スポンサーサイト


赤ネギと豚バラの和風キッシュ♪

016_20101101234701.jpg

    ネギをたっぷり入れて香りのいい和風なキッシュ。
    いつもはハーブとベーコンなどでシンプルなものが多いけど、
   
    今回は醤油とほんのりごま油で味付けしてみました^^
    作る直前に考えた割には美味しく出来上がり、夫に大好評でした♪


     ikuru-ze.gif~ 材料 ~



      ★薄力粉             50g
      ★全粒粉             50g
      ★バター             20g
      ★オリーブオイル        30g
      ★豆乳              大さじ1
      ★卵黄              1個
      ★白ゴマ             大さじ1

      ☆卵               1個
      ☆豆乳              50cc
      ☆醤油              大さじ1

       ネギ              1本
       豚バラブロック         50g
       塩・胡椒            適量
       ごま油             大さじ1
       ピザ用チーズ          適量


 ①★の卵黄・豆乳以外の材料をHPでサラサラになるまで攪拌する。

 ②サラサラになったら卵黄・豆乳を加え攪拌しまな板の上などに
  出してすり混ぜひとまとめにする。ラップに包んで冷蔵庫で冷やす。

 ③ネギの青い部分と豚バラブロックを小さく切り、ごま油で炒める。

 ④ネギの白い部分は斜めに切り、トースターで焼き色をつけておく。

 ⑤冷やしておいた生地を型に合わせて伸ばし綺麗に型に敷く。
  180℃のオーブンで重しを乗せて25分~30分焼き粗熱をとっておく。

 ⑥ボウルに卵と豆乳50ccを入れてよく混ぜ、醤油を加える。

 ⑦粗熱が取れた型に炒めたネギと豚肉を敷き詰めて上から
  アパレイユ(卵と豆乳)を流しいれる。

 ⑧その上にチーズをお好みの量乗せ、トースターで焼いたネギを飾り
  190℃のオーブンで30分~35分焼く。


  015_20101101234701.jpg


 ネギの香ばしい香りと、豚肉からの旨みでとっても美味しく仕上がりました♪ 

 キッシュは中身を色々変えて、アレンジ自在なのでおもてなしやイベントに
 よく作ります^^
 この和風キッシュは、ネギの香りのお陰か夫にも大好評!男性受けがいいかも?(笑)


       line2.gif
     

      毎年10月下旬~イベント続きな我が家。
      ハロウィンが終わって、まめ男の誕生日・クリスマス・お正月。

      イベント料理を考えるのも一苦労。。。(;д;)
      今年は幼稚園準備やらお家の打ち合わせやらで、テンテコマイです><


      今日も朝から用事で出掛けなくてわ!
      今週は忙しくなりそうなので、オーブン使える日が少ないかも(笑)

      来週からまたお菓子作りに勤しみます^^それまで我慢だ~!!



                       60_20101002070602.gif




                       
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

uiちゃん、こんにちは。
↓素敵なハロウィーンプレートですね。
もうどれも手が込んでいて、すっごく美味しそ~。
これはもうお子さんも大喜びだったのでは!
uiちゃん、頑張ったね~。
そして、この和風キッシュ、これもいいわ~。
豚肉が入ってボリュームもあるから
男性好みなんでしょうね。
これから、本当にイベントが続きますね。
っていうか、あと2ヶ月で今年も終わりなんて、はやっ(笑)。

uiちゃん、こんにちは♪
これ、とってもおいしそ~♡
いつもは冷凍パイ生地使ってキッシュ作るけど、
uiちゃんの見てたら、生地から作ってみようかなって思っちゃった!
うん、今度チャレンジしてみるっ!!
↓のハロウィンワンプレート、かわいいね♪
まめ男くんも大喜びだったんじゃない? 笑

今日は応援のみで・・・((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...

uiちゃん
こんにちわ~^^
葱と豚バラとうかがって、見逃す手は有りません(笑)
そして男性受けがいいかも。。。に物凄く深~く何度もうなずいてしまいました!
こちら間違いないですね(^0^)/よっしゃ~笑
一人で物凄く盛り上がってる四十路ちゃま♪

ハロウィン!とっても素敵でとっても可愛いですね~(^0^)
我が家何にもしなかったので、uiちゃんを初め素敵なブログ様をうかがって
ハロウィンの余韻を味わせていただいてます♪
今日も素敵なレシピに応援です☆☆

幼稚園の準備にお家の打ち合わせ忙しいね~!!
頑張りすぎて体壊さないようにして♪
若いから大丈夫か(笑)

野菜料理のアレンジいつも素敵(*^^)v
ねぎの香ばしさがたまらない感じ。

生地も手作りってすごい!!!

