スポンサーサイト


チャイビスコッティー

  003_20101111114816.jpg


   チャイクッキーを作ってから、チャイのスイーツにはまり中~♪
   紅茶とシナモンを入れてチャイのビスコッティーを作りました^^


    mari4304.jpg~ 材料 ~



            薄力粉              100g
            アーモンドプードル       50g
            紅茶                大さじ1
            シナモン             小さじ1
            卵                 1個
            甜菜糖               50g
            バター               小さじ1


 ①卵と甜菜糖を泡だて器で混ぜる。もったりするくらい混ぜて紅茶とシナモンを
  加えて混ぜる。

 ②バターを溶かして加え泡だて器でゆっくり混ぜ合わす。

 ③薄力粉とアーモンドプードルを振るいながら加えてゴムベラで切るように
  混ぜる。

 ④粉っぽさがなくなるまで、さっくり混ぜてクッキングシートを引いた鉄板に
  横20cm、縦10cmほどの長方形に伸ばす。

 ⑤180℃のオーブンで15分~20分焼いて取り出し粗熱をとったら13本に切る。

 ⑥オーブンを160度まで下げて30分~35分切り口を上にして焼く。


  004_20101111114816.jpg

   焼きあがったらケーキクーラーで冷ました出来上がり♪
   美味しいコーヒーと一緒に頂きました^^


   我が家はお菓子を手作りしても。。。食べてくれない~。
   まめ男も夫も手作りお菓子はちょこっとしか食べない(-_-;)

   パサパサしたものが苦手なのか…シフォンケーキもクリーム付じゃないと
   食べないしっ!!プリントかゼリーしか食べない(´Д`).∴
   いつも作っては、せっせと自分消費してます(笑)

   パンは黙ってても食べるのに~;;

   あ!新しく作り直したレーズン酵母がしゅわしゅわしてきました♪
   なにやら成功しそうな感じ^^
   上手くいったらパンが焼ける~♪家族に食べてもらえるパンを焼こうかな(笑)




  w-line1.gif


   昨日は横浜で枕を買ってきました♪
   自分の首の間の幅を計ってくれて、1番寝やすいサイズの枕を教えてくれます。

   今使ってる枕は低すぎて首が痛くなるので、少し高めのものにしました♪
   これで少しは安眠できるかも~^^




                     60_20101002070602.gif

    

                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

うちも手作りお菓子あんまり食べてくれない。
私の場合、失敗作が多いってこともあるけどね(笑)

パンは確かに好きみたい!!
この間焼きたてをバクバク!!!

>自家製酵母が作れるってうらやましい。
美味しいパン出来ますように。

はじめまして。ko*haruと申します。
ままちりんちゃんのところからお邪魔しました♪

美味しそうなレシピとあまりにも綺麗な写真に
思わずコメントさせてもらいました。
ビスコッティーも作りたいと思いつつ、
なかなか行動にしてない私。ますます作りたくなりました。
またお邪魔させていただきます♪ ☆"

uiちゃん^^♪

こんにちは^^!

またまたおじゃまします☆

チャイのビスコッティ、私が食べるよーーーっ!!
ブラックコーヒーと♪いいなぁ~美味しそう♡

うちも、旦那さんはあまりお菓子を食べないんだよね
でもね、イチゴのショートケーキなら食べるって言うのよ┐(´ー`)┌
作るの、なかなか大変なやつばっかり言うし(;^_^A

枕は大事だよね!私も色んな枕を試したんだけど
なかなか合うのがなくて・・・
uiちゃんがゆっくり眠れますように~^^♪

何?自分で消費してるの??
チャリで貰いに行くよ(笑)

お菓子沢山作ると飽きちゃうみたいで、
翌々日ぐらいからは私のおやつになってます(><)
最近、また作ってないけど(汗)

uiちゃん、こんばんは!
えぇ~!そうだったの?
uiちゃんがせっせと消費してたんだ~!!
仲間を発見して嬉しい。(笑)
じゃなくて。。。。
消費に困ったら私が喜んでお手伝いいたしますです。
ビスコッティだって、美味しそうだもの!
私はね、単独消費が厳しい時は実家に
引き取ってもらってるの・・・。(笑)

uiちゃぁ~ん! こんばんわ☆
チャイビスコッティー♪
可愛くて美味しそ~( *´艸`)
紅茶とシナモンがいいね~!
そうそう、紅茶と言えば!
uiちゃんに貰ったジャムでまたまたコラボ
させて貰いました!またUPさせてね~♪

uiちゃ~ん♪
コメントがひさしぶりになっちゃったよー。
ビスコッティ、めっちゃ美味しそうだあ~♪
そしてスタイリングがキュート!!

そそ、息子さん、お誕生日おおめでとう~!!
(遅くなってごめんね。^人^)
ディズニーで誕生日なんてすてきだね♪

あとあとっ、uiたんのおかげではるひちゃんともお近づきになれてうれし♪ありがとね~♪♡

ぎゃおーー!
お菓子いくらでも食べるのにーー!
うち、夕ご飯のあと、絶対甘い物食べる習慣あるの~^^
でも私、お菓子作り苦手だから、いつも市販の物買ってくるのよ~><
あーん、uiちゃん家に近くに住みたい(笑)
今日のもシナモン効いて美味しそう~^^

うんうん、チャイってはまる~!
ビスコッティ、アーモンドプードルも入っておいしそう!
スパイスと紅茶は女の子好みだよね。

せっかく焼いても自分しか食べないって切ないよね~。
うちも、クッキーとか減らない。。

枕、大事よね。
私も今のどこで買ったかわすれたけど、
すごい合ってるの~。

uiちゃん、こんにちは~♪
今日のビスコッティもカリッと焼けてておいしそう~。
カリポリ止まらなくなりそうだわ。
男子ってお菓子好きな人とあまり食べない人に分かれるよね~。
うちの旦那も食べない派。
子供がたくさんいるから消費できるけど、一人で食べたらヤバイ!ってことになりそうでお菓子作りはたまーになんだ!
気にせず食べれる身体になりたい!!

uiさん、お久しぶりです。ビスコッティおいしそ~!クリスマスのものもかわいいですね。私も木で出来たものが好きです。息子が生まれてから、毎年息子のデコレーションを一つ買っていますが今年はまだめぼしいものにあたっていません。いいものが見つかるといいけれど。

おいしそう!!

uiちゃん、今日もとっても美味しそうです!!

ご家族の皆様が、あまりお菓子を食べられないだなんて・・・。
すごくびっくりです。
いつも本当に、美味しそうなのに・・・。
今日のこちらも、美味しい香りが、いっぱい漂ってきそうです。
うふふ。ぜひ、るーママ、こちらを頂きながら幸せ気分頂きたい気持ちでいっぱいになりました。

今日も美味しそうなこちらのレシピに、心をこめて応援です♡

uiちゃん、こんにちは。
ビスコッティー大好きです!!!
チョコとクルミ味(はるひちゃんレシピよ)を
よく作るんだけど、uiちゃんのチャイ味も
絶対作ってみたいわ~。
ふふふ、わが家も同じです。
旦那さんはあまり焼き菓子を食べないので
作っては一人で消費しています(笑)。
でも、不思議なくらい消費が早いのよね(汗)
uiちゃんの手作りお菓子、食べたいよ~。
いつでも招集かけて下さ~い♪
>10㌢は、今は5つあるよ。
おもてなしで使いたくて、結局買い足したの。
ストウブ、使えば使うだけ
次々欲しくなっちゃうよね~。
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

