スポンサーサイト


サーモンジャガイモのおつまみ。美味しいオリーブオイル!

  007_20101016085934.jpg


   ジャガイモの薄く切ったものをオリーブオイルで焼いて
   サーモンとイタリアたんぽぽを添えて♪


   味付けはサーモンの塩気とオリーブオイルのみ!
   イタリアたんぽぽにはオリーブオイルと少し塩を振って食べました。


   初めて食べたイタリアたんぽぽ。結構な苦味がありました!
   サーモンとポテトに苦味がよく合います^^

  005_20101016085934.jpg


   美味しいオリーブオイルが届いたので、シンプルに塩とオイルだけで
   味わいたくて作ったおつまみ。

   想像以上の美味しさ~♪
   普段使いしてるオリーブオイルとは全然香りが違う~!!


       027_20101016090238.jpg

    □■SALT&PEPPER■□のAYAちゃん
    ごはんの時間++気まぐれレシピ++のmarronちゃん
    ぱおのおうちで世界ごはん☆のぱおちゃんの所で見かけて
    食べてみたくなった、オリーブオイル。買ってみてよかった~♪


    今回おつまみに使ってみたのは「INTENSO」というオイル。
    説明に書いてあった通りほんのり苦味があって若いオリーブのような香り。

    Asuさんのクスマイ・EXオリーブオイルテイスティングセット
    おためし用に100mlの瓶3本セットなど購入できます♪
    Asuさんのオイルお取り寄せが出来るのはこちらから→☆☆




   w-line1.gif

     今朝は久しぶりに自然と目が覚めました♪早寝すると自然と目が覚めて
     体がすっきり~^^

     朝から久しぶりにケーキを焼きました!今日は1日ゆっくり過ごして
     3時のおやつにケーキを食べよう~♪♪


     まめ男と夫は新幹線を見に行きました。
      久しぶりの1人時間~。堪能します^^



                    27.gif



              
     
                にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

        ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪



                               


           Twitter始めました♫ui8vegetable
 

theme : 料理
genre : 趣味・実用

ここ

こんにちは~!

こういうシンプルな料理が一番好き♪
おいしいオリーブオイル、私もいろいろな
ところで見て気になってたんですよ。
でも手軽に買えない所が悲しいんだけど・・・

じゃがいもとサーモン、どんな味でも最高の
組み合わせ。
食べたーい!!

uiちゅわんおはよー!
シンプルなのに、おしゃーれー!!!
も~すっごく美味しそう♪^q^

イタリアたんぽぽ?
初めてきいた!!

AYAちゃんが紹介していたこのオイル、美味しそうだ~。
あたしもチェックチェックだわー。

今日もよい一日をね~♪^3^ー☆

uiちゃん、こんにちは

イタリアたんぽぽ???
えー気になります!!
ちょっと苦味がありそうだけど、きっとそこがおつまみにはいいんだろうな~♪
サーモンも好きだし。
uiちゃんのお料理はいつも華やかでツボに入ります(゚▽゚*)

応援ぽちん

イタリアたんぽぽ、未知の味です。
苦みがあるものって、おつまみにいいですよね。
サーモン&ポテトとマッチして、
絶対においしそう~!ワインが進みそう~!

調味料って、ちょっと贅沢すると
いつもの料理がランクアップしたりして
楽しいですよね~。
オイルも料理に合わせてチョイスなんて
いいですね!

uiちゃん、こんばんは~
うん、これとってもおいしそう♪
サーモンとおじゃがって相性いいよね~
イタリアンたんぽぽ、初めて見た!
そうかぁ、やっぱり苦味があるのね。
そして、サーモンとおじゃがによく合うんだね~
なかなかお見かけしないけど、
見かけたら買ってみよう。

そうなのよ~
このオリーブオイル、とっても気になってたの!
uiちゃんまで太鼓判を押したのなら、
もうこれは間違いないね =3
やっぱりわたしも買ってみよう!!

わ~~~uiちゃんおいしそう~ヽ(^o^)丿
じゃがいもにサーモンおしゃれ~~
いつもuiちゃん盛り付けもおしゃれでステキだわ~

uiちゃんもAsuさんのオリーブオイルの虜だね~。
ほ~んと香りが豊かでおいしいよね。
私も何にでもかけてるよ~。

uiちゃん1人時間も大切よね。
リフレッシュ出来てよかったね。
ご主人優しいね(^^♪

こんばんは~♪

うわー!イタリアたんぽぽだぁ^^
どんなのかなぁって、気になってたんです。

やっぱりほろ苦いのね(^^;
生で食べれるとは、、、

赤・黄・緑で、彩りもきれいで、
おいしそ~i-233

私は、庭に咲いている、“もってのほか”
っていう食用菊を食べたよ!
時間があったら、見に来てね(^_-)-☆

ぽちっと♪

uiたーん こんばんわん♪
いやー 美味しいオリーブオイル美味しそう~~(><)サーモンがてかってるよ~
ワイン進んじゃうね♪
私達絶対食の好み似てるよね~ ふふー何つくろ。

美味しそうです

今日のメニューも、とても美味しそうです!!
うふふ。
イタリアンたんぽぽ!!
すごく、気になる食材です。
こうして、生でも頂くことができるのですね。
美味しいお味をお口いっぱい、是非楽しんでみたいレシピです(^^)

本当に、おいしそう!!
今日も魅力いっぱい、uiちゃんに、心から応援です!!

綺麗~^^!

uiちゃん^^こんにちは~!

とっても綺麗なお料理だなぁ♡
INTENSO、体験したのね!
スゴイ香りでしょう~☆

ワインと一緒に食べたいよぉ~っ(*^艸^*)♥

uiさん、おはようございます!!

訪問遅れちゃったケド・・・
ご紹介ありがとうございます!
シンプルに野菜とオイルのおいしさを味わえるレシピとってもステキ♪
買ってよかった、そう言ってもらえるのが何よりうれしいです。また素敵なレシピ待ってますね!

あ、こちらのレシピ、ブログで紹介させてくださいね♪
Secret

プロフィール

uitan

Author:uitan
5歳の息子と夫の3人家族♪
野菜たっぷりご飯を心がけて、体の中から健康を・・・
2011.国際薬膳食育師
2012.野菜コーディネーター
ハーブコーディネーター取得。

気軽にコメント頂けたらうれしいです(^^)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめレシピ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

お気に入り・おともだちブログ

最新コメント

最新記事

タグリスト

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

素材屋さん

フリーエリア

           シリット公認サポートブロガー            2010.7.24サポートブロガー公認              2010.8.23究極のたれで作る「夏のスタミナレシピコンテスト」グランプリ受賞                            2010.9.2すてきな奥さんにて             もやしミートグラタン掲載              2011.2.2すてきな奥さんのムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」 にてイタリアン生姜焼き掲載 スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

参加ランキングサイト

