

蓮根入り生姜焼きバルサミコ風味。

  008_20101113221218.jpg


   いつもの生姜焼きに蓮根をプラス♪さらにバルサミコを加えて洋風に^^
   美味しい~♪これはちょっと定番になりそうな予感!(笑)

 まめ男も夫も大好評ww多分男性でも食べれるバルサミコものです(。-∀-)ニヒ♪



     ikuru-ze.gif~ 材料 ~



          豚バラしゃぶしゃぶ用           250g
          レンコン                   中1個
          玉ねぎ                    1個
          トマト                     1個
          生姜すりおろし              小さじ1
          醤油                     大さじ1
          バルサミコ酢                大さじ1
          酒                      大さじ1


 ①レンコンは半分にし食べやすい薄さに切り、水に漬けておく。

 ②玉ねぎは薄切り、トマトはさいの目に切る。

 ③フライパンにオリーブオイルをしき、レンコンを炒め全体に火が通ったら
  玉ねぎを加えて炒める。
  次に豚肉、酒を入れて炒めトマト・生姜・醤油・バルサミコ酢を加える。

 ④調味料を全体に絡めながら、お肉に火が通るまで炒めたら出来上がり。


  005_20101113221218.jpg



    お肉に前もって味を染み込ませてもいいし、時間の無い時などは
    炒めながら調味料を煮詰めても時間短縮になりますよ^^

    トマトでさっぱり!バルサミコで濃くプラスです♪
    冷蔵庫に残ってる野菜などを一緒に入れてもかさ増しになっていいかも(笑)


  


    line10_20100924010828.gif




           今日はみなとみらいまでお出掛け~♪

      家具を見に!安くて良いものがないか物色してきます(。-∀-)ニヒ♪
       お休みも今日でおしまい。素敵な1日をお過ごしください♪




                amb05.gif





                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable
     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは~
うん! おいしそう♪
バルサミコと生姜って合うんだね。
やってみなくっちゃ!
新しいお家の家具探しかぁ、たのしそう。
いい家具が見つかるといいね☆

こんにちは~^^

レンコンがシャキシャキしてそうで、
とってもおいしそ~♪

生姜焼きとバルサミコ、、、発想が素晴らしいね!


↓の蛸ちゃんも、つまみ食いが止まらなそうな一品だわ(^_-)-☆

可愛くて、実用的な家具が見つかるといいね!
ではでは(^^)/~~~

今日もおうえんーーー!

uiちゃん、こんばんは~♪

レンコンが入ったしょうが焼き!
今の季節はいいね~!(^^)!
バルサミコでコクが出るんだね♪
これはちょっとしたごちそう
ショウガ焼きになりそう!
ごはんにもお酒にも両方合う味だね~

uiちゃんの繊細な盛り付けに
いつも心魅かれています。(*^_^*)

☆☆



uiちゃん、こんばんは。
この一品、私の大好物だらけだよ~~!!
今の時期、一番好きな根菜がレンコンです。
バルサミコ酢をきかせ洋風仕立てなんて
これ絶対に食べたいな!!!
素敵な家具、見つかったかな?
新居へ向け、着実に準備がすすんでいるのね~。
おうち、いいなぁ~。

uiちゃん♪
おー、こーゆう生姜焼きはお洒落でいいね~^^
トマトの酸味とバルサミコ酢の酸味がいいなぁ♪
蓮根が入ってるのも好み~^^
これはワインが進む~♪

新しい家具いいなぁ^^
私もどっか引越ししたい。。(笑)

uiたん こんばんわ~☆
わぁ~♪オサレな生姜焼き!
レンコンにトマトも入ってるのですね!
で、バルサミコ!なるほど~!....〆(・ω・。) メモメモ
家具を見に行かれてたのですね~♪
素敵なお家、楽しみですね~!

これ、レンコンだけでもいいかも
ってそれじゃしょうが焼きじゃなくなっちゃう?
トマトにバルサミコ+の味付けがすご~くおいしそう。
生姜醤油ベースだから
ご飯にも合いそうだものね。

今日は息子君、あぶなかったね。
サミットでみなとみらいは通るの大変だったでしょ。

uiちゃん^^

おはよう~!

バルサミコでコクプラス!美味しそうだね~♡
お肉に生姜の組み合わせって、ホントに美味しいね^^
大好きな蓮根も入ってるし、おつまみにも・・・♡(。→ˇ艸←)

みなとみらいはどうだったかな???
素敵な家具が見つかったかな~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日も応援!

uiちゃん、こんにちわー!(^^)!

蓮根バルサミコ×肉、旨いねー!(^^)!
想像しただけでも唾液が出る(笑)
uiちゃんのはトマト入りなんだねー♥
とーってもおいしそう♪男子も大丈夫なんだね(笑)

みなとみらいでいい家具あった?
どこに行ったのー?
アタシも家具を見にみなとみらいに
行ったなーって思い出しながら・・・
オススメのお店とかあるのかなー?

では、またくるねー♥

uisan こんにちは~
今生姜にはまっているんです。

今日は一緒一緒~なんて喜びながら
コメントです。

生姜を毎日食べて冷えを治そう!と
頑張ってるんです。
食事でも取れたらな~なんて思いながら
頑張ってます!!

生姜焼もお肉にかかわらず
体を温める根野菜で作ればいいんだ~

なんか今日は特した気分
ありがとうぅです^^///

uiちゃん
こんにちわ~
こちら食べた~い!絶対美味しい~(^0^)
わが旦那炒めたトマトNGだけど、uiちゃんの御主人様が美味しかったんなら
大丈夫かも知れません。。。
チャレンジャ~で作らせていただきます♪
週明けました。今週もよろしくお付き合い下さい!

わ~~~uiちゃんおいしそう~ヽ(^o^)丿
生姜焼きにバルサミコとってもステキ~
コクがでてごはんすすみそう~

蓮根のシャキシャッキもたまらないね。
ステキな生姜焼きだわ~

みなとみらいおでかけいいないいな~
ステキな家具見つかったかな?
わくわくしちゃうよね。
楽しんできてね

生姜焼き大好き!おいしそうですね^^おいしそうですね♪♪レンコンとかも添えてありますし

レンコン大好き~~~♪
もうあの食感がたまらなく好き♪
これも見た瞬間に一目ぼれよ!!
が、しか~~し、我が家にはすでに英世さんが
数枚おいでなさるのみ。。。
いつか、絶対食ってやる~~~~(TдT)

uiちゃん、おはようございます!
わぁ!美味しそう♪そしてなんとも!
今日もお洒落ですね♪うっとり~~~。
蓮根が大好きなの次回は絶対生姜焼きと☆
バルサミコの隠し味も魅力的ですね♪
もうすぐボジョレの解禁だし♪こちらとボジョレ合わせちゃおうかしら?!ルンルン♪
uiちゃんのジャムとオトヨメちゃんのぱんのコラボ
もとっても良かったですね♪^^
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

