スポンサーサイト


世界の茄子食べ比べ焼き浸しで♪

  013_20101017080859.jpg


  細長い3種類のナスと細いズッキーニを輪切りにして多めの油で揚げ焼きに。
  パプリカと三つ葉を加えて麺つゆで焼き浸しにしました♪


  白と薄紫のナスは、ちょこっと皮が硬めで果物のような香りのあるナスでした!
  濃い紫色のなすはとろとろで、トロナスのような食感。

  同じナスでもそれぞれ食感や味が違ったので1品で色んな味を楽しめました~^^


  012_20101017080859.jpg


   味付けは麺つゆとたっぷりカボスに七味を和えて♪
   和風なおつまみ~。

   今年は初夏から秋まで、結構な頻度でナスを食しました~♪



   line13.gif
  

   昨日は1日のんびり1人時間を堪能。久しぶりのリフレッシュ~♪
   リフレッシュして気持ちに余裕が出来ると夫にも優しく出来ます(笑)

   ケーキを焼いたりおつまみをいつもより多めに作ったり。
   お家に引きこもって台所に立っている時間。かなりストレス発散です^^


   最近日が暮れるのがとっても早くなって。。。。
   夕飯の支度は早めに済ませるのですが、時間がない時遅くなって
   外が薄暗くなってしまうと、写真が撮れない><

   なるべく日のあるうちに写真を撮るようにしてるけど
 これから冬になると、ますます日が落ちるのが早くなるので困る~(><)

           写真の本を買わないとかな~?



                mono41.gif

  

          今日は午前中に用事で出掛けてきます~♪

        お天気が微妙ですが、よい週末をお過ごしください♪



             
     
                にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                               


           Twitter始めました♫ui8vegetable

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

こんにちは~♪

どうやら、一番乗りのようです(^O^)

世界の茄子を食べ比べるなんて、贅沢だわーi-233
いいな!いいな!

私も焼き浸し料理、大好きだよ^^
特に、茄子は絶品だよねー!


写真って、ホント難しい、、、。
uiさんは、どうやってこんな素敵な写真をとってるんだろうって、
いつも感心してます。
カメラワークもサイコーだし、、、。

朝が早いと、お弁当の写真もかなりきつくなってきたよー(><)

今度、上手な写真の撮り方、こっそり教えてね(^_-)-☆

ぽちっと♪


uiちゃん、こんにちは~
茄子の食べ比べ、いいなぁ。
お茄子、大好き♡
いろんな食感が楽しめたんだね。
おいしそ~

夜の撮影の為に本を買うなんて、勉強熱心!
わたしも、見習わなくちゃ。

uiちゃん、こんばんは

茄子の食べ比べ楽しそう!!!
けっこう長い間おいしい季節が続くもんね。
白い茄子すっごく気になってるの~
果実みたいなんだ!?おいしそう~♪

真冬になると4時には暗いし・・・
きれいに写す方法ないかなぁ~

応援ぽち

uiちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

白いお茄子は、見た目もほんと
トロ茄子みたいだねー
大きさが違うくらい!!
おいしそう~!

いつも、普段自分が買うお茄子は
紫のものがほとんどだから、
色々な種類のお茄子があるんだな~って
勉強になりました!

今日はわたしものんびり♪
ちょっと週末にかけてバタバタしちゃって
たので、ほっとしてます♪

uiちゃん、こんばんは~。
いいな~、贅沢な焼き浸し♪
食べ比べできるほど種類があるなんて
うらやましいよ~!
なんかね、最近買う普通のなす、
外ればっかりであんまり美味しくないの。><
なすの季節もそろそろ終わりってことかな。
さびし~。

