スポンサーサイト


タコのぺペロンチーノ風♪

  021_20101112221418.jpg

  久しぶりにスーパーにお買い物に行ったら、真蛸のお刺身が安く売ってました♪
  家にホワイトマッシュルームが残ってたので、おつまみを作りました^^

  ニンニクたっぷりぺペロンチーノ風!
  白ワインを入れてワインに合うおつまみです^^


     ikuru-ze.gif~ 材料 ~



            タコのお刺身             1パック
            マッシュルーム            7~8個
            ニンニク                1ヶ
            鷹の爪                 1本
            白ワイン                30cc
            パセリ                 適量
            塩                   適量


 ①ニンニクは細かく刻みタコとマッシュルームは
  食べやすい大きさに切っておく。

 ②フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れて刻んだニンニクと鷹の爪を
  入れ熱し香りを出す。

 ③香りが出たらマッシュルームを炒め、火が通ったらタコと白ワイン・塩を加え
  強火でサッと炒める。

 ④お皿に盛り付けて、オリーブオイルを少し垂らしてパセリを散らし出来上がり。

  オリーブオイルが決めてのペペロンチーノ風にはAsuさんのBIOを使いました♪
  やっぱりいい香り~^^オイルがいいとお料理も美味しくなります( *´艸`)

  023_20101112221418.jpg

     まだ残してあった勝沼ヌーボー白の為に作りました♪(笑)

     和食にも合うし、やっぱり洋食にも最高です^^
     全部飲みきっちゃった♪オトヨメちゃん!美味しかったわ~^^




          026.gif


       今日は午前中からお出掛け~。明日も。。。
       体の疲れが中々取れない><ゆっくり旅行にでも行きたいな~♪

       今日から2連休♪素敵な週末をお過ごしくださいー^^



              amb07.gif



                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable
     

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん
おはよ~♪
一段落したので、又ガシガシご訪問させていただいちゃいます!
たこ大好き~~マッシュルームが無くても大丈夫ですよね!
相方君がNGなんです。。。案の定 笑
我が家も白あるから、チャレンジしてみます♪
お花のクロスがとっても可愛いです。uiちゃんはこんな可憐な感じなんでしょうね~

1つ映像が見えないのは、私のぼろPCのせいかな?
後で会社で又みさせていただきます!
お忙しいようですが、ご自愛くださいね☆

きゃーん、また白ワインをめちゃ進むものを~~^^
美味しそう~♪
uiちゃんと乾杯したい~^^

今日も明日もおでかけなのね♪
体の疲れ。。私もだ~><
たいして動いてないのに(笑)
ではよい週末を~♪

uiちゃん、こんにちは♪
ムフフ、勝沼仕様のレシピね。(。-∀-)
こんなに美味しそうなペペロン見ちゃったら、
今すぐにでも冷蔵庫のワインに手が
伸びそうになっちゃうよ~。(笑)
この白、すごく飲みやすかった!
1本、あっという間になくなりそう・・・。

uiちゃんも良い週末をね~♪

uiちゃんわ~~おいしそう~
タコのペペロンチーノ??
きゃ~これワインすすんじゃうよ~!!
とってもおいしそうなおつまみだねっ(^^♪

マッシュルームも入って秋らしくて
おいしそう~!!
uiちゃんと一杯やりたいわ~(^^♪

私もゆっくり旅行いきた~い!!
子供いるとなかなかゆっくり出来ないもんね(^^♪

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

タコのペペロンチーノ、
おいしそう~!!
タコをペペロンにするなんて!
すごいアイデアだー♪♪

わたしも旅に行きたいなー
のんびり^^
あ、uiちゃん、ちるちるも
twitter始めましたー
時々つぶやくのでよろしくお願いしますー

uiたぁ~ん♪
こんばんわ☆
またまたありがとぉ~~~~~~~♪\(^o^)/
タコのペペロンなんて~!ステキ( *´艸`)
タコと言えば明石!!!
絶対作って私もuiちゃんと一緒に勝沼ヌーボー
飲んだ気分になろぉ~っと♪
uiたん、今朝は衝撃映像失礼致しました。(*/∇\*) もう、幻化しました。。。(爆)
uiたん、ありがとね~!

うんうん、白ワインにぴったりな感じだね!
タコ大好きなの~。
ぺペロンおいしそう。
マッシュルームも好き。
バゲットをあわせるのもいいな~。

uiちゃんのはいっつもおしゃれで上品だよね。

uiさん、おはようございます~。
タコペペロンチーノ❤
こうゆうのがチョコっとある食卓、すてきだー。
ワイン進んじゃいますね。
↓↓チャイビスコッティめちゃおいしそう♪
ビスコッティってうまく焼けた試しがないの。
カリッカリにならないんだ・・・。焼き時間足りないのね。
今日もAsuオイル♪ありがとう~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

