スポンサーサイト


ハロウィンプレート♪と忙しい1日!

  003_20101101121754.jpg


  今年は、家の飾り付けが出来なかったので頑張ってハロウィンディナーを
  頑張りましたっ!

  何を作ればいいか直前まで悩んで、ちょこちょこ乗せたプレートに♪
  考えて買い物をしなかったので、和、洋まぜまぜの統一感なしプレート。。。
  まぁ、おもてなしじゃないのでありかな…?(~_~;)


  カボチャのクリームチーズで作ったジャックはこの前、行った
  のんのんちゃんのお家で食べたもの♪

  これ1つ置くだけで、とってもハロウィン風になる優れもの♪


  007-tile.jpg
    A.カリフラワーの豆乳ポタージュ  B.舞茸のメキシカンオイルマリネ
    C.カボチャパイ             D.紫ネギの和風キッシュ

  010-tile.jpg
    A.秋刀魚のチーズロール焼き   B.のんのんちゃんのジャック
    C.faniちゃんの白だしでまったり豆腐D.カブの茎とタラコのおにぎり


    2時くらいから作り始めて、出来上がったのは6時位。。。
  005_20101101121754.jpg

    結構時間がかかりましたが、あれこれ考えながら作るのは嫌いじゃないな^^
    プレートの盛り方は、もう少し勉強しなくちゃですね(笑)

    あの本を読みながら研究しなくっちゃっ( *´艸`)

          f0184049_11351676.jpg
     

   w-line3.gif

    今朝は、ハプニングの中幼稚園の願書を出しに行って面接を済ませ
    そのまま横浜まで用事を済ませ家に帰れたのは夕方5時。。。(-_-;)


 レシピ忘れないうちにアップしようと思ったのに、疲れすぎて止めました~!><
             夜はゆっくり、ネットできるかな♪




                   mono7.gif

    
    
                
     
                   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                               


               Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

わぁ~
プレートにのせると、すっごい可愛い!
ちょこちょこっと美味しいものが集まって
見ていてにっこりです。

わたしも、のんのんちゃんのジャック作ったぉーー
http://blogs.yahoo.co.jp/himushizu/33521964.html
わたしのは不細工ですが(´゚ω゚).:゚*ブッ
とってもかわいくできてますね(*ノωノ)

お疲れ様~~~^^
可愛いハロウィン仕様のワンプレート、素敵。

野菜がふんだんに使われていて
uiさんらしい組み合わせですね。
どれも食べてみたい~~~~^^

ワンプレートの本、私も毎日眺めてます^^

願書&面接無事終わったんですね♪
その後、横浜ってハードスケジュールだぁ!!
御苦労さまでした❤

uiちゃん こんばんわ~☆
とっても素敵なプレートですね( *´艸`)
どれもとっても美味しそうで食べたいなぁ~♪
キッシュ和風にした事、ないです!
こんな感じもいいね~♪
ワインにも日本酒にも合うね~!(*'ー'*) ♪
こちらの素敵なプレートで、何杯飲めるかなぁ~( *´艸`) あ。いつもごめんね!(*/∇\*)
uiちゃん、わたしのレーズンちゃんとうとうダメみたい。。。

今日はお疲れ様!
面接もあったのね~。

ワンプレートすっごくかわいい!
その上、一品一品手が込んでる~。
舞茸のメキシカンマリネとか
すごい気になる。
キッシュやパイもおいしそう。
そんな中に入れてくれてありがと~。
簡単だったでしょ?

お皿もなんかおしゃれで素敵だね。

uiちゃん、こんばんは

かわいい~~
和洋折衷のほうが個人的にはうれしいよー♪
バイキングでもまんべんなく取ってきちゃう。

ジャックくんが真ん中にいると
ほんと華やか!!ハロウィンっぽくなりますねぇ。

うんうん!
わたしも、あの本見てお勉強させてもらっちゃう(●>∀<●)

応援ぽちっ

かわいい~!
uiさんのセンスが光ってるわ~。
しかし、これだけのお料理をそんな短時間で作れるんだからすごいわ。
品数が多いもん。
お邪魔していただきたいです。
かぼちゃが入るだけで、ハロウィン感アップ↑↑だね!!

可愛いなぁ~^^♪

可愛いワンプレートのハロウィンディナーになったね!
きっとまめ男くんも大興奮だったろうね~♡
カブの茎とたらこのおにぎりもそそるっ!!
全部美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ

沢山作ってお疲れ様だったね!
でも楽しくて嬉しいよね~(*^艸^*)♥

こんにちは!

うわー!(*_*)

素敵としか言いようがない、、、。

ワンプレート作り&面接、お疲れ様ぁ❤
どれもこれも、手が込んでいて、おいしそ~♪
ホント、食べるのがもったいないくらいだわ

作る時間と食べる時間、、、
食べるのって、あっという間なのよねぇ・・・。

ぽちっと♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