↓の鮭は夜写真だよね?きれいだと思うよ~。
リンクまでしてくれてありがとう♪
ASUさんのオリーブオイル、美味しいよね。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

uiさん、こんばんは。
おもしろ~い。
世界のナス食べ比べだなんて!!!
同じナスでも品種が違うと味は全然違うもの
なのね。
ふふふ、こういう食べ比べ実は大好きなのよね~。
ひとりの時間って大切よね。
私も週末、時間を気にせずゆっくり
パンやお菓子を焼くのが最近のリフレッシュかも。
明日から月曜日。今週も頑張ろうね♪
ポチポチっと応援☆

uiちゃん♪
茄子美味しそうーー!
そうそう、皮ちょっと固いんだよね~><
でも私、これ鎌倉市場で買ったんだけど、お安いね~♪
こんな場所が近くにあったらいいなぁ。。^^

写真は私も苦手。。
って、uiちゃんの写真めちゃ綺麗だよーー!
私、習いたいくらいよ~♪
イチデジ欲しいなぁ。。。^^

uiさん こんばんわ~=~。
世界の茄子を食べるなんて!!
細い茄子チャンはどこの茄子だったのかしら?

焼き浸しって茄子の絶品料理ですね~。

今日。。。私も初めて みどり茄子ってのを
食べました。
こちらは 皮まで柔らかい茄子でした。

茄子って本当に美味しいですね^^

uiちゃん こんばんわ~☆
お茄子~♪美味しいよね^^*
uiちゃんの手に掛かれば、お茄子も芸術的!
uiちゃんの一皿は、シンプルなのに芸術ですね。
見習いたい!私、ごちゃごちゃしてるから。。。

uiちゃん、お写真とっても素敵です!
いつも見入ってます。(@_@。
陽が短くなってきたので、毎晩焦ってます。ヾ(≧▽≦)

いろんなおナスを食べ比べ出来るっていいよね^^
焼き浸し、煮浸し・・・うちもよく作るよ♪
簡単で食べやすくて、しかもおつまみにもOKだから
言うことなしだよね♪

写真の雰囲気もすごくいい^^
ホント美味しそうだわヽ(^o^)丿 ★★

シンプルに焼き浸しで食べ比べ
いいですね~。
白茄子、皮がちょっと固めかな?
最近いろんな茄子があっておもしろいよね。

oisixさんのトロ茄子とか
はまってま~す。

写真、私もちゃんと勉強したい。
けど、やりたいことがありすぎて
手が回らないよ~。

世界の茄子を食べ比べるなんて、いいね~
ほ~んと茄子って色々な種類あるんだよね。
私もお買い物にいくと、へ~って毎回感心しちゃうもん。

写真、光って大切だよね~
自然の光が1番っていうもんね。私も勉強しなくっちゃ・・・

おうえん

ご無沙汰です!!!!
先日のコメからどれだけたったことか・・(;^ω^)
毎日てんぱってま~~す(爆)

いやはややっぱり美味しそうなものが・・
写真十分ビューティーですよん。
でも、たしかに自然光が一番ですものね。
私なんて深夜帰り・・
写真撮れる時間がない( ;∀;)
って、お昼にとれ???

とても贅沢!!

とても贅沢な一品。
この器の中に、美味しい世界のお茄子が入っている・・・。
そう思うと、本当に頂きたい気持ちでいっぱいです。
お茄子のお味、食感、それぞれを楽しみながら頂けるこちらのメニュー。
uiちゃん!!
本当に、このレシピ、すごいです。

そして季節は・・・。
本当にあっという間に、冬へ・・・なんですね。

今日も魅力いっぱいのこちら、是非是非応援させていただきます(^^)

uiちゃん^^

ナスの食べ比べ♪楽しそうだね~☆
やっぱり!紫の細いのはトロなすみたいだったでしょ!
最近、こちらの農協では品薄なの;;
uiちゃんのレシピ見てまた食べたくなったよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

一人の時間があると、ストレス発散にもなるよね^^
ご主人にも・・・っていうのわかる!

リラックス、リフレッシュできて良かったね~♡

応援全部ぽち~!!

uiちゃん、こんばんは~♪
世界のナスの食べ比べ!
楽しそう!(^^)!
シンプルな食べ方でしっかり
ナスが味わえるね♪
とってもおいしそうです。^^

たまにはリフレッシュも必要だよね~。
私もゆっくりしたいーーー
たまにはのんびりの日を作らなくちゃ(^^ゞ

☆☆



Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

