らかくなるもんねー。
漬け込みは、楽ちんだし、参考にさせて頂きま~す♪

あ~、3時のおやつにこんなロールケーキ、
私も食べてみたいなっi-233

ぽちっと♪

uiちゃん、こんにちは~
洋風角煮、いいね~
はちみつとバルサミコって、仲良しだもんね♪
おいしそうだわん♡
やってみよ~~

まめ男くん、たのしい1日を過ごしたんだね!
夢中な様子が伝わって来るよ~

uiさん~お久しぶりです。
こんな煮込み料理が1番ありがたいかも~。
普通の角煮しか作ったことないから、どんな味なのだろうと想像が膨らむばかり(#^.^#)
生姜も入ってて、ポカポカ料理ですねー。
バルサミコ酢が苦手なのはうちの夫も一緒。
苦手みたいですが、私が食べてみたいから作ってみよー。
赤ワイン買ってきたら、またメモしにきまーす♪
応援ポチ~ 

uiちゃん、こんにちは~♪
熟成させた塊肉、おいしそうだ~!
生姜とはちみつとバルサミコっていう
組み合わせも好きだな♪
バルサミコを切らしちゃってるのに、
今日買い忘れたことを思い出したわ~。><

あ、鉄道好きな子のこと、鉄男って言うのね。(笑)
小さい男の子は乗り物好きな子、多いよね!

uiちゃん、こんばんは。
バルサミコ酢と蜂蜜で漬けた豚肉、
食べてみたいよ~。
これ、絶対に美味しいよね。
安納芋大好きです!あの甘味がなんとも言えないわ~。
まめ男くんの運転手さんの帽子や制服も
着ることができたなんて、
一日中大はしゃぎだったでしょうね。
素敵な休日でしたね☆

あぁ~肉の塊~~~っ!!!
給料数日前の私には幻なのね(TдT)
食べたいよぉ~~
どこでもドアがほしい。。。
ドラえもんに似てるって言われたことあるけど
四次元ポケットはもってない・・・(笑)

uiたん こんばんわ~♪
わぁ~!コレ絶対好き( *´艸`)
こんな風にすると、柔らかくなるのね!φ(。。*)メモメモ
作ってみよ~!安納芋が大量にあるの!(笑)
とっても美味しそうなロールケーキ♪
ロールケーキ大好き!遊びに行かせて貰おう!^^*

息子くん、凄く可愛い!
車掌さんの姿、決まってる~♪v(。・ω・。)ィェィ♪

uiちゃん、こんばんわぁ!

今日はちょっとばたばたしてて
遅くなっちゃってごめんねー^^;

まず、
バルサミコ豚、お洒落な感じ♪
よくお肉をお酢で煮たりするけど
バルサミコなら風味もアップで豪華!
とーってもおいしそうだわー!(^^)!

そんで
ケーキね、素敵に紹介してくれて
ありがとねー。
やっぱり、ちょっと形もへたるね^^;
溶けない粉糖だったけどやっぱ溶けてるし(笑)
やっぱり手渡し、すべきだったなーって
反省しつつ、でも、
食べてくれて、
ホントにアリガトウねー^^;
感謝感謝!!

江ノ電ちび車掌さん、かわいいね♥

uiちゃん~~♪
これ、絶対作るーー!
洋風角煮っていいね~^^
バルサミコ酢好きなのよね~♪
お野菜も美味しくなりそう~(*/∇\*)

これはワインだーー!
毎回言ってるけど、絶対uiちゃんと飲みたい~~♪
てか、uiちゃんに会いたいのーー!

お肉マリネでとっても柔らかくなりそ~。
一緒に蒸したさつま芋と
玉ねぎも甘くてほくほくでおいしいんだろうな~。
お肉は豚さんが一番好きかも。

nicoちゃんロール!
uiちゃんが当たったのね~。
すごいおいしそう。
ロールケーキは上手につくれないケーキのひとつだわ。。

江ノ電、懐かしい。
まめ男くん鉄なんだ~。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