>uiさんのシフォン見てみたい~~^^

uiちゃんきゃ~~~ハロウィンのステキ~~ヽ(^o^)丿
カフェみた~~い!!
そうやってちょこちょこっと盛り付けてあるのって
一番嬉しいのよね~。
でも作るのは大変だよね(^^)
すご~~~い!!
これは豆男くんもご主人も大喜びだったね。

キッシュ和風でおいしそう~
ネギに豚肉?
ステキなuiちゃんのアイディア料理ステキ~
食べたいな(^^ゞ

おうちの計画楽しそう~
頑張ってね(^^)

uiちゃん、こんばんは♪
和風のキッシュ、食べたことないよ~。
でもレシピを読みつつ、引き込まれていく
自分がいました。^^
一口味見したいわん♪
即興でこんなの作れちゃうuiちゃん、
すごいよ~。
↓ハロウィンプレート、すっごく素敵♪
見た目も内容も凝ってるな~。^^
ちょっとずつ色んなおかず・・いえ、
おつまみ(笑)があると嬉しいね!

uiちゃん、こんばんは~♪
和風キッシュ☆醤油とチーズが
よく合いそう~!!
おつまみにもってこいだね~^m^
お酒もすすんでしまうね。^^
ネギもしっかり甘くなって
豚肉と。。。
う~んたまりません!(^^)!
旦那様、しあわせですね♪

uiちゃん、お忙しいようす。
寒くなってきたから風邪ひかないように
がんばってね!

☆☆

uiちゃん♪
キッシュ大好き~♪
うちじゃあ、手抜きでパイシートか春巻きの皮のか
台なしだけど(笑)
ちゃんと手作りしたものって本当美味しいんだろうなぁ♪
食べたい~^^
イベント料理、いつも適当な私。。
いかんな。。。
uiちゃん見習おう~♪

uiちゃん こんばんわ☆
わ!昨日から気になってた和風キッシュ♪
これ絶対作らせてね~!メモって帰ろ( *´艸`)
uiちゃん、いっつも素敵なお料理ですね!
楽しみに見せて貰ってます!(*'ー'*) ♪

uiちゃん、おはようございます!!

とっても美味しそうなメニューに、おもわずにっこりです。
アツアツとろ~りを、是非頂きたい気持ちでいっぱいうですもの。
きっと幸せ笑顔、溢れそう・・・。

それから、何かと色々おいしそがしいご様子。

どうぞ、程よく頑張って下さいね!!
そんなuiちゃんに、心をこめて応援です!!

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

わーっ♪
おいしそうなキッシュ!!
和風のキッシュ
でも豚バラ肉でボリューム満点♪
おいしそ~!!

uiちゃん^^♪

こんばんは~^^♪

お醤油と胡麻油が効いたキッシュ♪
すごくそそられるっ!美味しそう~っ(*^艸^*)♥
玉ねぎも豚肉の旨みも、想像したらお腹減って来るなぁ~
ぱっと思いつくuiちゃんのお料理センスは
いつもすごいなぁって思います♡

まめ男くん、お誕生日なのね!
またお誕生日のお料理も作るのが楽しみだねヾ(〃^∇^)ノ♪

応援!ぜんぶ~♡

中華テイストのキッシュって新鮮!
和風の献立にもあいそうだね~。

キッシュは生地を作るので挫折するわ~。

まめ男君、もうすぐお誕生日なのね。
来年幼稚園?
忙しいのね~。
年末は何かと忙しくなるもんね。
がんばって~。

とってもおいしそう♪
これ、直前に考えたレシピ!?
uiさん天才っ!

美味しそう

キッシュのベースも豆乳が入っていたりで面白いし、豚バラとネギの具も面白いですね。でも、すごく惹かれます~。
今度、豚バラを買ってきて試してみたな~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

